恋愛テクニックは危険!テクニック的なラインの返事・愛されるための会話が、結果的に不幸になる理由 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

大切なことは、表面的な恋愛テクニックではなく、

 

「自分の内側が変わり、自然に素晴らしい人と引き会える自分になる」

 

ということ。

 

 

この「自然に」というのが、恋愛や婚活において、

実は最大のポイントになります。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

いつも「何かを変えたい!」と思って

このブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

 

その真面目なあなたに、

苦しくても、愛を忘れなかったあなたに

心から感謝しています。

 

 

今回は、「恋愛テクニックの危険性」について、

コラム的に触れさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

「自然に」素晴らしい人と出会っていくためには、

 

 

心=自分の脳の状態を変えていくこと

 

 

が、出会う人の「質」の変化や、

相手との根本的なコミュニケーションにつながっていきます。

 

 

 

「婚活でどう行動すればいいか?」という対処方法よりも、

先に心と思考を変えるということ自体、

とても遠回りで、頭でっかちのように感じるかもしれません。

 

 

本当に、心を変えることで相手との関係性が変わるの?

と不安になるかもしれませんね。

 

 

でも、それは誤解なんです。

 

 

さらに、行動ベースの恋愛テクニックと呼ばれる

「こんなケースはこうしなさい」

というアドバイスにばかり従ってしまうことで、

 

その瞬間は良くても、

最終的に悲劇的な恋愛につながることさえあります。

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

アドバイスされた行動に

 

 

「自分自身が心から納得」

 

していなければ、ただ表面的に

 

 

「こんな言葉を話す」

「こうしたラインをしたら返事がもらえる」

 

だけになってしまい

 

 

「その瞬間」は相手の気をひくことはできても、

 

やがて対処方法に困り、

関係を壊してしまうから

 

 

なんです。

 

 

それどころか、

 

 

常に誰かに「どうしたらいいですか?」と

正解を聞かなければ何もできない状態になってしまい、

 

実際に占いなどに依存し、

何百万という高額なお金を支払ってしまったクライアント様もおられます…

 

 

どうしても、今、恋愛が苦しい

 

今、彼との関係が辛い

 

 

そんな心が弱っている時ほど、

「今、じゃあどうしたらいいの?」

というところにばかり視点が向きがちですが、

 

対処すればするほど、

 

「本当の私として、自然なコミュニケーションができなくなってしまう」

 

んですね。

 

 

 

こうしたことを繰り返した結果、

 

どうしていいかわからなくなり、パニックになり、

自分を認めることも、自分がどうしたいのかもわからなくなり、

宗教や霊感商法にはまってしまい、借金して鬱状態になってしまった…

 

 

実際に、そういう苦しい状態に陥ってしまって、

回復までに1年以上かかったクライアント様もおられます。

 

それほどまでに、対処療法は危険なものなんです。

 

 

私が今回、こうしてテクニックの危険性について書かせていただいた理由も

 

「自分で判断できなくて、占いなどに依存して、余計に苦しい」

 

というクライアント様からご相談を受けたからです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、本質を知り…

 

 

「自分自身が心から変わる」

 

「誰かに何かを尋ねなくても、自然に愛のやりとりができるようになる」

 

「その結果、永遠に愛される結婚が自然にできる」

 

 

ようになることがとても大切です。

 

 

もしも、男性の基本的な心理を知っていれば、

 

 

ラインの返事がない時も焦ったり不安になって鬼ラインすることもなく、

「あ、少しほっておいて欲しい時なんだな」と、

安心して対応することができます。

 

 

その結果、

 

相手もあなたの対応に感謝してくれるようになり、

 

さらに

「こんなことをしてくれる女性はいなかった」

とまで言われるようになり、

 

プロポーズされます。

 

 

自分がなぜ男性に対して苦手意識を抱くのか、

なぜ気持ちを伝えることができないのか、

 

根本的な原因を理解して癒すことができれば、

 

お相手の言っていることにいちいち傷ついて苦しんで、

その度に死にたくなる、

その度に占いに頼って一瞬心を安心させるということがなくなり

 

 

普段から落ち着いて、冷静に、

かつ自分を殺すことなく自然に自己表現し、結果的に

相手からも尊重されるような愛溢れるカップルになることができます。

 

 

 

 

 

 

 

このように、今年は

 

「恋愛テクニックから卒業する」

「根本的に心を変える」

 

ことを意識してみてくださいね。

 

 

 

自分の意思で何かを決めることのできる

主体性と自分らしさを持った女性は、

 

苦しい現代に生きる男性から見て

本当に魅力的な存在です。

 

 

共に、人生を一緒に歩むことができる。

この人となら、一緒に生きていくことができる。

 

そんな確信と勇気をもらえるのです。

 

 

結婚とは、夢物語ではなくて

 

こうした「心の変化」によって、自然につながっていくものなんですね。

 

 

 

 

 

 

Instagramやこちらのブログでも

あなたの心が変わるような

 

「根本的な心理」

 

について、引き続きお伝えしてまいりますね。

 

 

今年もまた、コロナに翻弄され、辛いお気持ちになっておられる方も

多いことと思います。

 

 

けれど、それでも

こういった時代だからこそ、人はより、

人との繋がりと愛を求めるもの。

 

 

今年こそ、今年だからこそ、もう躊躇わない。

 

あなたがあなたとして愛される人生を一緒に手に入れていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ大人気!現在、すぐに受講していただけるお正月特別オンライン講座(1月11日まで募集中です)ドキドキ

 

 

音譜1番人気です!潜在意識の書き換えをマスターする「潜在意識書き換えパーフェクトフォロー講座」

 

ドキドキすでに250名以上が受講!男心を知って、恋愛を成就する「男性心理」

 

ラブラブ奇跡体験いただいています!今年こそ復縁したい!元彼が忘れられないあなたのための「復縁・復活愛講座」

 

 

 

 

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年1月末から募集開始

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。