2021年、愛される奇跡は○○を変えるだけで起きる!幸せな結婚をするために、婚活難民を卒業する方 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

改めまして、新年、あけましておめでとうございます。

こうして新しい年をあなたと迎えられましたことを、心から感謝申し上げます。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今年は

 

「幸せの現実化」

 

のために、さらに愛のメカニズムや恋愛・結婚心理学、パートナーシップ理論、結婚についてお伝えさせていただきますね。

 

 

 

なお、現在、マリアージュスクール事務局がお正月のお休みをいただいております。

そのため、花嫁塾の質問動画、各種お問合せていただきましたことにつきましては、1月4日(月)以降のご返信となりますため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今回は、「自分を変えて、婚活を成功させる!」ためのコツについて、より早く変化を起こすには、まずは何をしたらいいのか?をお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

昨年1年間、たくさんの皆様と一緒に歩ませていただき、個人セッションや花嫁塾をとおしてさまざまなお話を聞かせていただいて、確信したことがあります。

 

 

それは、「すぐに現実を変えた!愛された!」方ほど、

 

「新しい思考を取り入れている」

 

ということです。

 

 

ブログタイトルの答えは、「思考を変えるだけで起きる!」になります。

 

 

 

体験談の一部を抜粋させていただきますが、あるクライアント様からは

 

 

 

******

 

今までなら無用な(自分でも無用である事を分かっていたけどどうしていいかわからなかった)緊張や不要な意識がなくなって嬉しい。こんな事日々会社で体験しています。
 

同僚男性たちが年齢に関係なく会社の給湯室を大掃除している私を手伝ってくれました。

 

私も心に何もなく素直にお礼を言い、「手伝って」とお願い出来ました。こんな感じ初めて。

 

******

 

 

という、とても美しい体験談をいただきました。

 

 

この方は、花嫁塾で熱心に学んでくださっていたクライアント様ですが、

 

「新しい考え方をすぐに取り入れた」

 

結果、

 

こうして、とても軽やかに「愛される、助けられる自分」に変われていらっしゃるんですね。

 

 

そして、変化のスタートは、難しいものではなく…

 

 

「自分に冷たく、極端に情緒不安定で、感情的で、モラハラ体質だった自分の父親のような男性ばかりではない」

 

 

ということを、はっきりと自覚された「だけ」でした。

 

 

 

 

 

 

今まで、あまりにも辛いことが多かったからこそ、

 

 

「全ての男性が、同じものだと思ってきた」

 

「どうせ男なんて、こんなもんでしょと戦ってきた」

 

「子供時代、ずっと不幸だったから、私はもう人生で愛されることなんてないんだ」

 

 

と、このクライアント様は感じられてきたんですね。

 

 

無理もありません。

 

それだけ、とてもとても苦しい想いをされてきたのです。

 

痛みを放置したままであれば、「男なんてそんなもの」とか「男性は怖い」と、怯えたまま生きることになってしまったとしても、仕方のないことですね…

 

 

けれど、もしもそこで「変わりたい」と思うのであれば、

 

こうした、

 

 

「過去の辛い思い出や、トラウマから作り上げてきてしまった思考パターン」

 

「過去の辛い思い出から、どうせこうだろうと決めつけてしまった思い込み」

 

を、変えてあげることが大切になります。

 

 

 

なぜなら、そんな思い込みを持ったまま生きていることで、

 

「事実を事実として見られなくなってしまう」

 

からです。

 

 

この部分が、とても大切なんです。

 

 

なぜなら、理由はこのあと解説していきますが、「事実を事実として見ていない」からこそ、私たちは不幸になってしまうから、なんです。

 

 

 

 

 

 

このクライアント様のケースで言えば、

 

「父親のような男性ばかりではない」

 

というのが、この世界の究極的な事実であり、真実なんですね。

 

 

事実とは、

 

「さまざまな気持ちや想いを挟まずに、淡々と現実に起きていることだけを見ていった結果のこと」

 

です。

 

 

そして、事実を見ていった結果、

 

 

○会社にいても、(そう言えば)父親と同じような感情的な男性はいない

 

○会社にいても、(そう言えば)みんな、とても穏やかで優しい男性ばかりだ

 

○普段、人と接していても、(そう言えば)そんなに怒鳴り散らしたりするような男性や他人は少ない

 

 

ということに、このクライアント様は気づかれました。

 

 

気づいた、ということは

 

「ああ、私の思い込みが違っていたんだ!」

 

という「思考パターンの転換」が起きたということ…

 

 

 

つまり、今まで、黒だと思い込んでいたものが、白だった

 

悪だと思い込んで避けていたものが、結果的に正義だった

 

 

というように、「今までの価値観がガラッと入れ替わった」のです。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、どうなったか?というと、

 

その結果、このクライアント様は上記の体験談のように、助けられ、丁重に扱われ、男性に対しても攻撃的にならなくなった

 

そんな現実を手にされました。

 

 

 

彼女自身が抱いていた、男性に対しての攻撃性、恨み、偏見、

 

その結果、彼女が男性に対してしてしまっていた、冷たい態度、避けるような態度、笑わない、助けてもらわない、自分から伝えない、助けを求めない

 

 

こうした態度と会話が、劇的に変わったわけです。

 

 

自分の態度が変われば、相手も変わりますから…

 

「当然のように」優しくされる、丁寧に扱われる、助けてもらえる

 

そんな現実が手に入ったのです。これが奇跡の正体ですね。

 

 

 

 

このように、「思考」が変わるだけで、私たちは

 

 

その後の会話のパターンや、

 

相手に対する態度、

 

相手をどう思うか?

 

どう接するか?

 

どんな相手を良いと思うのか?

 

 

こうしたことを全て、一瞬で変えていくことができます。

 

 

そして、それらが変わった結果、

 

 

相手からの反応も変わる

 

という、「愛され、大切にされる奇跡体験」を引き出すことができるのです。

 

 

 

 

 

 

別のクライアント様は、「自分がモテない女だ」と思い込んでいました。

 

その結果、おしゃれもせず、自分から話かけることもなく、

 

いつも俯いて、相手を試すような会話をし、

 

「どうせあなただって私のことが嫌いなんでしょ」と、とても攻撃的で、乱暴な接し方を男性にしていました。

 

 

けれど、

 

「ああ、私は本当は美しかったんだ…」

 

と、自分の美を認める、自分の素晴らしさを認める思考パターンを取り入れた結果、

 

 

自分のことを綺麗にしてあげる習慣が自然にでき、

 

今までしてこなかったおしゃれも出来るようになり、

 

綺麗な自分を見ることで、表情も嬉しく明るくなり、

 

こうして自分を責めなくなったからこそ、緊張も解け、声のトーンも自然に変わり、

 

より女性らしく、柔らかい雰囲気になったからこそ、男性から丁重に扱われることも多くなり、

 

それに気持ちを明るくして、どんどんお礼を伝えたり、朗らかに話すようになった結果、

 

会社でも、「変わったね」と同僚から言われることになり、綺麗になったと噂になり、

 

 

10年以上勤めていた会社の別の部署の人から食事に誘われ、お付き合いをすることになりました。

 

 

このように、

 

「思考が、私たちの行動と未来を縛っている」

 

のです。

 

 

 

 

 

 

でも、なかなか変われない方というのは、

 

「でもやっぱり自分のことを素晴らしいとなんて思えなくて」

 

というように、新しい視点、価値観を取り入れることをなかなかされていません。

 

 

自分の人生は、自分で創るものです。

 

 

どんなに自分の美しさの見つけ方をお伝えしても、「でもそんなのないし」と、新しい価値観・捉え方を否定してしまうと、

 

結局、今までと同じ考え方、同じ落ち込み方、同じ世界との対立、同じ接し方、同じような攻撃性、だから相手からも攻撃され、無視され、否定され…

 

というようなパターンが続いてしまうんですね。

 

 

ですので、どんなことでもいいんです。

 

 

新しい捉え方を取り入れる。

 

新しい思考パターンを取り入れる。

 

そうすることで、やがて奇跡と呼ばれるような、現実が変わる瞬間が必ず訪れます。

 

 

人によっては、それが、今回のクライアント様のようにたった3ヶ月…という方もいらっしゃいますし、早い方だと1日、という方もおられますね。

 

 

それくらい、本当は

 

愛されることも

結婚することも

 

難しいことではないのです。

 

 

 

 

 

幸せな花嫁になるためには、ただ、「思考」を変えるだけでいい。

 

 

こちらのブログやInstagramでも、本年も、常に常に、新しい考え方、幸せになるための方法をお伝えしてまいりますね。

 

 

どんな小さなことでも大丈夫。あなたの心が楽になるものを、ぜひ、採用してみてください。

 

新しいことをどんどん取り入れて、今回のクライアント様のように、どんどん新しい愛される、大切にされる現実をあなたが手に入れてくださいますことを、心から応援しています…!

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在、受講していただけるお正月特別講座(1月11日まで募集中です)】

 

 

潜在意識の書き換えをマスターする「潜在意識書き換えパーフェクトフォロー講座」

 

男心を知って、恋愛を成就する「男性心理」

 

心のブレーキを外し、思い通りの恋愛を手に入れる!「恋愛メンタルブロック解放」

 

 

今年こそ復縁したい!元彼が忘れられないあなたのための「復縁・復活愛講座」

 

 

 

 

 

幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年1月から開始させていただきます

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。