メンタルブロックを外した瞬間、「仕事が好きな女性が好き」という男性との出会いがありました♡ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

私たちは普段、自分でも気づかないうちに…

 

「どうせこれは、こういうものなんでしょ?」

 

という思い込みを元に、動いてしまっています。

 

 

それは、恋愛に対しても同じこと。

 

 

男はこういうものだ…

 

仕事をしている女性なんて可愛いと思わないはず。

 

どうせ、年下で、ぶりっ子しているような女性が好かれるはず。

 

私みたいな、しっかりキャリアを重ねている女性なんて、「可愛げがない」と言われて、男性から敬遠されるはず…

 

 

こんなふうに、男性に対しても、恋愛に対しても、

 

「どうせこうなんでしょ?」

 

と、強く強く思い込んで生きてしまっているのです。

 

 

この思い込みこそが、

 

メンタルブロック(心の制限)

 

と呼ばれるものです。

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

だからと言って、このメンタルブロックがある私は悪い人なの?ということではありません。

 

 

このメンタルブロックは、私たちが生きる中で、いつのまにか自分の中にインストールしてしまったものなんです。

 

 

例えば、親の影響や

クラスの同級生が、そんなこと言ってたな…

 

私の親は、こうだった

私の地域は、男尊女卑で…

 

親戚が…

そういえば、テレビで言ってたよね…

 

 

こうした「誰かの価値観」に影響されることで、いつのまにか

 

「当然の思考パターン」

 

として組み込まれてしまうんですね。

 

 

もちろん、自分ではそんなものを取り入れたくなかったとしても、です。

 

 

そして、とてもやっかいなことに、、それはやがて、影響された過去の瞬間は忘れられてしまい…

 

ただ、「制限だけ」が残ります。

 

 

そして男性を見たら、「どうせ男なんてこうでしょ?」「どうせ私のことなんて好きじゃないでしょ?」という、条件反射的な反応として、出てきてしまうのです。

 

 

 

 

 

刷り込まれた瞬間のことは覚えていないのに、、、

その悪影響だけは、しっかりと残ってしまう。

 

そして、ずっとずっと「強い思い込み」として身に刻まれ続け、

 

男性に会うたびに非難してしまう、

恋愛したいと思うたびに自己否定してしまう、

 

優しくされるたびに疑ってしまう、

素敵な男性に会うたびに攻撃してしまう…

 

 

というような、愛を遠ざけるような…

 

「してしまう」

 

を繰り返すことになります。

 

 

自ら孤独になるような、最悪の行動と思考を繰り返してしまうのです。

 

 

だからこそ、この先の人生を幸せに生きるために、こうした邪魔なメンタルブロックは排除していく必要があります。

 

 

 

 

 

今回は、マリアージュサロンの心理ワークで、こうした男性へのメンタルブロックを取り払ってくださいましたS様からの、素敵な出会い奇跡体験談をご紹介させていただきますね。^^

 

 

自分の心の制限が外れれば…

 

「どうせ男なんてこうなんでしょ」

 

という強い思い込みがなくなれば、こうして「仕事が好きな女性が好き」という男性にも簡単に出会える♡という素敵な体験談です。

 

 

 

 

 

 

***マリアージュサロンS様からの奇跡体験談***

 

 

今日は、新たにアプリで知り合った方とデートしてきました。


その中で、相手を選ぶときに重視してることってなんですか?という話になり。
その方は、仕事が好きな女性、というところが結構大事なんだそうです。



前に付き合ってた女性は、彼の仕事や、仕事をすること自体に理解がなくて、なんで土日も働くの?休みたくないの?私との時間は大切じゃないの?といつも言われてしんどかったらしいのです。

彼も、本当は休日に仕事したくないし、休みも大事。でも、仕事の都合でそうならざるを得ないし、仕事が好きだからこそ頑張りたい。


そういう思いを共有できる人じゃないと自分には合わないなと思った、と言ってました。


これって、芳乃先生のワークでめっちゃやったやつじゃん…実際に男性の口から聞くと、リアリティーが(笑)


って言ったら芳乃先生に「だから!」って言われそう(笑)


私は仕事大好きだし、パートナーともお互いの仕事の話して、価値観が広がったり、応援したり、成功したら一緒に喜んだり。そういう関係でいられる人がいいなと思っていて。

 

でも、心のどこかで、まだ、仕事できる女性よりも家庭的な女性がモテるとか、論理的な話しとか真剣に仕事論語る女性は可愛くないとか、そういう見方が残ってて、私のこと認めてあげきれてなかったように思うのです。


でも、仕事を頑張る私は、同じように仕事を頑張る男性を応援して、認めて、心から理解してあげることができる。
 

そんな安心感を与えることができるんだなーと、じんわり心が温かくなったのでした。

 

彼が“自分には合わない”という表現をしていたのも、素晴らしいなと。
 

男性であろうと女性であろうと「人による」。これを日々、実感中です。


************

 

 

 

 

 

 

S様、素晴らしい奇跡体験談を本当にありがとうございます…!

 

こうして、どんどんS様が出会う男性の質を上げる奇跡を作ってくださり、心から感謝しております。^^

 

 

同時に、

 

*********

 

仕事できる女性よりも家庭的な女性がモテるとか、

論理的な話しとか真剣に仕事論語る女性は可愛くないとか

 

*********

 

 

そうですね、こうやって決めつけてしまっているところ、ありますよね。

 

けれど、今回の素晴らしい出会いでわかってくださったと思いますが、、、

 

「決めつけているのは、他の誰でもなく、自分自身」

 

なんです。

 

 

誰かがそう決めたからこそ、そういう人ばかりを引き寄せてしまっているのではなく、「男ってこういうものだよね」と「自分が」思い込んできたからこそ、「女性は家庭的な人じゃなきゃね」というような、まさに思い込みどおりの男性を上手に引き寄せてきてしまったんですね。

 

 

思うことは、とても綺麗にかなっていた、、、ということなんです。

 

 

これからは、こうしてどんどん、ご自身のメンタルブロックを外しながら…

 

もっともっと自由に、そして「私は私のままで愛されてよかったんだ」「こんな素晴らしい男性もいるんだ」と、新しい出会いを楽しんでくださいね。

 

引き続き、しっかりサロンや塾でもサポートさせていただきます。

 

 

 

 

自分の思い込みがあることによって、こんなにも出会いが変わってしまう…

 

そう考えると、とても怖いことですよね。

 

 

でも、本当に私たちはこれを「無意識に」やってしまっています。

 

 

私自身も、「どうせ男って威張っていて、いつも女性を下に見てるんでしょ?」と、自分の経験から思い込んでいた時には

 

優しくなく、男尊女卑で、どんなに頑張っても評価してくれない男性ばかりを引き寄せてしまっていました。

 

 

それは相手が悪いのではなく、自分自身がそうした思い込みを持っていたからです。

 

それくらい、人は普段、「自分の思い込みの中だけで生きている」んですね。

 

 

 

本当は、もっと優しい人もいる…

本当は、もっともっと女性を尊重できる男性もいる…

本当は、その人次第であって、「男性全て」がそんなわけはない…

 

でも、見えなくなってしまって、自分の小さな世界の中にだけ閉じこもり、そこだけで悩みを深め、「出会えない」とか、「どうせ私のことなんて愛してくれる人なんていない」と決めつけて、悩んでしまう…

 

 

本当はそんな必要はないにもかかわらず、愛されない、出会えないと決めつけて、悩み、苦しみ、狭い世界の中で愛されない自作自演をしているのは自分自身なのです。

 

 

 

 

 

 

こうしたメンタルブロックを取り払い、今回のS様のように、素晴らしい出会いをどんどん招き、幸せな恋愛をしていくための「恋愛メンタルブロック解放」オンライン講座が、明日から募集開始となります。

 

 

あなたはどんな制限を持ち、どんな小さな世界の中に自分を閉じ込めてしまっているでしょうか?

 

もし、あなたが今、愛されないと苦しんでいるとしたら、それはあなたに魅力がないのではなく、単にこうした「制限」のせいであることがほとんどです。

 

 

すべての女性は素晴らしい資質や個性を持っていらっしゃって、愛されない、選ばれないなんてことはありません。

 

誤解を解いて、あなたの新しい人生を始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。