周囲が変わる、世界が変わる。圧倒的な自己肯定感・自尊心を持つことで、世界の全てが味方になる! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

皆様には、いつもInstagramを愛読していただき、また、ご感想や奇跡体験談を頂戴し、本当にありがとうございます…!

 

短いメッセージであっても、あなたが変われますように…

 

潜在意識や心理分析をしっかり解説させていただきながら、Instagramでは日々、メッセージをお伝えさせていただいます。

 

 

 

また今回も、下記のInstagramをお読みいただきましたB様より、「世界と周囲が変わる」素晴らしい奇跡体験談を頂戴いたしました…!

 

B様、本当にありがとうございます。

 

 

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

 

 

自己肯定感が、自尊心が、

いかに自分の世界を変えてくれるのか?

 

 

それがよくわかるB様からの奇跡体験談をシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

***B様からの奇跡体験談****

 

 

芳乃さん
こんばんは。
Bです。
 
 
ちょっと不思議というか…あり得なかった、今までは!ということが起きたので、メールしようと思いました。
 
先に結論から書きますね。


 
今、私が住んでいるマンションのごみ集積所の横に、粗大ごみが放置されているのですが、それについて複数の入居者から管理会社へ連絡があった、ということなんです。

この、

「何人かの人が行動を起こした」

というところが、今までになかったことで、驚くべきことなんです。
 


私、3年半前からごみ集積所を整えるという活動をしていました。私はただの入居者なので、完全ボランティアです。


最初は隠れてこっそりやっていました。

 

けれど、潜在意識心理学を学び始めてから、やり方を少しずつ変え、皆に張り紙で要望を伝えたり、ルールを教えたりして(要するに文句を言ったのです)、今ではほとんどの世帯がルールを守るというごみ集積所に変貌させました。
 
ごみ収集作業員の方とお話した時、以前の集積所はかなりひどかったけど、今は100倍くらいキレイになったと言ってくださいました。


そういう市民の方がいて、僕ら感謝してます、とも言われました。
 

私は集積所がキレイになったと言われたのが嬉しかった。
 

 

私がしてきたことを感謝していると言われたけれど、受け取れていなかったかもしれません。半年以上前のことです。
 
 

ごみ集積所のことに関しては、本当にいろいろなことが起きて、潜在意識の書き換えにも影響があったと思うのですが、さすがに全部は書けないので、今回のことを主に書きます。
 
ルールを守らない人というのは、どうしても時々いました。ただ、ここ最近ごみ集積所が乱れ始め、粗大ごみまで放置されていました。


もう、ルール違反者から離れたいと思っていたのに、もうこんなことはないと思っていたのに。


踏みにじりクラスターが起きている、と感じました。

 

私が作り上げたものを、簡単に人は破壊する、もう関わりたくない…と思ったけれど、やっぱり我慢できなくて、ああそうか、そのままこんなの嫌、って思っていいんだ。壊さないでよ!と考えていたら、いい言葉が思い浮かんだので、

 

それを書いた張り紙と、それから粗大ごみの出し方と、「処理券を貼らずに粗大ごみの放置は不法投棄となり犯罪」という張り紙をごみ集積所に貼りました。

 

 

我慢せずに行動してみたら、スッキリした気分になりました。
 

これまで、何度もごみ集積所に貼ってきました。

 

入居者からすれば、いつもの人が張り紙してる、という感じです。
 

 

そしたら、2日後に管理会社から連絡の手紙が来て、ごみ集積所のこと、粗大ごみのことで複数の入居者から連絡があったと書いてあり、驚きました。


粗大ごみが置かれてからこの程度の期間で、この程度のごみ集積所の乱れ具合で、管理に連絡をした人が何人もいるなんて、これまではなかったことです。

 

 

皆、ごみ集積所には無関心に見えました。何かあって、管理に連絡するのはいつも私でした。
 

 

去年も粗大ごみが半年も放置されていました。私が管理に連絡したのですが、忘れられたのかそのまま半年過ぎてしまいました。
 

これまでずっと、誰かが連絡するなんてことはほとんどありませんでした。
 


今までと同じにしていたのに、世界が違う。
 
管理からの手紙を読んで、私のことを認めてくれている人がいると感じました。

 

証明はできないし、何も言われてないし、誰だかわからないけれど、でも、私がやっていることを認めてくれている人がいる、そう思います。
 


信念を貫けば、協力してくれる人はきっといるだろうとはずっと思っていたけれど。
 

本当にあり得ない、この短期間に何人も人が動いたなんて。
私は今回、管理に連絡していません。
 


芳乃さんのInstagram“「なかなか報われない」努力家のあなたへ。”を読んでから、花嫁塾を休み、自分がやってきたことをいろいろ思い出したり書いたりしていました。ごみ集積所を変えたこともです。



普通は誰もごみ集積所に自ら関わろうとはしません。ご近所トラブルも避けたいからです。


それでも私はどうしてもやりたかった。
 

私としては、大きな功績です。

 

人がやらないようなことを、苦しい時もあったけどやり続けて、成果を上げたんです。

 

立派な功績です。

 

潜在意識が書き換わっていると思いました。

 

 

さすがに以前と違います。現実が変わると思っていなくて、これからあの粗大ごみどうしようか、と考えたくないのに考えてしまっていたのに、サプライズです。
 
ドラゴンクエストのゲームで、敵と戦っていたらやられてしまい、ショックを受けてたら、馬車から次々と仲間が飛び出して代わりに戦ってくれてる、そんな感じです。

 

現実が違う!と感じたことだったので、芳乃さんに話したいと思いました。
 
またメールしますね。
おやすみなさい。

 

 

************

 

 

 

 

B様、こうして世界が変わって良かったです…!

 

いつもいつも熱心に実践してくださり、心から感謝しております。

 

 

そうなんです、「現実が違う!」ということが、心の中を変えていくだけで起きるんですね。

 

これが、潜在意識の素晴らしいところです。

 

 

普通、相手を変えようとしても、相手が変わることってなかなかありません。

 

同時に、相手を変えようと努力したところで、煙たがられて、反発を受けるだけ…

 

 

しかしこうして、心からの自尊心と揺るぎない自己肯定感を持つことによって、これほどまでに周囲が味方に変わってくれるのです。

 

これも、

 

「周囲に左右されることなく、周囲がどうであれ、私は私として自分を肯定している」

 

と言う、目に見える現実に左右されることなく、自分が自分の軸や信念を貫いたことによって、結果的に、「現実の世界との綱引きに、自分が勝った」ということが起きているのです。

 

 

B様、どうかこの感覚で、ご自身にさらなる自信を持ってくださいね。

 

美しい信念や、自分の美意識、良くあろうとするお心…

 

全てがB様の素晴らしい宝物です。そして、一度これができれば、(現実を変えるということができれば)、そのほかの分野であっても…恋愛でも、仕事でも、全てが同じだからこそ、全てに奇跡を起こせるようになっていきます。必ずです。

 

 

さらにB様がご自身の全てに自信を持ちながら、ご自身の全てを肯定されながら、愛も人間関係も、全てを変えていかれますことを心から応援しております…!

 

 

 

 

B様の奇跡体験談は、本当に自己肯定感の素晴らしさ、自尊心がもたらす奇跡を細かく説明してくださっていましたね。

 

「すでに私は充分である」

 

という、自分を不完全なものとして扱わない勇気。

 

 

そして、現実との(周囲の反発に)綱引きで負けることなく、「私は私である」という揺るぎない肯定感を持つこと。

 

自分を引っ張り、「どうせダメだよ、ほらね」と引きずり込もうとする外野やエゴといった頭の中のうるさいおしゃべりに負けることなく…

 

「もう一人の、自分を蹴落とそうとする頭の中の悪魔の声」に負けることなく自分を肯定することで…

 

揺るぎない自己肯定感を持てるようになり、それが結果的に、「世界が味方になる」という結果を生み出してくれます。

 

自分の人生を、そして関わる周囲の人たちまで変えてくれるのです。

 

 

 

 

人が、誰かがこう言うから、こう思うから…ではありません。

 

大切なことは、「自分が自分をどう思うか、信じているか」です。

 

いつも自分の心=潜在意識が自分を肯定することから、奇跡は起きるのです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。