婚活で焦る時は焦りに合わせて行動する。婚活に疲れた時は自分のペースを取り戻すことで、婚活成功1 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

今回は、連載記事になります。

 

 

婚活で焦る時は焦りに合わせて行動していい。

 

婚活に疲れた時は自分のペースを取り戻すことで、婚活成功する。

 

 

というお話を、

 

 

○潜在意識心理学的な根拠と

 

○実際のクライアント様の成功実例を交えながら、

 

 

2回に分けて解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

Instagramでもお伝えしましたが、

 

 

焦って婚活を続けてきて、疲れてしまった場合は

 

「疲れたという自分」

 

を肯定し、休んだ方がいいんですね。

 

 

なぜなら、

 

「焦って行動しても成果が上がらず、婚活がうまくいかなかった」

 

ということは

 

「その人の場合は、焦って自分のペースを無視しても、うまくいかない」

 

ということだからです。

 

 

この場合の本質的な問題点は、

 

「自分を無視することによって、本来の自分の魅力もタイミングも失っている」

 

ということ。

 

 

自分を見失うからこそ、うまくいかない。だから余計に疲れる。

 

であれば、

 

「しっかりと休み、周囲のタイミングやペースに振り回されることなく、自分のアイデンティティや魅力を取り戻し、落ち着いた、自己肯定感にあふれた状態」

 

 

になることで、「この人と一緒にいたい」と選ばれるようになるのです。

 

 

 

 

 

例を挙げてみましょう。

 

 

Aさんは、焦って婚活して闇雲に行動し、婚活パーティを重ねていました。

 

アプリなどを使って3ヶ月で10人以上もの人とも会いましたが、うまくいきません。

 

あまりにもたくさんの人と会ってもうまくいかないため、疲れてしまいました。

 

 

 

これは、自分のアイデンティティも個性も肯定できず、ただ「結婚したい」という目的のために動いている状態です。

 

早く!という不安や、周囲との比較に流されて、自分を見失っていますね。

 

ですので、本来の自分の個性が発揮されず、男性から見ても魅力的、この人でなければダメだという「絶対性」がなくなってしまっているのです。

 

 

 

 

なので、闇雲に行動することをやめて、まずは「自分を休め、自分がゆったりと落ち着ける状態になる」ことを優先しました。

 

 

それによって、

 

「気が向いた時に婚活パーティにいく」

 

「自分が落ち着いたり、ゆったり楽しく過ごす方を優先し、まずは情緒を安定させる」

 

「前のようにアプリでやたら人と会うのではなく、本当にいいなと思った人がいたら、連絡を続けて会ってみる」

 

「婚活だけではなく、今までおざなりにしていた趣味の場や、自分が好きだと思うイベントにも足を運んでみる」

 

 

ということをしました。

 

 

疲れる原因を徹底的に排除したのです。

 

 

この時、Aさんは自分の魅力を肯定できていますし、焦らなくなることによって、自分の個性…

 

○例えば、焦らず物事に取り組みたい、であるとか

○周囲に振り回されず、ゆったり考えてマイペースで進みたい、とか

○一つ一つのことを大事に丁寧に取り組みたい

○私には大切にしている趣味がある

 

という個性を肯定することができています。

 

 

そのため、焦って婚活するときよりもずっと魅力的で自分らしくなり、それが「自分が持っている唯一性・独自性」につながり、

 

男性の目から見ても「この人は自分を肯定し、落ち着いて楽しく生きているな」という印象につながり、

 

その結果、会話もつながり、縁もつながり…結果的に、告白されたり、お付き合いにつながっていく、、、という現実に変わりました。

 

 

 

 

 

 

「自分のペースを肯定することで出会いにつながった」というマリアージュスクールの奇跡体験談は、

 

 

○本屋さんで声をかけられて、その後ディズニーランドで告白される

 

○たまたま道に迷って、道を尋ねた人と連絡先を交換して、そのまま付き合う

 

○オンラインの趣味の場(オンラインゲーム)で一緒に遊んでいた友人と気が合い、オフ会(リアルで会うこと)をしてみたところ、魅力的な異性だったので、付き合うことになった

 

 

○しばらく趣味などをしていてアプリをほったらかしにしていたところ、たまたま久しぶりにアプリを開いたら、素敵な男性からメッセージが来ていて、会うことになって、そのままうまく付き合えるようになった

 

○引きこもりをそろそろやめよう!と思い、意を決してバイトの面接に行ったところ、バイト先の店長パティシエさんが素敵な男性で、そのままバイトも決まり、お付き合いも決まった

 

 

○とりあえず不倫の心の傷を癒すのが先だ、と思い、まずは自分自身を癒していたところ、講座の帰りに素敵な男性から声をかけられ、そのまま付き合うことに

 

 

 

などの成功事例があります。どれも素敵な出会いですね…!

 

 

 

 

 

どの例も、「焦って婚活して、出会いの場で出会っている」ということではありません。

 

「自分を取り戻した時に、焦っていないのに、意図せずに恋が生まれた」

 

ということが起きたのです。

 

 

それでは次回は、

 

「その反対に、「自分のペースでやる」ことで、進みが遅く、イライラしてしまう場合は、どうしたらいいのか?」

 

について、成功事例を交えながら解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。