あなたに彼氏ができないのは、あなたが思う以上にあなたは素晴らしく、素晴らしい男性と相性が合うから | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

連日、たくさんの皆様から奇跡体験談や、美しい気づきの体験談を頂戴し、本当にありがとうございます…!

 

 

昨日のM様の出産報告に続き、また新たに、「3ヶ月花嫁塾」から、美しい出会いの奇跡体験談が届きました…!

 

 

 

 

 

現在開講中の3ヶ月花嫁塾は、その名のとおり、3ヶ月の間に自分の恋愛のパターンや、そもそも不幸の原因になっている心理パターンを修正し、「幸せな花嫁になる」ための講座です。

 

 

そして、「幸せな出会いがない」という女性ほど、実はやってしまっていることがあるんですね。

 

 

それは、

 

「ふさわしさの誤解による、男性の選び方の間違い」

 

です。

 

 

心理学的に言えば、「自分に対する認知の歪み」がある…

 

つまり、自分のことを大きく誤解しているからこそ、

 

 

「本来、自分にはふさわしくない男性をふさわしいと誤解し、その人と積極的に関わってしまい、当たり前のように辛い恋愛になってしまっている」

 

 

というパターンです。

 

 

「本来は、もっともっと素晴らしい男性と相性がいい」にもかかわらず、自己否定が強すぎて、あえて、自分には合わない、振り回すような相手を選んでしまっているのです。

 

 

 

 

今回、奇跡体験談をくださいましたE様の場合も、

 

 

「自分を誤解しているからこそ、最初から不適切な相手を選んでいた。だから辛い恋愛ばかりだった」

 

ということが起きていました。

 

 

それではここで、とてもわかりやすいE様の奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

***花嫁塾E様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃先生

 

現在開催中の花嫁塾を受講させていただいているEと申します。

 

 

まずはご報告をさせていただきますと。。。告白されました!!!!!!!!!

 

あまりの速さに、あまりの急展開に、気持ちがまだ追いつけずにいて、こんなにも彼氏ってあっというまにできるもんなんだろうかと笑

 

 

うまくお伝えできるか分かりませんが、斎藤先生との1回目のワークで、今の自分をひっくり返すということを実践して、私が嫌っていた部分も私の素晴らしいところだったんだと驚きました。

 

これまで私は、人に騙されたり、誤解されたり、嫌なことを押しつけられたりでしかもそれを断ることもできず、完全に奴隷扱いされる人間でした。

 

恋愛でも同じで、恋愛というか付き合っているのにパシリみたいな扱いをされている、家政婦がわりだったと思います。

 

でも、特に自分は美人でもないし、そういう扱いを受けてもプリンセスになれる人間じゃないしなあ。。。と、どこかで受け入れてしまっていたと思います。

 

それが今回の本質ワークで、斎藤先生が私の悪いところを全部ひっくり返して良いところだと教えてくれて。。。声が枯れるほど泣きました。

 

 

自分は、自分になんてことをしてしまっていたんだろうと、罪悪感でいっぱいになりました。ごめんねと、夜中、泣きながら誤っていたと思います。それが日曜日のことです。

 

 

日が明けて、月曜日の夕方、バイトの休憩時間に携帯をみていると、今まで放置していたマッチングアプリから通知が来ていて、すっかり忘れていたと思いながら開いてみると、ビックリするほど素敵な男性からメッセージが来ていたんです!!!

(※ここは相手の男性の具体的なプロフィールなので、伏せさせていただきました)

 

驚いて、驚きのあまりに最初は何が起きたか分からなかったのですが笑これが奇跡なんだ!と、すぐに思い直しました。ふさわしさが変わったんだ、と、ピンと来たのです。

 

 

その日のうちにメッセージを返したところ、すぐに返事が来まして。。。結局、夜にチャットのようにやり取りまでしました笑

 

彼曰く、私のプロフィールを見て、文章の書き方や言葉の選び方が、昔付き合えなかった初恋の人にそっくりだったそうです。

 

あんな地味な普通のプロフィールでなぜ。。。と最初はもやっとしたのですが、(騙されてるのかな、とはちらっと思いました笑)チャットが進みにつれて、とても誠実な男性なんだな、ということがわかりました。

 

 

斎藤先生が普段ブログで教えてくださるように、エリートの男性が必ずしも遊んでいるというわけではないんですね。ああこれなんだなあと思いながら話をしていました。

 

 

趣味も合うし、彼もよく思ってくれているしということで、火曜日には電話をすることになりました。仕事終わりにかけてくれたのですが、思った以上に話がぴったりで感じもよく、最初に感じていてたもやっと感はすぐになくなっていました。楽しくて、最初なのに2時間くらい話していたと思います笑

 

そしてたまたま木曜日に彼が休みだということで、彼とは距離的には電車で1時間ほどの場所に住んでいるので離れているのですが、彼がバイト先の近くに来てくれて、(連休中に連勤していた代休だそうです)昨日、食事をしてきました!!!!

 

 

そこで、付き合ってくださいと言われました!!!!!笑(正式には、付き合うことを考慮に入れてこれからも会ってほしいということでしたが、どこにデートに行きたいとか言ったあとに、まだ返事はもらってないから気がはやいよねとか気遣ってくれて、それも好感が持てました)

 

今朝も、とても丁寧にLINEでお礼が来ていて、まだ夢を見ているようです。

 

まだ返事はしていませんが、週末に会って、その時に正直に私も付き合いたいと自分の気持ちを伝えるつもりでいます。

 

 

彼は、話している時もチャットをしている時も、一つ一つ私をすごいと褒めてくれて、それは斎藤先生がワークをしてくださった時のようでした。(あまりわがまま言えなくてというのを、謙虚なんだねと言い換えてくれたり、やりたいことを探していてというのを、自分に真剣に向き合っていて偉いね、とか)

 

私がワークしたことを、彼がそのまま、言葉にしてくれていた感じです。

 

これが潜在意識の力なのか。。。と、本当に驚いています。

 

 

もしも花嫁塾を受講しなければ、自分のふさわしさもわかっていませんでしたし、彼から連絡が来ることもなかったのだろうなと思います。

 

そして男性も、彼のように、失恋の痛みを抱えていたり、一途に人を思ったりするんだなと実感できました。ここも、彼も私も同じところでした。

 

 

今までつまらない、何もない、特に美人でもない、特技もない、そんな風に自分を常に痛めつけてきてしまったことを、心から自分に謝りたいと思います。

 

 

第2回目の授業も楽しみにしています!!!!!!!!

 

斎藤先生、この講座を作ってくださり、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

E様、この度は素晴らしい奇跡を本当にありがとうございます…!

 

 

現実を変えるには、まずは心=潜在意識が先。

 

そして、そのあとに変化は自然に訪れる。

 

 

体験談で書いてくださいましたように、今まではきっと、深く深く…ご自身のことを「つまらない人間だ、だから私は特別愛されたりしない」と否定されてきてしまったことでしょう。

 

けれど、そうではなく…

 

講座でお伝えさせていただきましたように、自分が苦しんだことにすら、自分の価値が潜んでいるのですね。

 

 

 

 

私たちはどうしても、

 

「目の前に起きている現実だけを切り取って、物事を解釈」

 

してしまいますね。

 

 

例えば、騙されたら、「私が優しかったから騙されたんだ」とか、「私が尽くす女だったから、ずっと搾取され続けたんだ」というように…

 

そして、その「嫌な現実に紐づく自分の才能」を、自分で否定するようになってしまいます。

 

 

優しいのはダメなんだ、とか

 

尽くす女だったから、もう尽くしてはいけない

 

とかですね。

 

 

しかし実際には、

 

優しすぎて騙されるということも、実は価値そのものです。

 

愛が深すぎて尽くしてしまうというのも、かけがえのない価値です。

 

 

 

 

その資質を持っていたからこそ、悪いことが起きた。

だから、その資質を否定しなければならない。

 

となるのではなく、

 

その資質を持っていたとしても、きちんと素晴らしさと自覚していなかったからこそ、利用されたり苦しめられたりした。

 

けれど、その資質は確かに、自分の素晴らしさなんだ。

 

というように、深く深く自己肯定できれば…

 

今回のE様のように、自分の資質をそのまま認めてくれる人とマッチングできるようになるのです。

 

 

 

 

E様だけではなく、これは、マリアージュスクールの多くの卒業生にも起きていたことです。^^

 

 

酒乱の旦那様に尽くして離婚した。

 

けれど、「男性に一途に尽くす」ということが自分の資質であり、素晴らしい本質だと認めたところ…「尽くすことに感謝し、自分と同じように尽くしてくれる経営者」と、再婚することができた。

 

 

仕事を一生懸命にするバリキャリで、過去に付き合った彼氏からは「生意気だ」と否定され、モラハラされてしまった。

 

けれど、「仕事が好きで、一生懸命にすることが自分の資質であり、本質なんだ」と認めたところ…「その仕事を心から応援してくれて、サポートしてくれて、足りないところは補ってくれる強い男性」との結婚が決まった。

 

 

一見、その資質が自分を不幸にしている…と見せかけて、

 

「実は単に自己承認していなかったから、相手からも認められなかった」

 

ということがほとんどなんですね。

 

 

 

 

 

そもそも、自分が持っている本質を否定してしまうことは、「自分の存在の否定」になってしまいます。

 

だからこそ、せっかく苦しみの原因をなくしたと思っていても、まだまだ辛い現実が続いてしまうのです。

 

けれど、こうして、、、心から自分の本質・資質を理解し、肯定することができれば、

 

「本当に自分にぴったりのパートナー」が現れるのです。

 

 

今回のE様は、相手から連絡が来たということでしたが、これは自分からマッチングアプリなどで相手に働きかけても、同じような結果になります。

 

 

どちらが先に連絡してきたか?声をかけたのか?は、本質ではないんです。

 

 

「ふさわしさ」が変われば、相手から連絡が来る、自分から連絡をする、どちらでも素晴らしい相手とマッチングすることができるのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの本質は、まぎれもなく、あなたが生まれながらに持っている素晴らしい宝物です。

 

 

あなたは、あなたの本質や素晴らしさを認めてあげていますか?

 

あなたは、あなたに本当の意味でふさわしい相手を選んでいるでしょうか?

 

そして何よりも、嫌なことがあったからといって、せっかくのあなたの素晴らしい本質を否定し、嫌い、無理に変えようとしてしまっていませんか?

 

 

それでは、運命の出会いは遠のいてしまいます。

 

 

無理にあなた自身を捻じ曲げる必要はありません。

 

あなたがあなたであること以上に、価値あることはないのです。

 

 

花嫁塾、明日の講座もぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

皆様と奇跡をつくっていけますように、全力で努めさせていただいておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。