またダメだったら変われなかったらどうしよう。大丈夫。潜在意識を書き換えて現実を変える手順はコレ! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。



ある受講予定の方から、「受講して奇跡が起こらずにがっかりするのが怖い」というお声を頂戴いたしました。

そうですよね…
今までいろいろなことを頑張ってきた方ほど、「まただめだったらどうしよう?」「また変われなかったらどうしよう…」と、怖い気持ちが出てきてしまうのも、とてもよく分かります。

 

 

かつて、私も同じだったからです。

 

 

あらゆる自己啓発や、心理学を学んできました。

 

もちろん、「こうすればモテる」という雑誌のアドバイスも、そのまま聞いてきました。

 

ただ考えるだけではなく、実際に行動しなきゃダメだと言われ、考えるよりも先に行動もしてきました。

 

 

しかしその結果、闇雲に行動することによって、辛い経験が重なり、どんどん心の傷が深くなるだけだったのです。

 

しかも、それは何年も続きました。

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなことが起きてしまったのか?

 

今なら、とてもよく理解できます。

 

 

その理由は、人生を変える時は、必ず「潜在意識レベルでの変化」…自分が心から納得するような、心理面での変化があって、そこから次に現実の変化につながっていくからです。


私が実践してきたことは、残念ながら、「心理的な変化をともなっていない」ものだったのです。

 

だから、変われない時間が長引いてしまいました。


潜在意識を書き換えて現実を変えるということは、何か目に見えない偶然を目に見えない超常的な力を使って起こすということではなく、

「今までのパターンとは違う、新しい思考・感情・世界観・根底の価値観を身につけた結果、必然的に、新しい選択をしたり、新しい人・世界と関われるようになる」

ということです。



つまり、自分が変わった結果、過去関わっていた人・過去の関わり方ではなく、


自分の心理的な変化が生まれることによって、自然に新しい人と関われるようになったり、自然に周囲の人と今までと違う関わりができるようになったり、自然に今までと違う世界と関われるようになった…

それが、「最高の職場に転職できました!」「今まで関わっていた男性とは180度違う人と出逢えました!」という形で見えているだけなんですね。

 

 

 

 

 


具体的にアシスタント0様の例をあげてみますね。

彼女は、自分のことをダメだと思っているときは、堂々と話もできないし、「どうせこんなもんか」と思ってブラック企業に勤めて泣きながら暮らしていました。

でも、「あれ、私って本当は価値があったんじゃない?」と思えた瞬間、「もう、こういうブラック企業で辛い目に遭いながら働かなくてもいいんだ」と思えて、「じゃあ、私のいいところやできるところを活かせる職場に転職したい」と思うことができました。


そして、「今まで自分が選べなかったような自分の好きなこと=新しい職種と新しい職場」を選択し直し、そこに「自信を持った自分で堂々と面接に行ったら、情熱も、スキルも認めてもらい、すぐに採用された」ということが起きました。


ここでは、

「諦めていた自分」から「諦めない自分に変わった」
「それによって、本当にやりたい職場を選べた」
「自分を認めているからこそ、面接で堂々と接することが出来た」
「その結果、その自分が認めてもらえた」


ということが起きています。


でも、このアシスタント様の場合、これを時系列にすると、「価値があると認める」というところから、「職場を選び、面接に向かう」というところまで5日間だったので、

5日で奇跡が起きた

というように見えるんです。


けれど、奇跡がショートカットされたわけではないんです。

ちゃんと順番に、「変わった自分で、新しい人生をちゃんと選び直している」からこそ、現実が変わっているのです。

 

 

 

 

 

 


マリアージュスクールで起きた、他の恋愛の奇跡的変化も書いてみますね。


1.「本当は私は素敵な女性だったんじゃない?」と自分の自己価値を認められるようになった=セルフイメージが変わった!→今までと同じように、卑屈になったり、自己否定することがなくなってきた

2.それによって心も楽になり、明るい表情になり、発言や態度も必然的に変わり、周囲の人がその変化に気づき、「綺麗になったね、変わったね」と言ってくれるようになった

3.前のように、もう自分を粗末にしようとは思わないし、自分を大切にできるような気持ちになり、おしゃれなどを楽しむようになった

4.結果、心身共に綺麗になり、自分の良さが引き出され、素敵な男性から声をかけられるようになった


この実例では、

自分の捉え方がネガティブなものからポジティブなものに変わる=セルフイメージが上がるという「小さな潜在意識の書き換え」によって、最終的には「素敵な男性と知り合えた」というところまでたどり着いていますよね。

でも、やっぱり「奇跡を起こした順番」があり、それをした結果、幸せな現実になっています。

 

 

 

 

 


この2つの例のように、潜在意識を書き換えるということは、何か突然啓示が降りてきて、劇的な変化が…というように、奇跡がショートカットされたのではなく、

「自分が変わった」
「そして、周囲が変わった」


というように、ロジカルに起こすものなんです。


同時に、

ここでの「自分が変わった」というのは、何か目に見えない特別なことをしたわけではなく、「順当に、自分に向き合って、自分の捉え方を丁寧に変えてあげる」だけですから、誰もができることなんですね。


よく皆様からいただいている「奇跡体験談」は、この流れが1日で起きたか、それとも数日で起きたか、数ヶ月かの違いだけ、です。


たまたまこうした気づきの手順が短期的に起きたことで、「1日で!」とか「たった10日で!」といった表現になります。

それがあたかも「劇的な奇跡!突然起きた!」というように捉えてしまうだけで…


ですので、

潜在意識を書き換える=何が運で変わる・変わらないが分かれるものではない、順序立ててやれば確実に変えられる。しかも自分次第で、というように安心してくださいね。

 

 

 

 


一方で、「なかなか変わりません」というお悩みもいただきます。


これに関してはまた詳しくお伝えさせていただきますが、せっかくセルフイメージが書き換わりそうだったり、自尊心を持てそうになったり、価値観が変わりそうになったり…そこまでいっていても、


「でも、やっぱり自分を痛めつけた人が憎い!」
「でも、やっぱり自分をいじめた人に嫉妬する!」
「でも、やっぱり面倒だから、前の習慣に戻ってしまう」
「でも、やっぱりこんなの一瞬だよねと自分で思ってしまう」



というようなことがあると、潜在意識は完全に書き換わるところまでいかず、元の状態に戻ります。

変わらないのは、自分が前の状態と同じことを選択してしまっているからですね。


不幸だった・苦しかったときと同じ思考をして、同じ会話をして、同じ行動をして、同じ習慣(生活態度)をしていれば、当然ですが、なかなか現実が変わるのは難しくなります。



自分は同じだけれど周囲=現実は変わって欲しい!というのは、やっぱり依存ですから難しいんです。


自分が変わるからこそ、相手も変わるし、現実も変わる=奇跡が起きるのです。

 

 

 

 

 


こんな時は・・・もし、「変われそうだったのに、でも、と前に戻ってしまう」場合は、


「でも」が出てきた瞬間に、

「でも、私はあの人が憎いし」と思ったときに、さらにそこで「ああ、でも私はこんなことのために生まれてきたんじゃないや」

「じゃあ、私はどうしたいんだろう、誰と関わりたいんだろう?」と、さらに思えるかどうかで、結果は変わってきます。

 

 

心理的な変化を、きちんと促進させるということです。


「でも、やっぱり私は頑張っていたし、私のこと認めてあげたいな」
「でも、やっぱり私はいじめた人とは正反対の世界で、愛しながら生きたいな」
「でも、やっぱり私はもっと好きな仕事したいし、ちょっと頑張りたいし、やってみよう」
「でも、やっぱり私はあの人みたいに幸せな経験をしたいし、だからもっと許可をしてあげたい」



こんなふうに、

自分が変わりつつあることを「でも」と否定する気持ちを、さらに「でもやっぱり私は幸せになりたいから」と否定すること。

こうしてあげることで、潜在意識は「うん、そうだよね。変わりたいよね。じゃあ、もう一回、変わることを選択しようね」と、完全に書き換えることができます。


否定に否定を重ねるなんて、と思うかもしれません。

けれど、

「自分の意思で、自分がどう生きたいかを、しっかりと自己対話しながら何度も決め直していく」

「過去のパターンに振り回されることなく、私はこう生きたいという気持ちを、自分のために何度も確認し直してあげる」

「光を選び直す」



ということは、確実に心理的な変化を生み、とても深い部分であなたの潜在意識を変えてくれるのです。

 

 

 

 

 


マリアージュスクールの体験談は、本当に奇跡が多く…皆様には心から感謝申し上げると共に、


こうして変化を起こしてくださっている皆様が、「派手ではない、自分と向き合う作業(自己対話)」を、じっとこらえながら、してくださっている。そのことに、いつも感動で心が震えます。


目には見えないけれど、自分と向き合うことは何よりも大変なことだからです。


地道です。地味です。

端から見れば、「何をもんもんと考えてるの」くらいにしか見られないこともあるでしょう。でも、実際は違う。とても大変なことなんです。

けれど、こうしてひとつひとつ確認してあげることで、必ず今までとは違うあなたになることができる。



だからこそ、そのあなたは、本当にもう幸せになっていい。

人生のすべてを選び直していい。


昨日とは違う私であっていい。新しい人生をはじめていい・・・

そのことを、いつもあなたのために、忘れないでいてあげてくださいね。




 

 

 

残席2・出会いから結婚までを導く「3ヶ月花嫁講座」現在募集中

 

 

 

 

 

 

 

 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。