たった2週間で年下のお医者様との出会い達成♡母からの支配を断ち、自尊心を上げて奇跡を起こす方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

本日、Instagramでもご紹介させていただきましたが、

 

8月23日に個人セッションをご受講くださいましたN様より、わずか2週間で年下のお医者様との出会いがあった…という素晴らしい奇跡体験談を頂戴いたしました…!

 

 

N様、本当に課題を実践してくださりありがとうございます。

 

 

H様との個人セッションの内容も準備させていただいておりましたが、先にN様の奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***個人セッションN様からの奇跡体験談***

 

 

マリアージュスクール

斎藤芳乃 先生

 

こんにちは。

8月23日にセッションを受講しましたNです。

 

その節はお世話になり、ありがとうございました。

また、セッションシートも大切に読み返しています。

 

セッションの後、色々な気づきや新たな出会いがありましたので、ご報告方々、ご連絡させていただきます。

 

 

私の人生が上手くいかない原因は、母親との関係や両親からの過干渉が原因だと思い込んでいましたが、実は「周囲からの否定を受け入れてしまっている」ことが大きな原因だったとわかり、自分でも全く気づいていなかったので、びっくりしました。

 

でも、これからはどうしていけばいいのかがわかり、気持ちが楽になりました。

 

 

 

セッションで、自分へのお誕生日プレゼントに蝶々のモチーフのブレスレットを買いたいとお伝えした時、芳乃先生がすぐに「いいね」と仰ってくださいましたが、実はびっくりして、一瞬固まってしまいました(^^; 

 

それくらい、いつも否定されることを前提としてしまっていたのだなと、改めて思いました。

 

先日、そのブレスレットを買いました♪

 

背中を押していただき、ありがとうございます。

 

また、今は自由な時間がたくさんあるので、自分がしたかったことをしたり、行きたかった所に行ったり、友達と会ったり、できるだけ楽しむようにしています。

 

 

ただ、歳上の元カレの事は今でも忘れられず、ふとした瞬間に思い出して泣いてしまうことが未だによくあります。始めの頃は、いつまでも元カレの事が忘れられず、前に進めない自分をどこかで攻め続けていましたが、今は

 

 

「元カレの事が本当に大好きなんだよね。

 一生懸命、愛したんだよね。

 元カレの事、忘れないままでもいいんだよ。」

 

「大好きな元カレに大切にされなくて、否定されて

 受け入れてもらえなくて(=結婚できなくて)

 本当に悲しかったよね、辛かったよね。」

 

 

という様な言葉を自分にかけて、自分の気持ちに寄り添ったり、気がすむまで泣いたりしています。そうすることで、少しずつですが、気持ちが楽になってきました。これが「自分を大切にする」ということなのかなと思いました。

 

 

 

また、最近歳下のお医者様との出会いがありました。

 

とても真面目で誠実な方なのですが、どうしても元カレの圧倒的な包容力や(恋愛面での)器用さ、会話の上手さと比べてしまうのですが、連絡を取り合ううちに、新しい彼の人柄に少しずつ有り難みを感じ始めたり、一生懸命な所に愛おしく感じたりするようになってきました。

 

元カレとお付き合いしていた頃は、頭の中は常に元カレの事でいっぱいで、いつも元カレの事を優先していました。

 

でも、今の彼には、例えば「今日は体調があまり良くなくて、電話で話すのは後日にして欲しい」という様な事も、柔らかく丁寧に伝えることができています。

 

 

これが「自尊心」なのかなと、改めて気づきました。それに対して、彼からは、特に気分を害した様子もなく、いつも丁寧に返事が返ってきます。

 

そういった所にも、安心感を感じ始めているところです。

 

 

正直、まだ元カレの事が忘れられないままですが、せっかくの新しい出会いなので、大切に育んでいきたいと思います。

 

 

長文になり、すみませんでした。

 

 

芳乃先生のセッションやブログでたくさん元気と勇気をいただいております。本当にありがとうございます。

 

芳乃先生をはじめ、マリアージュスクールの皆様の今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

 

**********

 

 

N様、本当にありがとうございます…!

 

あのセッションは、とても大変だったと思いますが…素晴らしい時間でしたね。

 

N様が、本当に心から真剣にご自身に向き合ってくださいましたこと…そして、「ブレスレットを買ったら教えてね」という課題を守ってくださいましたこと。

 

 

本当に、本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

N様とは、個人セッション中に「自分がずっと欲しかったブランドのブレスレットを買う」という課題を出させていただいていました。

 

 

そして、その「ブレスレットを買う」という行為は、N様にとっては、単に高級品を買う…という軽い意味あいのものではなかったのです。

 

 

 

実は、N様は、ご自身が憧れて止まなかった素晴らしいジュエリーブランドのブレスレットを買いたい…その気持ちすら、母親に否定されていたんですね。

 

 

「それじゃない方がいい」

 

 

N様のお金で、N様が自分のために買おうとしていた、憧れのジュエリー。

 

 

決して母親のお金で買おうとしていたのではありませんし、N様がご自身のために買おうとしていただけで、母親のためのプレゼントでもありません。

 

だから、本来は、口をはさまれる筋合いもなく、自由にしていいことです。

 

 

自分のお金で、

 

自分の趣味嗜好を尊重し、

 

自分のために買うのですから…。

 

 

けれど、そうしたことでもN様の母親はN様のやりたいことを否定してきました。

 

 

そして実は、N様ご自身も、こうして否定されることに慣れてしまっていて、否定を受け入れ、「自分のやりたいことを諦める人生」を無意識に送ってしまっていたのです。

 

 

自分の憧れのジュエリーがある。

 

それを、自分のために買ってあげたい。

 

 

「でも、やらない」。

 

 

その自尊心のなさ…人生の不幸の原因が、個人セッションで浮き彫りになったのです。

 

 

 

 

 

 

このように、N様の人生の根底には、「母親から否定され、母親の支配に怯えながら、それを受け入れながら生きる」という自尊心のないパターンが存在していたんですね。

 

 

それが「ブレスレットを買う」という、何気ない行為ひとつにも現れていました。

 

 

 

このN様のように、「何気ないことであっても、できない」あるいは「自分の気持ちを尊重できず、他の人の意見を取り入れてしまう」というパターンを繰り返してしまうのが、「自尊心がない」「自尊心を持てない」ということです。

 

 

些細な出来事であったとしても、自分を大切にできていない。

 

だからこそ、もちろん自分の価値も上がりません。

 

 

しかもいつも誰かの意見を尊重するばかりで自分の意見や思うことを否定しているため、「自分で自分のことを信頼する」という自己信頼感…自信を持つこともできません。

 

 

これでは、男性との恋愛でも、

 

 

◯相手の意見ばかり尊重するため、大切にされないことを受け入れてしまう

 

◯否定的な男性ばかりを無意識に受け入れてしまう

 

◯相手に嫌なことをされても、無意識に我慢して受け入れてしまう

 

◯そのため、余計に大切にされなくなる

 

◯自信がないため、素敵な男性と対等に関わることができない

 

◯そもそも自信がないため、男性から魅力的だと思われることがない

 

 

という関わり方になってしまいます。

 

 

無意識に支配されることで、その全てが人生に影響し、これほどまでに自分の恋愛や人生そのものを苦しめてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、今回…その自尊心のないパターンが、「ブレスレットを買った」ことで、崩れました。

 

 

ブレスレットを買うという行為は、

 

M様が生まれて初めて、自分のことを尊重してあげられた

 

 

とても、とても尊い行為だったのです。

 

 

まさに、自尊心の証ですね。感動です。

 

 

セッション中、そのことを解説させていただきながら、「いいブランドで本当に素晴らしい、綺麗だね」と背中を押す私と、「買ってよかったんですね」と涙するN様…

 

その美しい光景を、今でもはっきりと覚えています。

 

 

 

こうして、他人の目から見たら、とても些細な、ちっぽけなことかもしれない。

 

ブレスレットなんて、普通に買えるじゃない?そうやって、自分の意見を尊重しながら生きてこられた人にとっては、感動すらしない「普通のこと」かもしれない。

 

 

でも、N様にとっては、本当に、本当に、人生をかけた、特別なことだった。

 

 

その特別な「自尊心を自分に持たせてあげる」という行為が、潜在意識をしっかりと書き換えてくれて…

 

 

その結果、素晴らしい出会いにつながったのです。

 

 

 

このように、「他人の目から見たら普通で、なんでもないこと」でも、「その人にとっては、とても大変で、できないこと」もある。

 

 

けれどそれをしてあげることで、その行為自体は、本当にとても些細なことかもしれない。

 

 

でも、その「新しい在り方」「新しいパターン」が、自分の人生を劇的に変えてくれることだってあるのです。

 

 

 

 

 

 

私自身にも、そういう時がありました。

 

母親に女性性を否定され、黒やグレーしか着られなかった思春期。

 

綺麗な服を買うということは、「他の人にとっては普通のこと」。

 

けれど、勇気を振り絞って綺麗なワンピースを一着買ったことで、それが「母親からの支配」を抜けるきっかけになりました。

 

 

あるクライアント様は、綺麗な傘を買っても、それをおろすことができずにいました。

 

「綺麗な傘、無くしたら困る」

 

「こんな綺麗な傘、私なんか使ったらもったいない」

 

そう自己卑下していたからです。

 

 

けれど、傘をおろし、雨の日を美しく変えたことで…彼女もまた、1ヶ月後に運命の彼と出会い、2ヶ月後にはご婚約なさいました。

 

 

 

 

 

 

行為は、単なる行為です。

 

他の人にとっては、「当たり前のこと」。

 

だから、「そんなこと、大したことがないよね」と、見過ごしてしまいがちですね。

 

 

けれど、傘をおろせなかったあなたが傘をさして、軽やかに雨の街を歩くことは

 

ブレスレットを買えなかったあなたが、綺麗なジュエリーを手元に輝かせて笑顔で街を歩くことは、

 

 

こんなにも素晴らしく、意味ある尊いものなのです。

 

 

あなたは、あなたのことを尊重してあげられていますか?

 

誰かの意見ばかりで、大切なあなたの「やりたい」を、ないがしろにしていませんか?

 

 

大切なことは、あなたの「心」です。

 

 

あなたの「心」が、誰からも制限を受けずに、

 

「そうだ、私はこう生きたかったんだ。私はこれがやりたかったんだ」

 

を選択してあげられた時、ようやく、あなたの本当の人生が始まります。

 

 

 

 

 

N様、課題を実践してくださって、本当に嬉しかったです。

 

上品なあなたには、あのブランドはきっと似合うことでしょうね。^^

その輝きを、今も想像することができます。

 

 

多くの方が、N様のように、一つの行為ができない、その背景に隠された抑圧と支配から自分を自由にし、本当のあなたとして自尊心を持って幸せになってくださることを、願ってやみません。

 

 

あなたのやりたいこと、どうか、させてあげてくださいね。

 

 

私からのお願いです。

 

 

 

 

 

※個人セッションにつきましては、お問い合わせ多数の新しいコースを今週から募集させていただく予定です。コースにすることで、劇的に人生を変えられたクライアント様のように、あなたが愛される人生を始めるためのコースにさせていただきますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

※また、3ヶ月の恋愛塾も、こちらもすでに準備しておりますので、今週から募集させていただきますね。お時間をいただき恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルロジック・引き寄せ解説マスター講座詳細はこちらからお願いいたします

 

 

 

 

宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 
 

 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚