【婚活成功】なぜバツ2アラフィフアルバイト店員が、経営者から見初められ最高の結婚ができたのか? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

再開したInstagramにたくさんのフォローをいただき本当にありがとうございます。

 

 

中でも、お顔写真を載せたアカウントでフォローしてくださるマリアージュ生徒様もいらっしゃり…ああ、あれからお元気でいらっしゃるんだな、苦しいのが終わられたんだなと、心からホッとさせていただきました…

 

本当に美しい方…こうして、知性溢れる美しい皆様とつながっていただけることを、心から感謝いたします。

 

 

言葉は、ただの言葉ですが

 

どの言葉を使うのかによって、

 

自分がどういった視点で、どんな価値観を持ち、生きているのか

 

そういった深いレベルの思想にまで通じるものです。

 

 

Instagramを通じて、皆様と、言葉について、心について、より深く、より良き幸せを広げていけますように努めさせていただきますね。

 

 

マリアージュ公式Instagramこちらから

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回は、以前の婚活成功アラフィフマリアージュ生様の記事の続きになります。

 

 

以前の記事につきましては、下記のリンクからご覧くださいね。

 

 

どうしてエリートと結婚できるの?

 

 

 

 

なぜ彼女は、2回もダメンズと結婚して、離婚する羽目になったの?

 

 

 

 

 

M様は、2度、ダメンズと結婚し、離婚なさった過去があります。

 

 

離婚がダメ、というわけでもなく、M様に何か落ち度やダメなところがあった…ということではなく、

 

 

「単に、子供時代のパターンによって、自分をひどい目にあわせる男性とばかり関わってしまっていた」

 

 

こんな無意識の恋愛癖があったからこそ、こうした辛い現実を繰り返すことになってしまっていた…ということでしたね。

 

 

 

それでは今回は、なぜ、ここまでひどい過去がある彼女が、講座終了後、わずか2週間で、経営者の誠実な、とてもとても優しい男性から見初められることになったのか…

 

それを潜在意識心理分析「本質マッチング」に絡めて、解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

まず、M様の状態を見ていくと、

 

 

M様は、

 

 

◯アラフィフ(当時、45歳)

 

◯2度の離婚歴がある

 

◯花屋のアルバイト店員

 

◯特に資格などを持っているわけではない

 

◯地味で、自分に自信がない(ブランドが好きだったり、夜のお勤めをなさっていたり、美魔女のような感じではない)

 

◯極端に男性が怖い

 

 

という状態でした。

 

 

これは、お目にかかった時の状態をそのまま客観的に書かせていただいています。

 

 

そして、こういった経歴は、

 

「社会的に見れば、離婚歴もあるし、子供もいないし、バリキャリでもない」

 

という、(とても嫌な言葉ですが)「負け犬」と言われても仕方のないものでした。

 

 

実際、M様は、自分に自信がなく、「こんな自分では、もう一生恋愛も結婚もできないかもしれない…」と、絶望されてもいらっしゃったのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、ここからがとてもとても重要です。

 

 

M様についての「客観的な判断」は、ただ、「世間一般が見る、表面的なところをあげつらっただけ」なんですね。

 

 

これは単に、

 

「目に見える要素で、人と比較した結果」

 

に過ぎません。

 

 

 

多くの人が、無意識的に、こうした「社会から見て、私はどんな人間なのか」というところで自分の価値を決めてしまっています。

 

 

どうせアラフィフだし。

 

どうせ子供もいないし、産めないし。

 

どうせ輝く経歴もないし。

 

どうせ特別美女でもモデルでもないし。

 

 

どうせ私はその辺にいる、単なる目立たない地味なアルバイト。

 

しかも、2回も離婚してる。

 

 

だからもう、幸せになんてなれない。

 

 

 

これが、私が最初にM様と出会った頃の、M様の「自己評価」です。

 

 

「社会的に見て」

 

「目に見えるところだけ見て」

 

「私ってしょせん、こういう人間だよね」

 

 

こうやって「社会の視点」だけで自分を判断し、より萎縮して生きてしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

けれど、これは単なる

 

「一部の人の、表面的に見えるところで人を判断しながら生きている人たちの物の見方」

 

を採用して、

 

「その人たちの視点から自分を判断した」

 

だけです。

 

 

決して、この自己評価や、他人からの見方が、「ほんとうのM様」ではないんですね。

 

 

ここを潜在意識心理学的に「本質論」で見ていくと、全く違う見方になります。

 

 

その見方とは…

 

 

◯M様は、親の言うとおりの「こうしなさい」「こうすべき」「男尊女卑」「男に従い、尽くせ」という生き方を、そのまま疑うこともなく、強固に実行されてきた、「とても素直で」「純粋で」「努力家」の女性です。

 

 

◯M様は、どんなにパートナーが働かない、自分に暴言を吐く…などの、愛情ではない、社会的に脱落したような態度をとったとしても、「相手を決して見捨てることなく、愛情深く、相手を支えることができる深い母性と愛の持ち主」です。

 

 

◯M様は、とてもお花が好きで、美しいものが好きで…華美なブランドや、自分をいかによく見せるかという「お金のかかりそうな、自分のプライドを優先しそうなこと」よりも、「自分の感受性や、美しいと思う気持ちに正直で」「花が好きという、繊細な、少女のような、可憐な女性的感性」を持った女性です。

 

 

◯M様は、自分がどんなにギリギリでも、精神的に辛くても、忍耐強く相手に対して接することができ、「相手を支えるために、自分が犠牲的になりながらも尽くせる」、そしてそのために「自分が実際に働いて、生計を立てる努力をする」という、「リアルな生活力」のある、「リアルに相手を支えられる」女性です。

 

 

◯M様は、自分が好きになった相手が、どんなにダメンズであっても、それだけで相手を見捨てるなんて軽々しいことはしない、「自分が好きになった相手だから」と、「まっすぐに相手を信じられる強固な愛の持ち主」です。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ちょっと前に書かれていたような、「社会的な見方だけで判断したのとは、全く別人」ですよね。

 

でも、これがM様なんです。

 

 

ここでは、何か特殊なことをして、M様の価値をあげたわけではありません。

 

 

「ただ、M様の、実際にしてきた行動や、M様の持っている感受性、愛にフォーカスを当てて判断した」

 

 

だけなんですね。

 

 

M様の客観的な(誰かもわからない他人が勝手に決めた、薄っぺらい判断)ではなく、

 

 

 

「M様が人生をかけてしてきたこと」

 

 

これを、そのまま、ありのまま見た結果。

 

 

これがM様の本質そのものであり、ほんとうのM様の価値だったのです。

 

 

 

 

 

 

人は、どうしても、見た目や表面的なことで他人を、そして自分をも判断しがちです。

 

 

そして勝手に「私はダメな人間なんだ」と決めつけたりしてしまう。そして自信を失い、不幸になっていく…。

 

 

けれど、「本質」で物事を見ていけば、こんなにも価値があり、こんなにも「素晴らしいことを、すでにしてきた」「素晴らしい感性や愛を持っている」証明ができるのです。

 

 

その結果、「単に見方が本質的に変わった」だけで、「私は単なる負け犬なんだ」という自己評価から、「私はなんて愛情深い、努力家の女性だったんだろう…」と、涙があふれるくらい、自己評価が変わっていく…

 

 

 

セルフイメージを高めるために何かをする必要なんて、ありません。

 

 

こうして、あなたがしてきたこと、すでにあることに焦点を当てる。

 

ただ、その本質だけを見ていく。

 

 

それによって、今まで持っていた「ダメな私、負け犬、どうせ結婚なんてできない」と信じ込んでいた潜在意識が変わり…

 

 

「ああ、私は美しかったのだ」

 

「今までダメだなんて、決めつけてごめんなさい」

 

 

と、自然に自己価値が高まり、自己否定や自罰行為、自己虐待が終わるのです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識心理学的な「本質論」…物事を表面的なところで捉えない考え方は、こんな風に一瞬で、自分の思考と、長年信じ込んでいたセルフイメージに劇的な変化をもたらしてくれます。

 

 

 

では、こうして自己価値が上がったM様が、なぜ経営者と結婚できたのか?

 

ここからなぜ、経営者とつながったのか?

 

なぜ、相手から一方的に見初められ、熱烈に愛され、求められることになったのか?

 

 

それをさらに次回、解説していきますね。

 

 

 

 

 
宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚