なぜダメンズばかりと付き合ってしまうの?いつも苦しい恋愛ばかりな女性の深層心理分析と理由解明 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

まずは、

 

オンラインシンデレラスクール「男性心理講座」につきまして、本当に…!驚くほどたくさんの皆様にお申し込みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

男性を理解し、心で愛しあいたい…

 

テクニックや駆け引きではなく、こうして暖かい想いで皆様が受講してくださっていることに感動し、胸がいっぱいになります。

 

 

 

やはり、どんなにロジックで語ったとしても…最終的には、愛には愛が共鳴しあうんですね。

 

 

相手を理解したい…と願う、純粋な気持ち。

 

過去を乗り越えて…いかにトラウマがあったとしても、それを乗り越えて、もっと素敵な関係をパートナーと創りたい。

 

そう切望する気持ち。

 

 

いつも、個人セッションや講座をご受講くださりながら、「もっと愛しあいたい」「だから自分を変えたい」と涙されている皆様…

 

 

たとえ、不器用だったとしても。

 

最初から、全てのトラウマは乗り越えられなかったとしても。

 

時々、つい昔のクセで試し行為をしてしまう…そんな後悔があったとしても。

 

 

「もっと愛しあいたい」「だから自分を変えたい」「あなたをもっとわかりたい」

 

 

その純粋な想いがある限り、必ずあなたは、あなたにふさわしい運命の男性にめぐり逢うことができますから、そんな純粋なご自身を、まずは心から褒めて、誇ってさしあげてくださいね。

 

 

その想いそのものが、何よりものあなたの価値なのです。

 

だからこそ、「ちょっとくらい、全部は完璧にできなかったとしても」、その想いがあればこそ、相手の男性も必ずあなたを支えてくれます。

 

 

その未来がやってくることを、どうか心から信じて欲しいと願っています。

 

 

残席わずか「男性心理講座」はこちらになります

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回は、前回のブログ

 

 

 

 

の続きをお伝えさせていただきますね。

 

 

 

前回のブログでは、「容姿や社会的な地位、あるいは年収といった、目に見える要素」で惹かれたとしても、心で愛しあうことができず、結局離婚してしまうこともある…

 

けれど、「心」自分の本質で惹かれあった二人は、羨ましくなるような素晴らしい愛と結婚を手に入れられるし、同時に、結果的に本質で結びあうことで、他人も羨むような素晴らしい経歴や条件を持った男性と結婚することができる…

 

 

ということでしたね。

 

 

それでは今回は、実際に以前、アシスタントも勤めてくださっていましたM様の実例をあげながら、「本質でマッチングする」とはどんなものなのか?順番に解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

まず、M様は2回の離婚歴がある40代中盤の女性です。

 

 

ご職業は、お花屋さんのアルバイトをなさっています。特にキャリアを重ねて…ということもありません。

 

容姿も、いわゆる「美魔女」とか、そういった外見にお金をかけて自分を磨くタイプではなく、服装もメイクも派手ではない方です。

 

 

M様の2度の結婚生活は、それぞれ「働かない」「酒乱」「モラルハラスメント」といった、ダメンズの代表のような相手とでした。

 

働かない、しかも暴言を吐くパートナーを…苦しい関係を耐えながら、ご自身のアルバイトのお給料で、必死に支えていらっしゃったのです。

 

しかし、どんなに相手を励ましても、支えても、相手の男性が変わることはありませんでした。

 

その結果、心身ともに疲れ果て、数年の結婚生活を終えられたのです。

 

 

 

 

 

 

そもそも、なぜM様は、こうした相手を選んでしまったのでしょうか?

 

しかも、2度も、です。

 

 

実はそこでは、心理的な問題が原因となっていました。潜在意識的な、自分が気づかない無意識のパターンですね。

 

 

 

M様は、子供の頃から、「とても横暴な父親」の元で育ちました。

 

 

M様の父親は「男尊女卑」思考で、かつ、「モラルハラスメント」をする男性でした。

 

 

自宅では、「母親がいつも泣きながら父親に従う」という場面が繰り広げられていました。

 

 

もちろん、M様も、「男には従え!」というように教育をされてきたのです。

 

 

 

こうした過去の体験が元になって、M様は

 

 

「とても横暴な父親」のような男性が、当然になってしまった

 

 

◯自分自身も「男尊女卑」思考が、当然になってしまって、すべての物事を「男性はえらい、女性は価値がない」で考えるようになってしまった

 

 

「モラルハラスメント」があまりにも当然で日常だったため、暴言を吐かれたり、威張られたりしても、それを当たり前のこととして受け入れるようになってしまった

 

 

「母親がいつも泣きながら父親に従う」ということが当然だったため、女性は苦しくても男性に従い、尽くすものなんだと強く思い込むようになってしまった

 

 

「男には従え!」と恐怖で脅されてきたからこそ、怖くても相手から逃げることができず(逃げていいと思えず)、無理をして怖い相手に従い続けるようになってしまった

 

 

という、「男女関係の無意識のパターン」が出来上がってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、これは「子供時代からの、強い刷り込み」です。

 

 

M様は、何一つ、悪いところはありません。何かに落ち度がある、ということでもないんです。

 

けれど、、「これが当然だ!」と言われて育ったため、「自分がどこかおかしな教育をされてきた」ということにも、気づくことができなくなってしまったんです。

 

 

だからこそ、

 

「父親のように振る舞うモラルハラスメント男性」

 

に対しても、黙って尽くしていました。

 

「母親と同じように」

 

当然、相手を支え続けて「しまった」のです。

 

 

何よりも恐ろしいことに、、、こうした家庭環境だったからこそ。

 

 

M様は、

 

「結婚生活はこういうものなんだな」

 

「男性は、父親のような人が当然なんだ」

 

と、なんの疑いもなく、受け入れるようになってしまっていたんですね。

 

 

だからこそ、、、、

 

 

「モラルハラスメント」「働かない」「酒乱」という自分のパートナーも、「当然」になってしまっていました。

 

 

それゆえに、疑うことなく、自分を苦しめる男性をパートナーに選び、その人との結婚生活を続けてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

このように、多くの女性が、「自分が気づかないうちに」、潜在意識…つまり、無意識のレベルで、子供時代に刷り込まれた人生を歩んでしまっています。

 

 

ダメンズばかり選んでしまう

 

いつも苦しい恋愛ばかりしてしまう

 

いつもなぜか暴言をはかれる

 

なぜか尽くして犠牲になる恋愛をしてしまう

 

 

こうしたパターンは、ほとんどがM様と同じ理由です。

 

 

子供時代に刷り込まれた、自分が苦しくなるような「愛のパターン」を、そのまま「無意識に」続けてしまっている。

 

 

本当だったら、断っていいし

 

本当だったら、離れていいし

 

本当だったら、最初から選ばないし

 

本当だったら、受け入れないし

 

本当だったら、もっと別の人と幸せになっていい…

 

 

のに、それを選べない。選ばない。

 

 

愛に対する誤解と

 

自分に対する無価値観と

 

間違った価値観と

 

誤った結婚観と

 

こうしたものに、支配されてしまっているのです。

 

 

 

 

 

ここまで苦しまれていたM様が、講座受講後、わずか2週間で、なぜ経営者の素晴らしい現パートナー様から見初められることになったのか?

 

 

どうやって、ここまでの絶望を覆すことができたのか?

 

 

次回は、苦しい恋愛問題を解決するための方法として、「本質マッチングの仕方」について、解説していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残席6、「男性心理講座」現在募集中です

 

 

 

 

 

 
 
宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 

 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚