彼と喧嘩ばかり。どうしたら関係が変わる?心の中で男性を責めている時、男性も心を閉じて離れてしまう | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

オンラインシンデレラスクール「男性心理講座」につきまして、たくさんの皆様から続々と体験談を頂戴し、本当にありがとうございます…!

 

 

こちらのブログでも、いただいた体験談やご感想を抜粋してご紹介させていただきますね。

 

 

Y様からは、こんな気づき体験談を頂戴しました。

 

 

************

 

 

 

授業を受けながら「あ、わたしもやってる!」と気づき、何度もハッとしました。

 

芳乃先生のいうとおり、目に見えないからと心の中で彼を罵ったりバカにしたりを繰り返していました。

 

こんなパートナーなら大切にしたいと思えませんよね。

 

愛しているつもりだったのに、つもりだけだった・・と、涙がぽろぽろこぼれて心から反省しました。

 

 

これが潜在意識の書き換え?になっているのかわからないけれど、気づかせてくれた先生には感謝です。

 

 

************

 

 

Y様、心のこもった体験談を本当にありがとうございます。

 

 

大丈夫です、「気づく」ということは、その時点で「劇的に視点が変わった」ということ。

 

だからこそ、こうした深い気づきは潜在意識が書き換わったと安心してくださって大丈夫なんです。

 

 

ここから少し解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

Y様のような深い気づきというのは、単に、「あ、そうだったんだ」と気づいた…ということではなく、

 

 

今まで

 

 

「自動的に」

 

「無意識に」

 

「自分が気づかないうちに」

 

 

彼に対して

 

 

「継続してやってしまっていたこと」を

 

「やめる選択ができた」

 

 

ということなんです。

 

 

心の底から、自分が「無意識」にしてしまっていた「彼を傷つける行為や態度や会話」。

 

 

こうしたことを、

 

「あ、やっちゃってた!しまった、どうしよう、、、ごめんなさい」

 

と気づけたということは…

 

 

もうその瞬間に、「こんなことはやめようと決められた」

 

 

つまり、「今後は、新しいパターンで自分が行動することを選択できた」

 

 

ということになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こうして深く感情を伴って再決断できたこと…

 

 

「もうこんなことは、わたしはやめる」

 

「もう今までしていたこと以外のことをやっていこう」

 

「これからは、優しくしよう」

 

「これからは、こんな風に、心の中で相手を責め立てるのはやめよう」

 

 

こんなふうに、心からの反省を思えた時は、思えたその瞬間に、「思えたこと」が潜在意識に「新しい決断」として浸透します。

 

 

 

すると、潜在意識はその新しい決断をベースに動くようになるため、これからは

 

 

「無意識に、彼を傷つけるような行動を、自動的にしてしまうことを、止められるようになる」

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

具体的にみてみると、

 

 

1. 今までは、ついつい、彼に対して心の中で「どうしてやってくれないの???」「他の男性は(◯◯さんの彼氏は)もっと優しいのに!」など、心の中で密かに不満を抱いていた。

 

 

2.それによって、「相手が何かしてくれない」時は、「なんでやってくれないの!!!」と怒りが湧き上がってきて、ついつい八つ当たりをしたり、会話として相手に文句を言わないにしても、不満げな表情や態度などをしてしまっていた。

 

 

3.そして、普段から「あの人はやってくれない!」と思っているイライラが増えてしまい、楽しい会話や、暖かい相手を思いやる会話などが減っていき、男性側もその冷たい態度や会話をみて、無意識に「出会った頃とは変わってしまった」などと距離を感じるようになる。

 

 

4.その心の距離が、「別れたい」「一緒に居たくない」「もう無理」という、別れにつながっていく。

 

 

といった感じになります。

 

 

「冷えた関係」「冷めてしまっている」というのは、この状態ですね。

 

 

ここでは、「自分が相手に不満を抱いている」からこそ、「その不満をベースに相手との関係を構築してしまっている」ため、本来、お互いに持っていた愛情ベースの会話や交流がなくなってしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

しかし、潜在意識レベルでY様のように深い気づきがあると…

 

 

彼に対して不満を必要以上にぶつけたり、怒りを持ちたくないという

 

「相手に対して、思いやりと愛がベースになった暖かい関わり方がベース」

 

に変わります。

 

 

ここでは、潜在意識と脳のフォーカシングが自動的にカチッと切り替わっています。

 

 

その結果、

 

「やってくれない!」と、「くれないことにばかりフォーカス」するのではなく、「彼がいてくれることの喜び」や、「やってくれたことへの感謝」に意識が「自動的」に向けられるようになり…

 

 

「やってくれてありがとう」

 

「いてくれてありがとう」

 

「あなたが大切」

 

と自然に思えるようになり、相手への態度や会話も優しく変化したり…

 

 

「やってほしいな」と思うことがあったら、まず自分自身が怒りの感情に飲み込まれる前に、

 

「もしよかったらこれをやってくれると嬉しい」と言うように、「協力」「お願い」として伝えられるようになっていくんですね。

 

(この新しいコミュニケーションは、講座でもレッスンしたとおりです)

 

 

 

 

 

 

怒りを持ったまま、不満をマックスに抱いたまま、無理にお願いしようとしたとしても、、、

 

 

「ねえ、もしよかったらやってくれないかな?(イライラ、どうせやってくれないんでしょ、あんたはいつもそうで…)」

 

というように、イライラしながら会話することになります。

 

 

そのため、男性側もそれを察して、怖くて無意識に逃げ出してしまう…。

 

 

しかし、こうして心からの(潜在意識からの)愛情ベースで伝えれば、それを察して、男性側もその瞬間に愛情を感じ取れるようになり、愛情で関わってくれるようになるのです

 

 

 

 

 

このように、とても深いレベルで自分が「気づく」ということは、それまで自分がしていた会話や、相手への態度など…

 

こうしたコミュニケーションの根本的なベースを、ガラリと変えてくれます。

 

 

特に男性は、こうした女性の「感情をぶつけてくる」「やっていることと、女性側の気分が違う」ということに、とても敏感です。

 

 

そのため、ただ気づいた…というだけでも、男性側に

 

 

「この人は、自分が出会った時の優しい状態に戻ったんだ」

 

「愛情深い、自分が愛する本来の姿に戻ってくれたんだ」

 

 

という変化が生まれ、二人の関係が劇的に変わりやすいのですね。

 

 

 

 

 

潜在意識の書き換えというと、とても難しいことのように思えますし、、特に、パートナーとの関係を変えたり、周囲との関係性を変えるというと、本当に不可能なことのように思えますよね。

 

 

けれど、「自分の心が変われば、相手も敏感に変わる」。

 

 

あなたが愛を取り戻すことで、相手もまた、そのあなたにあわせてすぐに変化してくれますから…

 

 

「こんなこと思うだけでいいの?」「もっと何か必要なんじゃない?」という疑問は少し脇に置いておいて、潜在意識を上手に使い、愛される関係性をリスタートしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

6月24日(水)21時から再募集です

 

 

 

 
 
宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 

 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚