都合のいい女はどうしたらやめられる?ー潜在意識の「恐怖」が、言いなりになる関係を作ってしまう! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

自分が弱いときも、できないときも、心からその痛みを理解し、抱きしめてくれる…

 

 

つまづいたときも許してくれて、支え、いつも一人では立てない自分を助けてくれる…

 

 

こんなふうに、愛する男性と愛し合うことができる関係は、本当に素晴らしいものです。

 

 

 

そして、誰もが「単に結婚する」という事実が欲しいのではなく、本当は、こんな素晴らしい愛を手に入れたいと願っていると思うんですね。

 

 

 

 

マリアージュスクールに来てくださるたくさんのクライアント様も、こんな願いを切望し、でもダメで、、、泣きながら、挫けそうになる心を奮い立たせながらご受講くださり、ハッと潜在意識の間違えに気づき、次々に奇跡体験と呼ばれる結婚を成し遂げていかれました。

 

 

しかし、多くのクライアント様たちも、決して「すぐに、簡単に、何の苦労もなく」スムーズにいく方ばかりではなかったんです。

 

 

 

 

 

中でも、クライアント様たちのネックになってしまったのが、「恐怖」という感情。

 

 

今まで人生の中で

 

 

◯常に相手に見捨てられるかもしれない、という見捨てられ不安と恐怖

 

◯自分自身が本当に本当に価値のない小さな存在だという、無価値の恐怖

 

◯何をしても、どうやっても変わらないという努力の無益化に対する恐怖

 

 

こうした恐怖に怯え、克服しようと思っても克服することができず、常に常に、24時間365日、こうした辛い思いを抱えながら、心の奥底にこうした恐怖を隠しながら、婚活や恋活をされていたのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、こんな状態であれば、恐怖が強すぎるために、あらゆる場面で弊害が起こります。

 

 

 

◯見捨てられ不安が強すぎるからこそ、「最初から」相手に尽くしすぎて、自分の感情や違和感、「これは本当は嫌だな」という気持ちよりも、自分を殺して相手の機嫌を取りすぎてしまい、結果的に、「この女性は何でもはいはいと言うことをきく女だな」とばかりに、都合のいい女性にされてしまう

 

 

◯あまりにも自分が価値がないと常に恐怖に怯えているからこそ、相手のちょっとした態度にも怖くなってしまい、「もうダメなんだ、嫌われたんだ」と悲観的になり、楽しいはずのお付き合いが、どんどん自信を失わせることになり、男性とも楽しい会話ができなくなり、結果的に別れることになってしまう

 

 

◯何をどう頑張っても変わらなかった…と言う無益な絶望感が強すぎて、もう最初から恋愛することや、幸せな関わりをすることを諦めてしまい、楽しそうにデートしているカップルを見ては泣き、必死に生きているからこそ、ちょっと優しくされただけでも悪い男性にハマってしまい、浮気されたりDVされたり…という苦しい恋愛を繰り返してしまう

 

 

 

こうして心理分析をしていくと、

 

 

何が原因で

 

どんな相手との関わりが生まれてしまい

 

どんな態度をしてしまっているからこそ

 

自分が苦しむ関係になってしまったのか

 

 

ということがわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

このように、自分の恋愛のパターンや、付き合う相手の質を変えていくためには、

 

 

「自分が根本的に抱えている感情」

 

 

を見直してあげることが大切なのです。

 

 

 

恐怖がありすぎるからこそ、おかしな相手に平然と関わってしまう。

 

 

 

本来であれば、「あれ、この男性はちょっとおかしいなあ」と思って、自分を守るためにサッとその人との関係から離れることができれば、別の良い男性を選ぶことができるようになります。

 

 

また、「最初から」相手に尽くしすぎたりしないために、「男性からも愛を与えてもらう」ということも自然にできるようになるため、犠牲的な愛を続けることもなくなるんですね。

 

 

恋愛のパターンがなかなか変わらないときは、どうしても絶望したり、「どうしてこんな風になってしまったの??」と泣く時間が多くなったり、逆に自分を責めすぎてしまったり、死にたくなってさらに自分を痛めつけて自己価値を下げてしまったり…ということが、どうしても多くなりがちです。

 

 

そうですよね、、、とても、心が傷つくと思います。

 

 

でも、そんなときこそ…「自分が恐れているから、おかしな態度をしていたからこそ、おかしな恋愛や、おかしな男性とばかり関わってしまっていたんだな」と冷静に気づき、根本的な恐怖を癒していく…というように、自分に意識を向けてあげてみてください。

 

 

 

 

 

 

まずは、こうして

 

 

「自分がどんな動機で動いているのか?」

 

「自分の核となる行動原理は何なのか?」

 

 

ということを省みていくことから、問題は解決につながっていくのです。

 

 

 

 

 

 

どんな恋愛の問題も、必ず解決していくための論理的な(潜在意識的な)考え方があります。

 

 

そして、恋愛は、「オリンピックに出るために英才教育を受けなければならない」「海外の大学でエリート教育を受けて天才科学者にならなければならない」というような問題とは異なり

 

 

過去にどれだけ辛いパターンをしていたとしても、「今の自分の根本的な問題」を修正することができれば、必ず変えていくことができます。

 

 

 

あなたは、恋愛において、男性との関係において…

 

 

どんな感情をベースに、どんな動機で動いていますか?

 

 

そして、それによって、

 

 

あなたはどんな風に「本当なら関わりたくない相手」にこだわることになってしまい、

 

その結果、「自分が全く幸せを感じられない、辛い恋愛」を続けてしまっているでしょうか?

 

 

 

奇跡体験をするためにも、まずはそこを深く自分のために向き合って考えることからはじめてみてくださいね。

 

 

こうした「正しい潜在意識分析」が、心から愛しあえる男性との幸せな結婚へとつながっていくのです。

 

 

 

 

 

 
 
宝石赤オンラインシンデレラスクール/各講座につきましては近日募集受付開始
 
 
 

 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚