【ワーク付き】今すぐ運命の人と出会うための実践レッスン「究極の自分への許しで愛を得る方法」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

運命の人に、一瞬でも早く出会いたい。

 

この苦しい婚活を終わらせて、早く愛に溢れた幸せな人生を送りたい。

 

 

 

頑張って婚活をしたり、恋人探しをしている「おひとりさま」の状況が長引けば長引くほど、こんな風に「早く!早く!」「ここまで頑張ってもまだ出会えないの??」と苦しくなってしまうことってありますよね。

 

 

特に今は、こういう乗り越えなければならない時期だからこそ…「どうしてなの?」と、いつにも増して不安になってしまうこともあるかと思います。

 

 

実はそういう時ほど、「自分を許す」という適切な潜在意識書き換えによって、「自分を受け入れてくれる男性と出会う許可」が出て、今すぐ運命の人と出会うことができるのです。

 

 

今回は、こうした不安を少しでも和らげられるように、「今すぐにできる」運命の人と出会うための実践ワークをお伝えさせていただきますね。

 

 

ぜひ、一緒に潜在意識を書き換えて、1秒でも早く素敵な出会いを達成していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

■まず、大切なことは「自分を許すことで、愛を得る許可が出る」ということ

 

 

 

まず初めに、運命の人と出会うためには、「自分を許す」ということが必要になります。

 

 

ここでの「自分を許す」とは、一般的な「喧嘩した相手を許す」ということではなく、「自分が自分であることを許す」ということ。

 

 

これだとちょっとわかりにくいですね。

 

 

もう少しわかりやすくお伝えすると、

 

「自分が認めたくないと思って、ずっと抵抗してきた、自分が大嫌いな自分を認める」

 

ということです。

 

 

 

 

 

■自分が認めたくないと思っている自分ってどういうこと?

 

 

 

では、「自分が認めたくないと思っている自分」とは、どんな自分のことでしょうか?

 

 

これは、

 

「自分の美意識や、目指している方向、理想、これが好きという趣味嗜好、こうあるべきだというような義務感から外れる自分」

 

のことです。

 

 

 

例えば、「私はこういう外人モデルさんみたいな体型や、外人のような顔が好きだし、そんな美人に憧れるな」と思っていたとします。

 

 

けれど、実際の自分は、身長も155センチとそこまで高くないし、顔も外人みたいにホリが深いわけではない…

 

 

そんな時、私たちは、「自分の趣味から外れている自分」を好きにはなれませんし、「なぜ私は目指す美人ではないのだろう?」と悲しくなり、「自分の理想から外れている私も私なんだ」とはなかなか思うことができません。

 

 

それよりも、「私はどうしてこんな容姿に生まれてしまったの?」というように、無意識に自分のことを責めるようになります。

 

 

 

このように、多くの人が、「自分の趣味嗜好や美意識や目的から自分が外れてしまっているとき、無意識に自分を罰しながら、自分が望む状態になるために、自己否定をしながらも努力をし続ける」ということをしがちです。

 

 

特に、真面目で優しく、感受性が豊かな女性ほど、こうした「目指す自分」の目標が高すぎて、努力しているように見えて、その反対に今の自分をとことん否定し、追いつめてしまっていることが多いのですね。

 

 

そのため、結果は出ないし、自分のことはより好きになれないし、自己否定していることによって、さらに運命の人との出会いも遠のいてしまう…ということが起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

■完璧主義や理想よりも、「今の自分」を心から認めることで、許可は出る

 

 

 

こんな時ほど…「自分が目指している理想の自分になるための努力」によって、逆に「今の自分への自己否定」が強くなり、苦しくなってしまっている時は、いったん努力することをやめて、「自分が否定している自分」を認めてあげるといいんですね。

 

 

◯私はあのモデルさんのような容姿ではないけれど、充分にチャーミングで魅力的である

 

◯私はよく見れば、とても女性らしい柔らかい雰囲気をしているし、男性を笑顔で魅了することもできる

 

◯私は優しい性格で、誰とでも悪意なく付き合えるし、それが男性から見てとても美しく見える

 

 

というように、自分を別の角度から見て、美しい側面を捉えて承認してあげるのです。

 

「ああ、そうだ、私は自分の理想に固執していたけれど、でも、いいところもあったよね」と、今の自分にも美しさがあることを認めることができれば、「理想になれない自分」を許すことができ、結果的に「自分を認め、深く自己肯定することができる」ようになります。

 

 

 

 

 

■ではここでワークをしてみましょう

 

 

 

ではここで、「視点を変える」「自分を許す」というワークを一緒にしてみましょう。

 

 

1. 最初に、あなたが持っている「完璧主義」「自分の趣味嗜好」「高すぎる理想」などを書き出してみてください。

 

 

2. 次に、それらによって、あなたはどれだけ自分を追いつめ、無意識に否定してきましたか?あまりにも自己否定が強かった場合には、「私の完璧主義な思い込みのせいで、こんなに追いつめてしまってごめんね」と、自分に謝ってみましょう。

 

 

3. 否定してきた自分が、どれだけ、本来持っている魅力を消しながら人と関わってきたのか、男性と関わってきたのかを書き出してみましょう。

 

 

4. 今までは、こうした無意識の自己否定によって、自分の素晴らしさや、本来持っている良いところにフォーカスできなかったかもしれません。では、改めて、「今まで見ていなかった・評価しようともしなかった、自分の良いところ」を書き出し、実感してみましょう。

 

 

 

こうして順番に思考を整理していくと、

 

「自分に何が起きていたのか?」

 

「自分がどんなに自己否定し、自分で自分の魅力を奪っていたのか?」

 

がわかりますよね。

 

 

こうした思考の整理は、「無意識レベルで捉え方を変える」という潜在意識の書き換え=根本療法になります。

 

一度視点を変えてしまえば、「自分が一度、深く認めた自分の魅力や良いところは、その後ずっと潜在意識が自動的に承認できるようになる(=潜在意識の書き換えが実践される)」のです。

 

 

 

 

 

■一つの考えに固執しないことで、「だめな自分として罰せられつづけている自分を救う」ことが大切

 

 

 

人は本来、誰しも、様々な魅力を持っています。

 

しかし、私たちは普段、「自分の物差し(価値観・世界観)」からしか物事を捉えていないため、どうしても一つの捉え方に集中しやすいのです。

 

 

そうなってしまうと、もう「一つの視点から」しか自分を判断できなくなりますから…

 

 

「私はあの人のように美人じゃない」「だからだめ」「だから努力しなきゃ」「だから自分を認められない」というように、ネガティヴな考え方に固執してしまうのです。

 

 

ネガティヴな考え方に固執してしまうことを、「ネガティヴトランス(悪い思考への無意識の自動集中)」と言います。

 

 

ネガティヴトランスに入ってしまうと、ひたすら無意識に自己否定しながら、自分の悪いところばかりにフォーカスし、それをずっと考え続けてしまうため、

 

 

「ダメな自分で」

 

「ダメな考えをしながら」

 

「ダメな自分でアプローチしながら(ダメなところを無意識にアピールしながら)」

 

「せっかく男性と関わっても、ダメな前提で関わる」

 

「自信がないため、素敵な男性と付き合うことができない」

 

 

というような「不幸の連鎖反応」が生まれてしまうのです。

 

 

しかし、ネガティヴトランスに陥ることなく、自分を別の視点から見て認めることができれば、こうした「自分が嫌っているダメな自分」で生きることを終わりにし、自分を肯定しながら、以前よりも自分を認め、信じながら、この世界と関わり、男性と接することができるように変わっていくのです。

 

 

 

 

 

■自分を肯定できれば、自然に縁を変えることができる

 

 

 

このように、「ネガティヴトランス」のような「無意識にやってしまっている思考の癖」によって、私たちは、簡単に自分への否定を繰り返し、本来持っている美しい資質でさえも、自分で認めてあげられなくなってしまっています。

 

 

自分で認めていないものは、「ないも同然」ですから…男性と接する時にも、もちろん「ダメな自分を否定した自分」で接してしまうことになりますよね。

 

そうなれば、相手から魅力的に思われないのも、「もっと一緒にいたいな」「この人のことを知りたい」「楽しいな」と思われないのも当然になってしまいます。

 

 

その結果、おひとりさまが長引いてしまうのです。

 

 

でも、視点を一つ変えることで自分を許し、男性と、世界と関わることができるようになれば、今までのコミュニケーションパターンは自然に変わり、自然に新しい出会いも、魅力的だと思われる機会も増えていきます。

 

 

ぜひ、こうした「視点の転換」と「自分への許し」をやってみてくださいね。

 

 

それでは次回は、さらに深い「自己受容〜本当に自分を許すことで、今すぐに溺愛してくれる男性と出会う方法」についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月12日オンライン講座詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

斎藤芳乃個人セッション4月募集中「マリアージュオーダーメイドセッション」

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

奇跡体験続出!花嫁になる人続出中!伝説のマリアージュコースオンライン受講開始

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

辛い支配される生き方から卒業して、豊かさも自由も手にいれる

ビジネス・セルフプロデュース起業塾「唯一美塾」公式ブログ

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚