感動のご報告!「死にたいと思って自殺しようとしたあの時から、今まで生きててよかったと思いました」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

続々と、たくさんの皆様から昨日の出版記念講座につきまして、感動的な体験談・ご感想を頂戴し、本当にありがとうございます…!

 

 

やはり、直接皆様のお顔を拝見させていただきながらする授業は、

 

 

皆様の持っていらっしゃる苦しみ

 

今まで抱えて来た心の重荷

 

未来への絶望…

 

そして、変わりきれない自分への苛立ち

 

 

こうした「自分一人では抱えきれないどうしようもないネガティヴな痛み」を一緒に感じて、解放していけるため…変化や楽になる時間が早いですね。

 

 

 

 

 

実は、潜在意識の書き換えで大切なポイントは

 

「観測すること」

 

なんです。

 

 

自分一人でやるのではなく、誰かが変化の状態を「観測」してくれている。

 

 

それにより、「自分一人の世界の変化」ではなく、「第3者の承認」が生まれるため、変化が劇的に早く、かつ、その瞬間に定着するのです。

 

 

 

 

私も皆様の涙とともに解放させていただき、一緒に人生を解放していただけましたこと。

 

本当に心から御礼申し上げます。

 

 

こちらの講座につきましては、たくさんの皆様からご要望がありましたため、大阪などで開催を検討しております。決定まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、昨日の講座にご参加くださいましたF様、J様、S様からの感動的な体験談をご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

***F様からのご感想***

 

 

芳乃先生

 

こんにちは。

出版記念講演に参加させていただきました、Fです。

 

昨日は、ガチ講演をありがとうございました。

 

 

久しぶりのリアル講演で美しい芳乃先生にお会いできて本当に嬉しかったです!

 

私はソレイユに入って普段から潜在意識に向き合っていますが、やっぱりリアル講演の威力は凄まじいです(笑)

 

先生の生の声を聴くと、感情の奥底から様々な感覚が沸き上がってきます。

今回、先生に感謝申し上げたくこちらにご連絡させていただきました。

 

 

昨年の11月にマリアージュコースを受けてから、数年前にやり取りしていた方からメールがきた奇跡から暫く大きな奇跡はないなーと思っていましたが、その後に大きな奇跡がもうひとつおきました。

 

20年以上、母親との関係に悩まされ精神疾患を患い執着なのか依存なのかわからないまま一緒にいた母親から離れ、今年の4月に一人暮らしを始めることができました!

 

 

一人暮らしをする過程には様々な事があり、生まれて初めて母親と騒然な戦いをしました。その時、私は20年間言えなかったことを言いました。

 

貴方のせいで、病気になった。

 

貴方のせいで、結婚もしたくなくなった。

 

一緒にいる時間は地獄でしたかなかった。

 

 

お互い言い合って私はかなり殴られましたが、それを助けてくれたのはずっと傍観で居続けた兄でした。

 

殴る母を止めて私を背に庇い「自分の娘が20年間苦しんできて何も思わないのか、それでも母親か!俺は自分の妹が苦しんできたのを見て悲しくてしかたなかった」そう言って初めて守ってくれました。

 

泣いても苦しくても一人孤独でも見て見ぬふりをし続け無関心だった兄に、初めて私の兄であることに感謝しました。

 

 

そして、その次の日に家を探して1ヶ月後に家を出ました。

 

家を出るまでの間、兄と仕事帰りに食事に行ったり引っ越しの買い物をしたりと初めて長い間過ごした気がします。

 

家を出てもちょくちょく連絡をしてます(笑)

 

 

マリアージュコースで母親に対する様々な思いを浄化していただいたので、家を出るまで母の事がもう気にならなくなりました。

 

そして、家を出る数日前母から「今まで、よく頑張ってくれた。」そう言って封筒を貰いました。

 

その中には今まで手にしたことがない金額の引っ越し費用が入っていました。

 

それからは、母とはギクシャクすることなくほんのたまに連絡をとるようになりました。

 

 

 

私にとってマリアージュコースは、自分の心の傷と向き合う時間でした。とても大変でしたがマリアージュコースを受けなければ今の私はいなかったです。

 

死にたいと思って手首を切って自殺しようとした日があったあの時から今まで、生きてて良かったと思いました。

 

母と離れてもトラウマで押し潰されるときがあって辛い日もありますが、昨日の講演会でトラウマに対する向き合い方を学んだおかげで心が楽になりました。

 

 

そして、昨日の芳乃先生のお話しの中で思い出したことがありました。

 

私も友達のお母さんに優しくしてもらい、こんな母親もいるんだと思った出会いがあったこと。

 

精神疾患で自立支援を受けなと、教えてくれてそれにいたるまで支援してくれた人。

 

今の職場の上司は、どんな時も私に寄り添い穏やかな世界を与えてくれます。

 

 

これらを思い出して感じることができたのは、全て芳乃先生のおかげです。

 

 

PTSD、パニック障害、鬱と長年苦しみましたが、今は薬を飲まず生活してしっかり働けています。

 

以前、先生が人生は光のあてかたしだいでかわるとおっしゃいましたが、私はその言葉の意味がやっと昨日の講座でわかりました。

 

ワークをしても気持ちだけがはやまり、心がついていきませんでした。でも、マリアージュコースを受けてから先生の言葉1つ1つが体に染み渡ります。

 

 

今、私は好きなことができます。

 

大好きな本と漫画とゲームに囲まれ、好きな時に好きなことができて...その時間が何よりも愛おしいです。

 

そして、今まで生きてきた私が何よりも愛おしいです。

 

 

私のように苦しんでる方達にお伝えしたいです。死にたいと思って諦めても、芳乃先生を信じれば必ず歩む世界が変わっていきます。

 

その進み方は人それぞれで、時に諦めたくなる時もありますがそれでも生きたいと思うなら、ただひたむきに自分と向き合い慈しみ寄り添い愛することだと思います。

 

 

芳乃先生、どんな時でも寄り添い支えてくださりありがとうございます。先生がいたから今の私がいます。どうか、お身体を大切にして下さい。

 

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

***J様からのご感想***

 

 

斎藤様

 

マリアージュスクール事務局

ご担当者様

 

昨日は貴重なお話ありがとうございました。

 

 

私は、今月離婚をしました。

 

その際、自分の子供を片親にしてしまったとの罪悪感で自分で苦しんでいた時に先生の著書を拝見しました。

 

自分も悪かったのかなと思ってましたが、よくよく考えると家族間の話し合いもせず、いきなり弁護士を通し離婚を切り出し、自分の親にも挨拶もせず、自律神経の病気など都合の悪いことは言わないバカ家族ですし、片親にしたのは向こうなので、それに責任感じなくても自分は大丈夫と言ってあげることで、かなり救われました。

 

 

幸せになるには先ずあの嫁と縁を切り、本当に好きな仕事に転職し、本当に好きな女の子と結婚してすればよいと気づくといまはしあわせの向かっているんだなと感じます。

 

 

自分はこれまで自分の家族のために我慢をしてました。進路や就職の時も家族の状況を見て選択しましたが、なんか自分の人生生きていない、満たされてないと感じながら生きてました。

 

幸い、自分の行きたかった大学に希望の学部ではないですが、進学し、今も名のある企業で働き、結婚もして、不妊などの悩みもなく、子供も生まれ、憧れのドイツ車にも乗れてハッピーなはずでしたが、どこか心が満たされず、更にキャリアアップしたいと努力している時に離婚の話になりました。向こうの家族は会社を経営し、私を後釜にしたかったようです。

 

 

いま思うと、両親と同じような自分を殺す、我慢させて縛り付ける人間を引き寄せてたと気付けましたし、それを気付くために今回の結婚生活や離婚生活だったと思います。

 

 

なので、これからは自分の気持ちに正直に生きて、入りたい企業で、やりたい仕事をし、一緒にいたいと思える女の子と家族をつくり、会社の近くでたっぷりお金を受け取るなど、自分大好きハッピーライフの第一歩が離婚だと思えるようになりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

***S様からのご感想***

 

 

 

芳乃先生、本日は出版記念講座、本当にありがとうございました!!
 

一番前の席で、先生の前に座っていた黄色いワンピースを着ていた者です。笑
 

先生の教えが大好きで、
 

今日は絶対前の方の席で講義を受けよう!と思って意気込んだら
本当に一番乗りになりました笑
 

お恥ずかしいですが本当に嬉しかったです。


今回の講義は簡単に本の内容を説明してくださるのかと思っていたら、
 

おっしゃっていた通り「ガチで」!!でも私もやる気満々でしたので笑、食い入るように真剣に受けました(多分伝わったのではと思いますが…笑)。
 

とても実り多い講義でした。


私は今休職中で、彼氏とも先々月別れ、親も弱音を理解してくれる親ではないので
2ヶ月ほど前から一人暮らしをしています。
 

楽しいですが、正直寂しさに押しつぶされそうで、
「どうして私の親はこんななんだろう。」と、
「なにもかも初めからある子は本当にずるいよな。」なんて思ったりします。

 

休職も、理由はパワハラや仕事内容の辛さが挙げられますが根本は親なんです。


それは芳乃先生の講義やカウンセラーさんと話したり自分を見つめる中でも感じています。

 

ですが、あの場にいらっしゃる方もおそらく同じような境遇の方が多くいて、
しかも芳乃先生もとても過酷な過去をお持ちで。

 

私は一人じゃないんだと、
こんな境遇でも諦める必要はないんだと力強く思わせてくれます。


2ヶ月ほど前に自尊心にはっきり目覚めた瞬間があり、
そこからは関わる人々のほとんどがお優しく、
状況も良くなっていると感じます。

 

まだ働くことへの怖さはぬぐい切れませんが、
今度は幸せな転職の報告、パートナーの報告をします!!(宣言笑) 絶対です。



今回の講義に参加して本当に良かったです。
 

二度と自分責めはしませんし、
芳乃先生がどんなことも肯定してくださるのと同じように、
私も自分を肯定し、寄り添い続けます。

本当に本当に、
ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。


日々のブログや奇跡体験談も、
じっくり読ませていただきます(o^^o)

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

皆様、改めまして、本当に素晴らしいご感想・体験談をありがとうございました…!

 

 

拝読させていただきながら、昨日の皆様の涙と、笑顔と、、、

 

その心の震えを思い出し、胸がいっぱいになりました。

 

 

もう大丈夫。これからは潜在意識を書き換え、新しい世界に生きることができますから、、、

 

しっかりと「自分の再誕生」を祝福して差し上げてくださいね。

 

 

あなたの幸せを、そして潜在意識の書き換えを、さらに応援させていただきますね…!

 

 

 

 

 

新刊「自分史上最高の幸せを手に入れるワークブック」(大和書房様より)絶賛発売中です!

 

 

 

 

 

 

斎藤芳乃個人セッション「マリアージュオーダーメイドセッション・コース」11月残席1

 

 

10月26日(土)から配信開始!3ヶ月でトラウマを癒し幸せな花嫁になるオンライン10回講座

 

 

奇跡体験続出!花嫁になる人続出中!伝説のマリアージュコースオンライン受講開始

 

 

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

 

 

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚