トラウマは、5分で癒やせる。自分のルーツ=潜在意識の構成を書き換えれば、別人のように生きられる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

改めまして、10月1日(日)に開催いたしました「潜在意識学Ⓡキックオフ講座」に、たくさんの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました・・・!

 

 

潜在意識の成り立ちを説明させていただきながら、女性・男性という性別にかかわらず、多くの方がご自身の根底と向き合われ、涙され、人生を在り方を変えていく尊い瞬間をご一緒させていただき、光栄な気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今の自分の選択=考えていることは、実は、ほぼ100%が「過去の記憶と経験」の影響です。

 

 

たとえば、「いやなのに我慢していることがある」という場合・・・

 

その時でさえ、「今の自分が我慢している」のではなく、「過去、我慢した経験に基づいて、我慢し続けている」ことがほとんどなんですね。

 

その場合、「我慢しなきゃ」という決意が「過去からずっと続いている」ため、簡単にやめることができないんです。

 

 

具体的にいえば、

 

今、カップラーメンを食べようと思った。

 

でも、やっぱりやめようかな、別の物にしよう。

 

これは、とても簡単な選択ですね。

 

多くの人が、自然にやっていることだと思います。

 

 

けれども、子供時代からずっとずっと「我慢することが当然」だった場合。

 

職場で我慢させられることがあったとしても、「子供時代からずっと我慢しているパターン」だからこそ、すぐにやめることができないんですね。

 

 

脅迫的に、ずっと我慢しなきゃ!と思ってきた。

 

我慢することが当然で、何度も何度も我慢するのが当然で、それが完全に「当然」になってしまっている。

 

だからこそ、「嫌だからやめよう」と思ったとしても、それができないのですね。

 

 

その結果、「我慢をなかなかやめられなくて、我慢ばかりしてしまって、辛くなる」・・・

 

 

人はこのように、「過去から継続してきたパターン」に、まるで出口のない迷路のように、今の自分を支配されていることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

ですので、自分という人を変えようと思うときに一番大切なことは、「今の私」だけを変えようとするのではなく、

 

「過去からずっと苦しみを継続している私」を、過去からごと変えてあげる必要があります。

 

 

男性から愛されない・・・というパターンもそうです。

 

その影には、「父から愛されていなかった」という苦しみが隠されていて・・・

 

それならば、その根底の苦しみから癒やしてあげること。

 

 

そして、ただ癒やすだけではなく、「本当は自分はどうなってよかったのか?」というところまでシミュレーションしてあげることで、

 

はじめて脳の回路は「新しい成功のパターン」を受け入れられるようになり、まったく別の思考・別の選択を自然にできるようになっていきます。

 

 

 

不幸ではなく、幸せな未来を築きたいのならば、

 

今だけではなく、「今までの自分ごと」すべてを変えていく。

 

 

こうして、自分のパターンをゼロから変えていくことができれば、あらゆることを変えていくことができるのです。

 

 

それでは、今回は、こうして潜在意識学Ⓡキックオフ講座にご参加くださり、さっそくすぐに変化を起こしてくださいましたA様、C様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***A様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃様 
スタッフの皆様 

本日は、素敵な講座をありがとうございました! 


私は私のことが大切で、好きなことをしてよくて、周り左右されない強い女性になろう、こんなに優しい私は、私と同じように誠実な人に囲まれて愛されて生きていくべきだ、と、より一層思えました。 



いじめられたり否定されたり、間違えると怒られたり、自分のせいにされたり理不尽なことを沢山されてきましたが、今日、改めて、芳乃先生に、あなたは悪くない、怒って良い、あなたの味方です、と言ってくださったとき、本当に嬉しかったです。 


帰宅したら、以前と同じような行動をしても親に怒られず、そして、親も「ちょっと近いうちに(友人と)お茶してくるから。」と自分を犠牲にせず、自分の時間をつくっているようです。

 

今までは、絶対に家族や仕事を優先して、遊びに行くことはしないのに、と少し驚きました。 


講座のワークで、私を制限の中の箱から出すように、親も箱から出ていいよと伝えたからでしょうか… 



これから、私も、親も、私のまわりの方も、一緒に幸せになれたらいいな、と思いましたし、潜在意識を書き換えて、素敵な男性とめぐり会い、その男性と家族をつくり、愛する子どもを幸せにできたら、不幸の連鎖を止めることができたら誇りだな、と思いました。 

本当にありがとうございました。 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

***C様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃先生、いつもありがとうございます。 


先日10/1の講座に参加させていただき、講座で初めて号泣をした後、昨日今日と頭痛と吐き気で寝込んでしまいました。

 
それだけ心も体も辛い思いをしてきたということなのかなと受け止め、自分の体を労ってゆっくり休んでいます。 

 


昨日(講座翌日)は一度無理して出社したのですが、気持ち悪いなと思っていたら、何人もの同僚や上司から「大丈夫?」「無理せず帰ったら?」と優しい言葉をかけていただきました。 


今まで、体調が悪い中で無理して仕事をしていたことは何度もあったのですが、こんなにも大勢から優しい言葉をかけていただいたことはなかったので、とてもうれしかったです。

 


結局お言葉に甘えて早退し、今日も「体調が治らないので遅めに出社します」と連絡したところ、「無理せず休んで」と言っていただけたのでお休みをいただきました。 


こんな風に、優しくされて、それに甘えていいんですよね。 


私は、お姉ちゃんなんだからしっかりしないと言われ続け、お姉ちゃんなんだから我慢しなさいと言われ続け、ずっと妹に嫉妬していました。 


鬱で会社にいけなくなってしまったときにも、親に職場まで引き摺られて職場の前で動けなくなって一人で嘔吐し続けたり、会社を辞めたいと泣いて訴えても親からも当時お付き合いしていた男性からも「逃げるな。甘えるな」と責められて…毎日どうすれば人に迷惑をかけずに死ねるのかばかりを考えていた時期もありました。 


もう、絶対に、私はそんな風にわたしをいじめたりしないし、そんなことは受け入れません。 

まだ好きな人からは連絡もなければ次に会える見込みもなく、まだ皆さんのような大きな奇跡は起こせていませんが、それでも、もっともっと潜在意識を書き換えて、自分を大切にして、住む世界を変えていきたいです。 


これからは優しい人たちに囲まれて、愛する人に愛されて生きていきたいです。 

 


どうぞこれからも、私たちに寄り添ってください。 


芳乃先生、いつも本当にありがとうございます。 


だいぶ秋めいてきましたので、お体ご自愛ください。 
芳乃先生の毎日がもっともっとキラキラと輝くものでありますように。 

 

 

***********

 

 

 

A様、C様、こちらこそ、さっそくの現実の変化を本当にありがとうございます・・・!

 

そして、この奇跡はとても素晴らしいものだと思います。

 

講座でもお伝えさせていただきましたように、一発逆転の奇跡だけが奇跡なのではなく、

 

微細な自分自身の心の変化を現実に反映させていくこと・・・

 

それが、やがて大きな奇跡となり、人生を変えてくれるからなんですね。

 

そしてそれが今、「自由」や「優しさ」という、新しいパターンとなってA様、C様のもとに訪れているということは、これがやがて「当然」になるということです。

 

 

 

自分のルーツやパターンが変われば、些細な変化であったとしても、それがやがて当然に変わっていきます。

 

逆にいえば、甘えることも当然になり、優しくされることも当然になり、こうした「当然の変化」を飛ばして愛される現実を得ることはできません。

 

けれど、ひとつの奇跡が珠々つなぎになって、新しい希望のルートとして人生が変化していく・・・

 

そのことを、いつでも忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

私はいつから不幸を継続しているのだろう?

 

私はいつからこんな我慢をしているのだろう?

 

今目の前の不幸ではなく、「私の成り立ち」を理解することができれば、人は別人のような人生を生きることができます。

 

 

あなたの不幸のルーツはいつですか?

 

そしてそれを、誰に与えられましたか?

 

またこちらのブログでも、潜在意識の書き換えについて、引き続きお伝えさせていただきますね。

 

 

それでは次回も、引き続き奇跡体験談をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

口紅PHP出版様より新刊9月20日(水)発売!こちらの特設サイトから、続々ご購入特典プレゼントのご案内中です!

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護され、斎藤芳乃・マリアージュスクールに帰属しています。無断での引用・改変した上での配布、ワークなどの盗用は、法律で禁止されております。