【御礼】運命の人と出会う方法ー昨日のオンラインWEB講座「自尊心」ご参加ありがとうございました! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

改めまして、昨日は、マリアージュスクール初のオンラインWEB講座「自尊心」を開催させていただきました。

 

日本だけではなく、海外からもご参加くださり・・・2時間30分の講座をしっかりと、皆様と一緒にいさせていただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 

※お問い合わせいただいています皆様に関しましては、月曜日以降に事務局よりお返事をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

やはり、実際にお顔を拝見しながらお話ができなかったため、こちらが準備した体験談、ストーリーをお話しさせていただいたのですが・・・

 

それでも、たくさんの皆様から、「しっかり参加できました!」「先生が直接話しかけてくれているようで、すごく集中できました!」という御礼を頂戴いたしました。

 

温かいご感想を、本当にありがとうございます・・・!

 

 

鹿児島からご参加くださいましたN様からは、こんな素晴らしい体験談を頂戴いたしました・・・!

 

 

 

 

 

 

***オンラインWEB講座「自尊心」N様からの体験談***

 

 

この度は、マリアージュスクール オンラインWeb講座『自尊心』に受講する機会をいただき、まことにありがとうございました。 

とても有意義な時間を過ごすことができました。 

パソコンを通しての講座、受講生の表情が見えないので、とても気を遣われたと思います。 

本講座のテキストを授業前に軽く拝見してましたが、ワークのチェック項目を読んでいた時点で、涙があふれてきてました。 

そうだったな、こんなことがあったなぁ・・・。と思い出したくなく、封印していた気持ちや記憶が、少しずつ表面に現れてきた瞬間でした。 




一番苦しかったワークが、ネガティブ意識の解放でした。 

ネガティブ意識に集中しようとすると、ポジティブ意識が、ネガティブ意識させないように、前向きな意識を語りかけてきました。おそらく自己防衛の反応なのかなと思います。 

正直な気持ちに向かい合うという時間が、ここまで大事なものとは、思いもしなかったです。 


ネガティブ意識の解放のワークは苦しかったけれど、なんとか耐えて、正直な気持ちを表すことに努めて、なんとか数点書き上げることができました。 

夜明け前が一番暗いというように、自分の一番の闇の部分と向き合う時間だったと思います。 


やがて、先生が設定してくださっていたワークも後半に差し掛かって、自己信頼・自己尊重・自己肯定・自己受容のワークに入ったとき・・・。

 

もうずたずたでぼろぼろの自分をリアルにイメージできた段階だったと思います。 


これまで私を批判・否定・侮辱していた者たちに対して、怒りがありましたが、それより先に、小さくなっているぼろぼろのもう一人の自分に手を差し伸べることができました。 

辛かったね、痛かったね、ひどいこといっぱいされたね。偉かったね。よく耐えていたね、と。過去の自分を、いっぱいいっぱい抱きしめてやりました。

 

この文章を書いている今も思い出しては、涙が出てきます。

 

本当は当時の自分はもっともっと泣きたかったのだろうと思います。 


でも泣ける場所がなかった。

子供みたいに泣いてはいけないと思って泣かなかった。

それが強い証拠であると思っていたから。 



耐え抜いた自分を抱きしめて、侮辱していた相手の方々を、きっ、と睨み、私が知っているお相手の暗い未来を言い放ち、もう一人の自分を抱きしめました。

 

私の後ろには、職場の仲間たち、家族、友達が大勢いました。 


私はずたずたでぼろぼろになっているもう一人の自分を、お風呂に入れてあげて、全身マッサージしてあげました。しかしまだ緊張は解けていない模様です。 


ワークも最終段階に入り、いろんな人のことを考えている気遣い屋さんの自分が、それぞれの人の人生に一生懸命尽くしているのを、自分自身に戻してあげるワーク。

 

これがとても、感動的だったと思います。 

現在の自分の意識が、気遣いで疲弊している自分の意識を、それぞれの人から取り戻すため、自分自身へと誘導していくワークです。 



とても根気がいりましたが、一人ひとりの自分の意識を大事に「もういいよ、その人は幸せになってるから」と声をかけながら労りながら、自分自身へと戻していきました。ひとり、また一人、ひとり、また一人・・・やがて思いつかなくなって最後の一人を戻したとき・・・。 

疲弊していた過去の自分は、光あふれるとても魅力的な自分に生まれ変わっていました。 



これまでのつらい経験、痛みを伴う経験を、受容することができた今、 



「もう自分に痛みを伴う経験はしなくていい。自分はもう幸せになっていい。これまでのつらい経験・痛みの経験で、私は十分痛みを知っている。痛みを知る人間になれている。もう痛めつけない。大切にする。」 

という思いに至りました。 



過去の生まれ変わった光の自分と現在の自分の意識が合体する瞬間でもありました。 

本当に不思議な感覚でした。まるで奇跡の瞬間でした。 



これからどんな人に出会えるか。。。 

思いついたことは、「懐の深い人や、自分のことをわかろうとしてくれる人、大切にしてくれる人」だったのです。 


イケメン・・・この定義は顔、というのが一番にきますが、「生き方」を体現している方のことをも言ってるのかな、と思うようになりました。 

以前の自分は条件をイケメンに第1に上げていましたが・・・。イケメンでも生き方がめちゃくちゃな人は嫌です。 

潜在意識で求めている出会いたい人の第1条件はイケメンではありませんでした。 

イケメンかどうか、は二の次であったことに驚きました。 


これから出会う人がどんな人なのか、とても楽しみになってきてます。 

きっと良い人と巡り合える、そんな希望にあふれた一日となりました。 

これも斉藤先生のWeb講座のおかげです。 

いつか、受講生の方々の体験談みたいな報告ができるように、私もこれからを十分楽しんで生きていきたいと思います。 

季節の変わり目となり朝晩冷え込んでまいりましたので、斉藤先生そして事務局スタッフの皆様、体調崩されませぬようご自愛ください。 

本日は誠にありがとうございました。 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

N様、こちらこそ、こんなにご自身と真摯に向き合ってくださり・・・そのお手伝いをさせていただいて、こちらこそ、光栄な気持ちでいっぱいです。

 

メッセージを受け取ってくださり、本当に本当にありがとうございます・・・!

 

 

そして、そんなにもご自身を深く感じられたのですね・・・!

 

拝読させていただくと、もう完全に潜在意識が書き換わり始めていますよね。

 

書いていても涙が出る・・・ということは、「それが心の内側から沸き上がってくる、何か涙が出るような、胸がいっぱいになるような美しい感覚」・・・

 

これこそ、「自尊心」なんですね。

 

自尊思考ではなく、自尊「心」。

 

N様の心が、自然に、自分の存在が大切なんだ、自分の存在を大切にしようと思えたからこそ・・・こうした美しい変化が起きているのです。

 

 

これで大丈夫、どうかこの「想い」を大切に大切に、これからも奏でていってくださいね。

 

それだけで、まるで光があふれるように自分の状態が変わり、それに伴って美しい現実が現れるようになります。

 

 

イケメンも、そうなんです!^^

 

 

顔にこだわっていても、実は自分の本当に大切にしたいことは違っていた・・・!

 

ある意味、「イケメンがいい」と自分を誤解していたからこそ、運命の人に巡り会えなかったのです。なぜなら、N様は「イケメンがいい」わけではなかったから、です。^^

 

 

これから恋愛での出会いも楽しみですね!

 

N様の美しい心にぴったりの、素敵な男性だと思います。

 

N様のさらなる素晴らしい変化を、私も心からお祈りしておりますね。^^

 

 

 

 

 

N様のように、心から・・・本当の自分を認め、自尊心を持つと、「今まで思っていたことが実は全然違った!」ということも起きるんですね。

 

でもそれは、「本質に触れられるようになったから」。

 

自分の大切にしている、自分も大切に生きてきた「核」が現れるようになります。

 

 

すると、「あ、私が欲しいのはお金やイケメンではなかった」「もっと愛情深く」「もっと知性的で・・・」というように、表面的なことに一気にこだわらなくなります。

 

 

そして本質に触れると、それが現実化していく・・・

 

こうして「劇的な運命の人との出会い」が叶っていくのです。

 

 

 

 

 

 

あなたがもし、今、まだ運命の人とめぐり逢っていなかったとしたら。

 

それは単に、自分の価値を誤解し、自分の想いを誤解し、その結果、「本質ではない人」とかかわっている可能性があります。

 

そのために、まずは「本質の自分」・・・表面的なことではなく、「私の存在が無条件に大切だ」と、自分自身に自尊心を持つことからはじめてみてくださいね。

 

 

 

 

 

口紅PHP出版様より新刊9月20日(水)発売!こちらの特設サイトから、続々ご購入特典プレゼントのご案内中です!

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護され、斎藤芳乃・マリアージュスクールに帰属しています。無断での引用・改変した上での配布、ワークなどの盗用は、法律で禁止されております。