「頑張ってもうまくいかない」を改善する方法!周囲を自分にとって居心地良く変えるための自尊心講座 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

引き続き、「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」につきまして、たくさんの奇跡体験談を頂戴し、ありがとうございます・・・!

 

 

口紅こちらから書籍のご感想を募集しております!

 

 

自尊心を持った人生と、そうではない人生。

 

自尊心を持っているときは、実は「何をやっても受け入れられる」「何をやっても大丈夫」ということが起こります。

 

でも、自尊心がないときは、「頼っても断られる」「お願いしてもうまくいかない」「頑張っても評価されない」ということが起きてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

これは、潜在意識の中にブラックホールがあるようなものなのです。

 

 

日曜日開催の潜在意識学Ⓡキックオフ講座でも詳しくお伝えさせていただきますが、

 

潜在意識は「自分の認識できない、無意識のレベル」で、私たちの現実を支配しているんですね。

 

 

これはどういうことかというと、たとえば、自分が頑張ったとします。

 

でも、結果が出ない。

 

どうして?こんなにやってるのに・・・。

 

しかも、客観的に捉えて、「どう考えてもあの人よりも頑張ってるよね?」ということってありますよね。

 

 

で、ここで「でも、あの人は自分が見えないところでさらに頑張っているから」とか、「でも、きっと私の努力がまだ足りていないんだ」とか、理由をつけてしまうことがあります。

 

実際に、「あなたが見えていないところで相手は努力しているのだから」ということを指摘する方もいらっしゃいますよね。

 

 

でも、これは、私から見れば100%間違いなんです。

 

 

なぜなら、「あの人が陰で努力している以上に、あなたは努力している」し、「実際に、結果を出していいはずのことをしている」ことがほとんどだからなんです。

 

 

だから、こういった時、言い訳をして「やっぱり私はだめで当然なんだ」なんて、納得しないでいいんですね。

 

 

 

 

 

 

ここで問題の核になるのが、自尊心の有無です。

 

 

つまり、自分が現実にしている努力や、実際の成果とはまったく「別」に、

 

 

「自分が自分の存在を大切に思っているかどうか」

「自分が生きていることを心から大切に思っているか」

 

 

といった、「自分が生きているということに対する自尊心」があるかどうかで、結果が変わるということなんです。

 

 

 

私は生きていていい人間だし、私は大切な存在なんだ。

 

そう思えていたとしたら、そのうえで何をやったとしても、それは「プラスの積み重ね」になります。

 

 

 

たとえば、

 

◎私は生きていていい存在だ+今日これだけ頑張った

 

生きていていい存在だという安心感がある上で、これだけ頑張れた!という努力を積み重ねられたとしたら、それがそのままプラスのポイントとしてたまっていくんですね。

 

 

でも、反対に、

 

 

◎私は本当に生きていていいなんて思えない+これだけ頑張った

 

 

この公式だと、「生きていていいなんて思えないよ」という自分の存在に対するネガティブな想いがありすぎるため、そのうえで何をしたとしても、すべてがマイナスになってしまうのです。

 

 

 

つまり、ブラックホールにすべてが飲み込まれるように、「努力」も「自分磨き」も、すべてがマイナスにしかならない。

 

か、マイナスではなくても、ちょっとしか成果が出なかったり、現状維持だったり・・・ということが起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

このように、自尊心とは、「自分が生きていることに対するそもそもの感情」です。

 

 

だからこそ、家庭環境が恵まれていて、生まれながらに「大切だよ」と言われてきた人は、努力をすれば正当に評価されるし、結果もうまくいく。

 

特に結婚や恋愛も、(片思いやうまくいかなくなる、ということは多少はあったとしても)スムーズに、自然に出来てしまうことが多いのです。

 

 

それは、このブラックホールがないから。

 

 

けれど、ここで絶望することはなく、自分のブラックホールは埋めることができるんですね。

 

それが、自分に対する尊重の瞬間を持つ・・・ということです。

 

 

 

人は幸せなことに、「自分が今、何を思いたいか」ということを選ぶことができます。

 

もちろん、「思いたくないのにネガティブなことを思ってしまう」「自己否定が止まらない」という時もありますよね。

 

それも、とてもよく分かります。

 

でも、それでもなお、私たちは、一瞬であれば、自分の想いを選択することができます。

 

 

たとえば、自己否定している中で・・・「私はこんなふうに自分を否定したいわけじゃない」と、泣くこと。

 

たとえば、他人から批判されている中で・・・「でも私は、そこまで悪いことしてこなかったよね?」と、疑問を抱くこと。

 

 

「一瞬」でいいんですね。

 

でも、この「一瞬」が、実は自尊心なのです。

 

 

誰に頼まれたわけでもなく、「こう思わなきゃ」ということでもなく、一瞬、心の中によぎる「でも」という気持ち。

 

 

こう思えたとしたら、それが自尊心の発芽になり・・・潜在意識にきちんと根付き・・・

 

その想いを育てていくことで、やがて美しい大きな花として咲く=現実が変わるのです。

 

 

 

 

 

 

私が人生を変えられたのも、「一瞬」の発芽からでした。

 

 

一瞬、「ああ、私は生きたい」と思えた。

 

よぎった気持ちが、きちんと「今までは思えなかったけれど、思えた自尊心の種」として、自分の潜在意識にそっと根付いたのです。

 

 

やがて、その想いは、ふとした時に何度も出てくるようになり。

 

今では生きる時間の大部分が、その「想い」で満たされるようになりました。

 

 

「ずっと思う」なんて、できません。^^

 

そして、無理にしないでいいんですね。

 

それは、顕在意識で思っているだけで、潜在意識まで変えてくれませんから。

 

 

人は、「無意識にいろいろなことを思う存在」です。

 

 

けれど、「一瞬だけ」でも思うことができたら・・・それが、あなたの潜在意識を書き換えてくれます。

 

 

持続しないで大丈夫。

 

 

でも、一瞬でも思えれば、また再び「あれ、」と気づける瞬間が来る。

 

 

それが積み重なって、やがて心のブラックホールが埋まり、結果的に「何をしても受け入れられる」「前と同じことを言っているのに、結果が違う!」ということが起きるようになります。

 

 

それでは今回は、新刊をお読みくださり、こうした「今までとは違う奇跡」を起こしてくださいましたH様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***H様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃様 
スタッフの皆様 

芳乃先生、いつもブログや書籍で励みになるメッセージをありがとうございます。 


「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」を拝読致しました。 


私はやっぱり、親のように苦労する生き方をしていて、同じように箱に入っていたのかもしれないと思いました。 


普段からブログや書籍を拝読し自尊心を持つために、何度も自分に問いかけてきましたが、今回の書籍のおかげでより一層、自分の価値を再認識できた気がします。 


今月職場内で異動があり、先日からずっと人間関係や慣れない勤務に追われ落ち込み、休みの日も仕事のことが頭からはなれず夜も眠れませんでしたが、

 

 

上司に勇気を出して相談したところ、あなたがいてくれて助かる、いてくれるだけでいいの、ちゃんとできているから大丈夫、などお褒めの言葉を頂いたり、

 

私のように配属されて間もない数か月目の方からも、気持ちわかりますよ、など声を掛けていただいたりと、気持ちがここ数日で落ち着いた気がしました。 

 


勤務日数も、無理なくできるようにと、私の都合に合わせてくださることになりました。 


さらに、来年度は私の希望していた配属先へのお話を頂いており、やっとやりたいことができるんだ、と、とっても嬉しい気分です。 


私は、幼いときに兄弟に比べられ、できないと言われ続け、怒られて、怒られるのが嫌で何でもできなければならないと完璧主義になりました。

 

少しでもできないともうダメ、少し怒られただけで全否定されたような気持ちになる、ダメな人だと思われているなど思い込み、辛い日々でした。

 

就職してからも誰にも相談できず、転職を重ね、その自分を責めていました。 


今まで、私のしていることは、本当に小さいことで、新しいことをするのも覚えるのも苦手で、落ち込みやすくて、できないことがたくさんある、欠点ばかりの人だと思い込んでいましたが、

 

気にするほど反省できて、人のことを真剣に考えられて、素直な人間なんだな、と、前向きにとらえられるようになりました。 


恋もうまくいったと思ったらダメだった、やっぱり合わなかった、と、恋も仕事も停滞気味ですが…約1年前、復縁したいと思い、芳乃先生のブログとの出会いで自分を見つめ直してから、私は幸せに近づいていると実感しながら過ごすことができています。 

仕事はこれからやりたいことに向かって頑張って、恋も彼とまた繋がっても、繋がらなくても、私は私なりに、彼は彼なりに幸せになれれば良いと思っています。 


人生辛くなったときは、いつもブログや書籍を拝読し元気をいただいています。 
ありがとうございます。 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

H様、こちらこそ、こうしてさっそく奇跡を起こしてくださり本当にありがとうございます。

 

今回のように、「自分が悲痛な努力していないにもかかわらず、周囲が変わる」という経験は、まさに潜在意識が書き換わっている証拠なんです。^^

 

なぜなら、以前と同じことをしていても、起こる現実のパターンが変わっているわけですよね。

 

 

ということは、もうこれから、「以前と同じことをしても、結果がどんどん変わっていく」ということが起きていきます。

 

ですので、「不幸のブラックホールが埋まりつつある」ということに安心してください。^^

 

 

そして、このブラックホールが埋まっていくと、恋愛もどんどん変わっていきます。

 

今までとは違う人に巡り会えたり、ふとしたところから元彼から連絡が来たり・・・私もそうでした。

 

私は私を満たしていいし、埋めていい。

それを繰り返していくことで、どんどん現実が変わっていきますから、これから楽しみにしていてくださいね。

 

 

H様が、さらに愛され、満たされ、大切にされ、豊かさを手に入れる毎日を過ごされますことを、心よりお祈りしておりますね。

 

 


 

 

 

人は、自分の心の中によぎる「一瞬の想い」を、軽んじがちです。

 

でも、実はそれこそが、拾うべき大切な自尊心。

 

一瞬よぎることを大切に拾い上げていくことで、やがてそれが宝石のように心を見たし、現実を変えてくれる。

 

 

それは誰にでもできることですから、今日からぜひ、初めてあげてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

口紅PHP出版様より新刊9月20日(水)発売!こちらの特設サイトから、続々ご購入特典プレゼントのご案内中です!

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護され、斎藤芳乃・マリアージュスクールに帰属しています。無断での引用・改変した上での配布、ワークなどの盗用は、法律で禁止されております。