離婚は人生最大のチャンス♡なぜなら、「恋愛・仕事・生まれながらの間違い」を正すことができるから! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

毎日皆様からの奇跡体験談に、本当に感謝しております・・・!

 

 

「あんなに拒絶していた彼と、あっさりデートに」

「あんなに引きずっていた彼よりも、あっさり素晴らしい男性と付き合うことに」

 

本当に潜在意識のロマンを感じるような、素敵な体験談ばかり・・・!

 

 

こちらの奇跡体験談もまた、次回以降、ご紹介させていただきますね。^^

 

 

今回は、7月の大阪マリアージュコースをご受講くださり、自分のことを丸ごと受け入れて尊んでくれる・素晴らしい上司のいる大企業に華麗に転職されましたK様より、素晴らしい気づきの体験談を頂戴いたしました・・・!

 

それと合わせて、「離婚は最大のチャンス!」ということをお伝えさせていただきますね。^^

 

 

 

なぜ「離婚が最大のチャンス」かというと、これは、

 

 

生まれてこの方、ずっと信じてきたことや、恋愛観・ずっと持っていたセルフイメージが、実は100%、丸ごと間違いだったんだと気づく素晴らしい機会になるから

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

現に、マリアージュスクールの卒業生様の多くが、「子供がいる状態での再婚」「10年以上の辛い結婚生活の上での再婚」「再々婚」「離婚してすぐの再婚」などを経験なさっているんですね。

 

 

中には、ずっとモラルハラスメントや暴力に耐え、でも自分を変えたいと・・・プロ養成講座中に離婚を決意され、そのまま自分を愛してくれる幼なじみと恋に落ち・・・

 

結婚、妊娠し、卒業後、大きなおなかで「幸せです」と、ご挨拶に来てくださった感動的なクライアント様もいらっしゃいます。

 

 

 

そうなんです、人生は180度変わっていい。

 

それに気づかせてくれるのが、「離婚」なんです。

 

 

もう辛い、これ以上は私はこんな扱いをされるのは耐えられない!と思えたということ。

 

私だって幸せになりたい、毎日暴言を吐かれたり、冷たい態度をされるのはいや・・・!と思えたということ。

 

他の人のようになぜ愛されないの?ずっとこのまま、せっかく生まれてきたのに、愛されないまま人生を終えるのはいや・・・!と思えたということ。

 

 

やっとやっと思えた、ということの尊さ。

 

 

辛いさなかでは、「私が我慢できなかったから悪いの」と自分を責めてしまったり、「離婚するなんて人間としてやっぱりどうなの?」なんて、さらなる外野の暴言を受け入れてしまうことさえあります。

 

そんなときは、とても辛いですよね・・・本当に出口がないくらい、生きているだけで苦しいかとお察しします・・・

 

 

けれど、実際には、そうではないんです。

 

やっとやっと、人生をかけて

 

本当の自分で生きたいし、

 

もっと自分の価値を感じて女性としての自分を肯定して生きたいし、

 

もっと大切にされていい存在なんだと許可をしたいし、

 

もっともっと愛されるために生まれてきたと思いたい。

 

そして、自分が相手を愛するように、相手にも愛して欲しい。対等でいたい・・・

 

 

そう思えたという「人生最大の許し」が離婚なんですね。

 

 

 

 

 

 

自尊心がないとき、私たちは、すべての選択を「間違え」ます。

 

 

こんな私は駄目だからと、「おまえは駄目だ」という男性の威圧的な態度に怯えながらも、「そうだよね」と同意してしまう。

 

こんな私は価値がないからと、大切に愛されている友人を横目に、「でも私はあんなに綺麗じゃないから」と理由をつけて、冷たくされることに無理して納得する。

 

私は与えなければならないと思い込み、相手から与えてもらえないにもかかわらず、「いいよいいよ」と尽くし、結果、疲弊しながらも、身を粉にして働く・・・。

 

 

そんなことを、「無意識に・自動的に」引き起こしてしまうのです。

 

 

そしてそれは、潜在意識のせい。

 

 

 

子供時代から「私は価値がない」と思っていれば、大人になってからも「そう、私は価値がない人間なの」と信じて生きるようになりますし、

 

その結果、「必然的に、価値がないと自分に対して言う男性」と引き合ってしまう。

 

 

つまり、「私は駄目だから離婚してしまった」のではなく

 

 

「最初から、離婚せざるを得ないようなパートナーと引き合って、お互いにネガティブな部分でかかわりあい、愛を感じられないような関係を築いてしまった」

 

「だから、結果的に、やっぱり愛されず苦しみながら別れることになってしまったのは当然」

 

 

ということになるのです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ・・・離婚という現実が目の前にあるときは、こうした「負のループ」を、根こそぎ変えられるチャンスになるのですね。

 

 

今までの人生が、苦しみを選択し、愛されないことを選択してしまっていたのなら。

 

その根っこを癒やすことができれば・・・

 

 

「そもそも、離婚するような結果にならざるをえなかった、そんな自分の潜在意識」

 

を、丸ごと変えられるのです。

 

 

そして、潜在意識が書き換わると・・・もう、あとはこちらのブログの体験談でご紹介させていただいているとおりなんです^^

 

 

 

最高に優しい旦那様に愛され、大切にされ、念願の出産を43歳にして叶えた・・・!次は二人目だね、もっと広いおうちが欲しいねと、相談しあうことができる。

 

自分を尊んでくれる経営者の方と巡り会い、大切にされ、花の写真を撮りながら、二人でリゾート地の一軒家で、穏やかに暮らすことができる・・・

 

 

こんな、涙あふれるような素敵な幸せをつかめるんですね。

 

 

自分が至らなかった。そう、謙虚に考えることは、とても大切なことです。

 

けれど、決してそれだけじゃない。

 

 

あなたは愛されることを許してきましたか?

あなたは自尊心を持つことを許してきましたか?

あなたは大切にされることを許してきましたか?

 

そして、あなたは、年齢・容姿・社会的な立場に関係なく、「心」で女性を愛せる男性がいると信じてきましたか?

 

 

こうした無意識のパターン=潜在意識を変えることができれば、どんな過去があっても、いくつからでも、必ず幸せな再婚をすることはできるのです。

 

 

(ちなみにご質問をいただきましたが、別居中、辛すぎて離婚を考えているなど、どんな方でもマリアージュコースはご受講いただけますのでご安心くださいね^^)

 

 

それでは、こうして離婚後、人生をみるみる変えながら、大人の女性として社会でご活躍をはじめながら・・・さらに愛の気づきを得てくださいましたK様からの体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***K様からの気づき体験談***

 

 

斎藤先生、こんにちは。 
7月大阪マリアージュコースを受けたKです。 


一般社団法人潜在意識学協会設立おめでとうございます。 
ご活躍応援しています! 


毎日先生のブログを読むと心が落ち着いて、私の心の拠り所になっています。 

本日のブログでご紹介されていた男性の言葉は感動して泣けました。 

 

 

口紅こちらのブログになります



講座でご紹介していた男性の言葉も、とても思いやりがあり、感動して泣けました。 

そんなに優しい男性が居るなんて知りませんでした。 



私はもともと子供に接するお仕事をしたいと思って、今のお仕事を選んだというもありますが、 

モラハラ元夫と離婚後は、男性と関わるのが怖くて、男性と関わらない、子供やお母様のみ関わる今のお仕事をして、安全と思える環境で心を癒してきたところがあります。 


離婚してからもう7年経つのに、ずっと男性と関わりたくなくて、日常生活ではずっと男性と関わらず、本当に閉ざされた環境に居ました。 

私の生き辛さを理解してくれる男性は居ないと思っていました・・・。 

まるで、男性みんな元夫のような人しかいないんじゃないかな?くらいに思っていました・・・。 



なので、今回ブログでこのような記事を読む事ができ、視野が広がり、本当に感謝しています。 



マリアージュコースでトラウマを癒して自尊心の基礎を作って頂いて、これから新しい職場でお仕事をするので、新しい職場では男性が居るので、これから安心してお仕事できそうです。 


毎日ブログを読む度に泣けて、ブロックが外れていくのがわかります。 

本当にありがとうございます。 

また良いご報告ができるといいなと思います。 

 

 

************

 

 

K様、こちらこそ・・・!

素晴らしい転職(というか、再就職ですね^^)を叶えてくださり、さらに人生を幸せにする気づきを得ていただき、本当にありがとうございます。^^

 

ちょうどK様のような方にお伝えしたいと思いながらブログを一生懸命書いておりましたので、伝わってよかったです^^(エスパーですね笑)

 

 

そうなんです、私も、そういう男性がいることを「信じられなかった」んですね。

 

 

信じられずにいた頃は、本当に見事に「浮気性」「女性を道具にする」「支配的・威圧的・モラハラ」という男性ばかりを引き寄せてしまっていて・・・

 

「世の中の幸せな女性は、いったい、どこからそんな素晴らしい男性を見つけてくるんだろう」

 

と、本当に不思議でした。

 

 

でも、実際には、私の潜在意識=脳が、あまりにも父親に対する恨みでいっぱいだったために、「そういう男性」しか受け入れていなかったのです。

 

さらに・・・優しくされると怖くなって逃げたり、褒められると「どうせ嘘なんでしょ」と相手を攻撃したり・・・

 

私自身も問題があって、とにかく、愛情をストレートに受け入れられませんでした。

 

 

だから、自分から誠実な男性とまったく縁がなかったのです。

 

 

けれど、実際にはそうではないんですね。

 

 

K様が今、新しい、素晴らしい会社に就職なさり、素晴らしい上司の方からサポートをいただいていますよね。

 

 

ということは、その上司様に限らず・・・「そういうことを思える人が多い=そういう男性も多い」場所なのです。もちろん全員ではありませんが、選ばれた人が集まる場所に限っては、そこに集まる人の思考と感覚を共有することが多いのです。

 

 

だからこそ、これからの変化を、どうか鮮やかに受け取って言ってください。

 

今までの人生と比べたら、「こんなに優しい男性がいるんだ!」とカルチャーショックかもしれませんが、そのショックごと、「新しい自分のルールズ」として受け入れること。

 

こうして感動し、受け入れてくださるたびに、潜在意識は書き換わり、「愛されて大切にされて当然」の人生がはじまります。

 

 

K様の新しい美しい門出を、東京から、これからもずっと応援させていただきますね・・・!

 

 

 

 

 

 

表面的なことだけ切り取る人にとっては、「離婚」はマイナス要因でしかないかもしれません。

 

でも、そんな判断をする人は、本当のことなんて何も知らないのです。

 

 

あなたがどんなに苦しんだのか、

あなたがどれだけ誠実にパートナーを愛し、実際に愛そうとしてきたのか・・・

 

あなたのことを知らない人の判断に、自分を委ねてはいけません。

 

 

苦しんだあなたが本当のご自身の価値を知ることができますように、いつもいつも祈っています。

 

 

 

 

 

 

流れ星PHP出版様より9月20日(水)発売の新刊、最初のページを無料でお読みいただける「プレ読み」のご案内中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。