【男性参加可】10月1日(日)潜在意識学Ⓡキックオフ講座ー「奇跡を起こす潜在意識の書き換え方」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba


テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

本日は、10月1日(日)に品川にて開催されます「潜在意識学Ⓡキックオフ講座」につきまして、ご案内させていただきます。

 

 

こちらの講座では、体系化されている潜在意識学Ⓡのメソッドの基礎中の基礎をお伝えさせていただきながら、

 

潜在意識のメカニズムをニュートラルに学び、罪悪感、無価値観、不幸癖、不幸と引き寄せあってしまう体質を根底から変えて「新しい自分に生まれ変わる」ための、1日限りの特別な講座です。

 

 

潜在意識って何?

そもそもどうやって書き換えればいいの?

何をどんなふうに考え、どこをどう変えたら人生が変わっていくのか?

 

それを丁寧に、基本からお伝えしていく講座です。

 

男性もご受講いただける講座となっております。

 

 

目に見えない「エネルギー」や、そもそもなぜ、こんなにマリアージュスクールで「奇跡体験」と呼ばれる出来事が起きるのか・・・

 

基礎からわかりやすく学び、人生を変えていくためのバックグラウンドを育てる。

 

3時間の講座で、潜在意識の扱い方や基本を身につけ、新しい生き方を一緒に初めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

■現実を創っているのは、今の潜在意識。書き換えるキーワードは「被害者であることを認めること」

 

 

 

これまでマリアージュスクールでは、受講者の方々に、たくさんの奇跡体験を起こしてきました。そして、とてもありがたいことに、体験談も本当にたくさん頂戴しております。

 

 

そのベースにあるのが「潜在意識を書き換える」というメソッドです。

 

 

では、なぜ「潜在意識を書き換える」ことで、「現実が変わり、奇跡と呼ばれるような幸せになる人生に変わるのでしょうか?

 

それは、まずは私たちの「現実を創る要素」を知ることから始まります。

 

 

そもそも、潜在意識とは、私たちの脳にインプットされたあらゆる記憶=情報のことです。

 

そして、私たちは、このインプットされた記憶=情報を元に、行動しています。

 

 

でも、ここで考えてみてください。

 

 

なぜ、私たちはやりたくもない自己否定をしてしまったり、嫌なのに、自分を否定する人とばかり引き寄せあってしまうのでしょうか?

 

 

それは、私たちの不幸は、完全に「潜在意識の情報をベースにして、無意識に起きている」からです。

 

 

つまり、

 

今までの人生の中で実際に起きたこと=事実=遭遇した出来事=自分の意思に相反して提示されたこと

 

これらが脳に記録される=潜在意識にインプットされるんですね。

 

 

その結果、私たちは、無意識に、自動的に、なぜか自分が苦しむような思考や選択をしてしまうようになるため、「自分が望まないのに不幸になってしまう」・・・のです。

 

 

そして、その情報は、子供時代からインプットされているため、言ってしまえば、今の不幸は子供時代からすでに始まっていたということになります。

 

 

 

 

 

 

■不幸になるメカニズム実例

 

 

たとえば、ここ数日でご紹介させていただきました彼氏いない歴30年以上のS様が、最高に素晴らしい男性と巡り会い、お付き合いされることになりました。

 

S様からは、「彼は可愛いね、優しいね、とたくさん褒めてくれる」といった幸せなご報告をいただいていましたね。

 

 

S様の体験談①

S様の体験談②

S様の体験談③

 

 

でも、今までだって、S様ご自身は「綺麗にしていた」「頑張っていた」のです。

 

しかし、ご本人も体験談に書いてくださいましたが、以前は同じようにしていても、「褒められることなんてなかった」「素敵な彼と出会えなかった」のです。

 

 

その理由は、S様の「潜在意識」が、「無意識に自分の価値を認めていなかったし、自分が幸せになる許可も出していなかった」ということなんです。

 

 

「幸せになりたい、だから頑張っている」という思考=顕在意識と、「それなのに褒められない」という不幸な潜在意識=無意識は別なのです。

 

 

けれど、なぜ?と思いますよね。

 

ここで大事なのが、一番最初にお伝えさせていただきた

 

潜在意識とは、今まで起きた事実=遭遇した出来事=自分の意思に相反して提示されたこと

 

という部分です。

 

 

つまり、S様がどんなに自分を「思考で、自分の意思で」認めようとしても、潜在意識の中に「自分の意思に反して提示され続けた情報」があれば、潜在意識はそちらを現実化してしまうのです。

 

 

どんなに頑張っても不幸だったり認められなかったり恋愛ができなかったり人から粗末に扱われるのは、

 

完全に無意識に、自動的に、潜在意識が勝手にその現実を、私たちの意思とはまったく関係なく、選んでしまっているから

 

です。

 

 

つまり、私たちが不幸なのは、私たちのせいではなく、完全に「潜在意識の情報のせい=記憶」のせいなのです。

 

 

であるならば、「私に価値が無いから不幸なの」ではなく、「私の潜在意識は、なぜ私のことを不幸にするような情報に従ってしまっているんだろう?」と考えることができますよね。

 

 

潜在意識書き換えの第一歩は、こういう新しい視点を持つことからはじめていきます。

 

 

 

 

 

 

■根底(ベース)思考ー幸せになる、現実を変えていくということは、自分の根底と向き合うこと

 

 

 

こうして、自分を客観的に捉えることを「俯瞰(ふかん)」と言います。

 

潜在意識学では、潜在意識を書き換える時、必ずこうして「最大限、共感的な視点で寄り添い」ながらワークをしていきます。

 

 

これは、自分=無価値である、自分=不幸であるなどの強い信念や、強い感情と一体化している自分を切り分けるためです。

 

 

○恐怖などや怒りなど、現実を変えてしまうほどの強い感情

○こうしなければならない、これしかないという強い固定観念

○私はこれができない、こういう人間であるという強い無価値感

 

などは、実は自分が把握できないほど、深いレベルで潜在意識に根付いてしまっているんですね。

 

 

でも、ここがとても重要なんですが、これらすべて、「私は本当はそんな感情を持ちたくない」「私は本当はこんなふうに思いたくない」のです。

 

 

けれど、「不幸になりたくないのに、もがいてももがいても、不幸になるようなことを考えてしまったり、不幸になるような現実と引き合ってしまっている」。

 

 

そのため、潜在意識学Ⓡでは、こうして

 

「潜在意識のレベルで、不幸を受け入れさせられてしまっている自分を救っていく」

 

という各種ワークを行っていきます。

 

それは、

 

○自分に語りかけるという自己対話法

 

○新しいイメージをインプットするイメージング

 

○自分の価値や本質を感じる感情・体感覚法

 

○潜在意識を解放し、本質の自分へと置き換える育て直し法

 

などです。

 

 

「なぜ、こんなふうに、やりたくもないことをしてしまっているんだろうね?」

 

という視点から、「やりたくもないことをさせられてしまっている私を、私が救ってあげる」ということを、感情・体感覚・触覚・意識・目に見えないエネルギーを感じる・イメージで置き換えるという、五感を使ったワークで進めていきます。

 

 

こうすることで、思考で自分を解放する以上に、自分の五感のすべてが書き換わり、「不幸で当然、不幸を無意識に受け入れて、無意識に行動してしまっていた」という状態から、

 

「幸せで当然、幸せだけを受け入れてよかったんだ!」という状態へと、無理なく、その場で、自然に変えることができます。

 

 

即効性があるため、「その日のうちに」現実が変わる人も少なくないのは、こうして「その瞬間に、自分が生まれ変われる=五感や思考のすべてを変えられる」からです。

 

 

習慣化とか、ちょっと時間がもったいなんですね。

 

潜在意識は、こうして順番に書き換えていけば、すぐに自分も変わりますし、元に戻らなくなる。

 

そして数時間〜数週間で現実も変わり、安定して幸せになれるからです。

 

 

 

 

 

 

■ワークでは、こうした「不幸の根底」から「幸せな現実」を解放していく誘導ワークを実施していきます。

 

 

 

同時に、潜在意識学Ⓡでは、「無意識領域の開放」を目的とします。

 

これは、潜在意識の書き換えよりも一歩踏み込んだ方法です。

 

 

幸せになるためには、ただ不幸の観念や感情を解放していくだけではなく、

 

「幸せに対して、潜在意識が許可が出て、幸せが当然になっている状態」

 

が大切なんですね。

 

 

別の言葉で言うと、「臨場感」とか、「ありありと幸せになったようにイメージングする」などと表現されます。

 

 

潜在意識の情報が、「過去の苦しみの体験」だけで満たされていれば、どんなに自分を癒やしても、決して幸せが現実化することはありません。

 

幸せの現実化のための「種」がないからです。

 

 

虐待された人が、大人になってからもいじめられ、虐待されるのはそのせいですね。

 

虐待された体験しか知らず、愛された実感なんてなく、どんなに努力しても潜在意識の中に「幸せという実感」「幸せのベース」がないからなんです。

 

 

そういう人に、「幸せになったことを想像して?」と言っても、できないのです。私もそうでした。だって経験がないから想像もつかないのです。

 

 

しかし、潜在意識学Ⓡでは、そこも踏み込んで、「人生で今まで感じたことも見たことも体験したこともなかったような、幸せの感覚」をも、自分の潜在意識にインプットすることができます。

 

 

今までのマリアージュスクール卒業生の方々が、

 

「子供の頃から虐待されていて、結婚してDVまでされていたのに、講座修了後、素晴らしい男性と巡り会い、最高の結婚をして愛されている」

 

のは、「子供時代に教えられなかった・人生で経験のなかった愛や豊かさを、ワークで感じられたから」なんです。

 

 

だから、今まで不幸で、幸せなことなんて全然無くても大丈夫です。

 

 

こうして、あなたの無意識を、不幸な体験を癒やすだけではなく、「今まで経験したことのなかった幸せな状態にまで結びつけていく」ことで、現実を180度変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

■「なぜ変わらないの?どうしてなの?」を解決する脳科学ー無意識論

 

 

 

同時に、この講座の中では、「なぜ?を解決する」というテーマも同時にお伝えしていきます。

 

ただアファメーションを唱えるだけで潜在意識が書き換わるのであれば、もうすでにこの世界に悩んでいる方は一人もいないと思います。

 

わくわくや大好き!という気持ちもそうですね。それを感じることで、自分の未来が叶う・・・

 

でも、それが出来ないのは、

 

○潜在意識の書き換えにはコツがある

 

ということ。

 

まだまだ多くの方が、「顕在意識で考えた潜在意識の書き換え方」をしてしまっているんですね。これは、私も昔はそうでした。

 

 

つまり「頭で考えて、こうなるだろう!」と思いながら思考で潜在意識を書き換えようとしているのです。これは、矛盾ですよね。

 

 

たとえば・・・

 

わくわくの下に、「わくわくすることへの深い罪悪感」があれば、相反する現実がやってきます。

 

このパターンでは、「楽しんでいたら怒られた」という情報があれば、わくわく自体に対するものすごい恐怖感が植え付けられ、その恐怖を持ちながらわくわくしたとしても、「恐怖ベース」の現実しか起こりません。

 

 

幸せになっていいというアファメーションの下に、「世界に対する諦めや悲劇への同情」があれば、相反する現実がやってきます。

 

優しすぎて、どこかで飢えている国がある・・・ということに悲しみを抱くほどの繊細な感受性があれば、悲劇に同情することがアイデンティティになっているため、「自分だけが幸せになるわけにはいかない」のです。

 

 

このように、なかなか現実が変わらない場合は、思考では考えられない部分の、深い・・・体の奥に感覚として染みついている、完全に無意識レベルの「無価値感」「罪悪感」「抵抗意識」「焦燥感」「諦め」「性差別」などが眠っているからです。

 

 

こういった「無意識の不幸の原因」をも、「いったい自分がどの無意識レベルにいるのか?」ということを実際に分析・感じてみながら、思考・感情・体感覚レベルで解放していきます。

 

このあたりの「不幸の原因となる無意識の要素」は、体系化したものを講座でコンパクトにお伝えさせていただきますので、「自分で考えても分からない」という場合も安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

■思えない→思えるようになる、思ってしまう→思いたくなくなる、視点が変わる、世界観が変わるという「潜在意識の書き換え」

 

 

 

こうしたワークを積み重ねることによって、

 

○今まで思えなかったようなことが思えるようになった

○今まで自分を否定していたけれど、否定なんてしたくないと思えるようになる

 

というような、「自然な、自動的な思考・視点・価値観の変化」が生まれていきます。

 

 

すると、自動的に抱えている感情も変わりますし、世界を見る目も、自分を見る目も変わりますし・・・

 

そうなると、もうまったく別人のように生きられるようになりますよね。

 

こうして、あらゆることをロジカルにお伝えしながらも、今まで抽象的だった「奇跡の引き寄せ法」である

 

 

ワクワクエネルギーって何?

引き寄せって何?

感情とかエネルギーってそもそも何?

 

というところまで、「脳の仕組み=潜在意識とエネルギー(熱量)の法則」を交えてお伝えしていきます。

 


そもそも奇跡や偶然が起きる、そのメカニズムの根底って何?

 

これは、実際に講座に来てくださった皆様に、詳しくお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

■当日扱うテーマ

 

 

こんなふうに、潜在意識学Ⓡキックオフ講座では、潜在意識について、とても簡単に、わかりやすくお伝えしながら、皆様と一緒にワークをして進めていきます。

 

 

○今の不幸な現実を構築している感情の出所を探し、解放する

○自分の根底的なセルフイメージを変え、新しい性格を作る

○正しい拒絶と軽蔑によって、アイデンティティを再構築して自己価値を高める

○「生まれ」の嫉妬・存在へのコンプレックス・自己卑下問題を解決

○集合意識と禁止・幸せになるための許可と価値観の解放

○思考と視点を変えて、幸せな世界・豊かな世界へ無意識を解放していく

○世界観と自分の関係性の方程式の再構築

○得たい現実(愛・富)のエネルギーと引き合う方法

○集合無意識(日本遺伝ベース)両親との愛・富の問題の解決

 

 

これらによって、

 

○自分に自信を持てるようになり、輝くあふれるようなエネルギーを発せられるようになり、結果的に性格が明るく美しく変わる

 

○まるでブラックホールのように感じていた「存在」に対する劣等感を改善し、価値を積み上げ、どんどん生産的な毎日・結果が出せる毎日を遅れるようになる

 

○生きづらさや怖さが減り、根底的な生きることへの安心感を得られるようになり、自己否定などをせずに才能をどんどん開花しながら生きられるようになる

 

 

こうして自分が内側から変わり、思考や状態が自然に変わり、良い縁や愛・良いチャンス・富に自動的に恵まれていくというところを目的とします。

 

 

ただ、こちらの講座では、このように潜在意識の基本的な書き換えと、苦しい状態を根本的に変えていくということをテーマにしています。

 

ベース作りですね。

 

 

また、男性も、潜在意識が初めての方も、安心してご参加いただけるような基礎的で分かりやすい講座にしてまいります。

 

 

 

 

 

 

■この講座では、新しいテキスト「潜在意識ドリル」を使って授業を行っていきます。

 

 

また、こちらの講座では、新しい形のテキストを使用させていただきます。

 

それが、「潜在意識ドリル」です。

 

今までは、潜在意識を書き換えるために、皆様に時間をかけてさまざまなことを記述していただいたり、チェックシートに書き込んでいただきました。

 

しかし、今回は、これらの書き換えをもっと簡単にして、ドリルで回答を書き込んだり、考えるだけで潜在意識を書き換えていく・・・という方法を使用していきます。

 

小学生の算数ドリルでは、たとえば

 

2+○=7

 

という虫食いになっていますよね。

 

この答えは「5」になります。

 

そして、ただ「5」を埋めればいいだけですよね。

 

というように、潜在意識も実はまったくこれと同じで、実は望む結果を出したいのであれば、自分がそれにあった潜在意識の「穴埋め」パターンを採用していけばいいだけなのです。

 

 

「性格を明るくして輝きたい」というのも、こうした「穴埋め」方式を使うと、何が必要なのかがすぐにわかり、とても簡単にできます。

 

「そんなの簡単にできないよね」という思考も、単なる「別の意図」があるメンタルブロックですので、そこが分かれば結果的に、簡単に潜在意識を書き換えることができます。

 

「周囲の人と、愛し愛される温かい関係を創りたい」という願望も、自分の感情・感覚の状態を愛にふさわしいものを穴埋めして書き換えていけば、現実は変わります。

 

 

自分の状態をどう変化させれば、望む現実が得られるのか?

 

自分の思考をどう扱えば、望む現実が得られるのか?

 

 

これらを、今まで起きてきた数多くの奇跡体験談をベースに体系化・簡易化したのが、「潜在意識ドリル」です。

 

 

実際の講座では、このドリルを一緒に用いながら、脳科学や潜在意識の方程式を、プロジェクターを使用して図式やイラストでくわしく解説させていただきます。

 

そのため、文字で見ることよりもずっと簡単に潜在意識を理解することができます。

 

こちらのドリルはお持ち帰りいただくことができますので、ぜひこれからのご自身の改革にもお使いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

■最後に・・・潜在意識学Ⓡをはじめるにあたり、皆様にご挨拶です。

 

 

 

最後に、簡単なご挨拶になります。

 

潜在意識学Ⓡを開始するにあたり、一番大切にしたことが「再現性があること」でした。

 

これまでも、マリアージュスクールには、本当に数え切れないほどの奇跡体験談が寄せられています。

 

でも、なぜ、同じ講座を受講しているのに、違う人生を歩んできた、違う年齢・環境の人が、同じような奇跡を起こせるのか?

 

これは、潜在意識の問題点には、パターンがあったからです。

 

そして、それを解放するワークや思考が「簡単に再現できるもの」であったからこそ、多くの方が奇跡!と呼ばれるようなことを起こしてくださったのです。

 

 

「こういう現実になってしまうのは、単に潜在意識が○○の状態だったからなんだ」

 

「だったら、潜在意識を▲▲の状態に変えていけば、新しい結果が得られる」

 

 

という方程式を、皆様にお伝えしていきたいと思っています。

 

 

こちらの講座では、潜在意識を最速最短で書き換えていく方法をお伝えするため、あらかじめブログなどで「楽になった、腑に落ちた、なるほどと思えた」という方ほど、より早く変化を起こせると思います。

 

 

こちらをマスターしていただければ、きっとこの先の未来も、新しい「潜在意識思考」で、どんどん変化していく力を持てると思います。

 

 

私が私の人生を書き換え、今までの不幸を終わりにできる。

そして、私が私として生きてきたからこそ、これからの人生も幸せに変えていくことができる。

 

 

潜在意識学Ⓡは、「依存して誰かに頼らなければならないもの」ではなく、「あなたがあなたの人生を自分で変えていける」ためのツールとして、これからも大切にお伝えさせていただく所存です。

 

 

この講座でも、あなたがあなたの力と美しさを感じられる1日になるお手伝いを全力でさせていただきます。

 

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

どうかよろしくお願いいたします。

 


【潜在意識学Ⓡキックオフ講座のご案内】


■開催日時・場所

品川開催 2017年10月1日(日)16時30分〜19時30分

(最大20分の延長がある場合がございます。ご了承ください)


■開催場所は、駅から徒歩5分程度の場所です。詳細は、ご入金が確認できた方に対して、メールでお伝えさせていただきます。

■参加費 8,000円(テキスト込み)
※クレジットカードでのお申し込みも受付中です。

 

■男性も女性もご参加いただくことができます。

■募集人数  150名


講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。


それでは、スタッフ一同心を込めて準備にあたり、皆様とお目にかかれますことをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

※こちらの講座は、潜在意識を学び人生を変えていきたいという方のために開催させていただく講座です。

ご自身のセラピーで使いたい、参考にしたいなど、すでに職業としてセラピーなどに従事している方のご参加は、申し訳ございませんがお控えいただけますようお願いいたします。

 

※また、潜在意識学Ⓡの講座のすべて、こちらのブログのすべては、著作権法で守られております。

無断で引用・複製する場合、法律で罰せられます。著作権遵守のご協力をお願いいたします。

恋愛が180度変わる奇跡の方程式!恋愛潜在意識学Ⓡ:斎藤芳乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース