「お金が欲しい」は悪いことじゃない。その下にある、「私は価値を感じたい」という叫びを聞いてあげて | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

PHP出版様より、9月20日(水)発売の「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」の試し読みを、すでにたくさんの方にお読みいただき心から感謝しております・・・!

 

 

宝石赤試し読みはこちらの特設サイトよりお申し込みいただくことができます

 

 

 

 

ちょうど良いタイミングで、養成コースをご受講くださいましたY様よりお金に関する体験談をいただいておりました。^^こうして必要な方のお手元に、この書籍を届けられることも大変嬉しく感じております。

 

 

同時に、

 

お金が欲しい・・・ということを、決して「それ自体が悪いこと」と、捉えなくていいんですね。

 

なぜなら、ほとんどの人にとって、お金が欲しいということの目的=本質は、贅沢ではないからなんです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

もっと私の価値を感じて、私が私らしく生きて、人に貢献し、役立ちながら生きている実感を味わいたい、ということだったり・・・

 

もっとネガティブなことでいえば、

 

ずっと親から無視されてきたから、自分が大切に扱われていい、大切な存在だったんだと感じたい、というさみしさだったり・・・

 

あるいは、誰かに見捨てられてもいいように、しっかりと自立しなきゃ・・・!という、とても悲しい気持ちの裏返しだったり・・・

 

 

「お金が欲しい」の裏側には、こうした「自尊心のなさ」=もっと自分の存在を肯定してあげたい・・・という、切実な願いがあることがほとんどなんです。

 

 

誰かの借金を背負って働く・・・というのも、ここでの問題はお金ではなく、「愛情深さ、それゆえに背負ってしまう」ということですよね。

 

 

こんなふうに、ただ、お金が欲しい!と思うだけではなく、

 

「私はなぜ、お金が欲しいのだろう?」と、自尊心から問題を紐解いてあげることで、お金にまつわる自分の本当の問題を見つけることができるようになります。

 

 

すると、お金を稼がなきゃ・・・と焦るまえに、何をすべきかが必然的に分かってきますよね。

 

 

そう、まずは焦って欲しがるよりも、こうした切実な思いを持ってしまっている自分を満たして(癒やして)あげることが必要になるのです。

 

 

そして・・・こうして自分を心から理解し、自己価値を感じていくと、それが潜在意識に伝わり・・・

 

「お金に対して欲しいと焦っていないのに、自己価値を感じているからこそ、それに見合った現実=豊かさがやってきてしまう」

 

ということが起きていくのです。

 

 

 

 

 

 

それでは、Y様からの愛の奇跡体験談と、お金に関するお話をご紹介させていただきますね。

 

 

***Y様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃 様

 

いつもお世話になっております。

2013年に、女性性開花プロ養成コースを受講したYと申します。

 

ご無沙汰しております。

 

私は、自分が女性であることの自覚や受け入れがなかなかできず(その為に受講したのもあるのですが)、今になって、大変ありがたく、貴重な時間だったと心から感謝しております。

 

素直に受け取れない期間が長く続き、とても申し訳ない気持ちになりましたので、一方的ですがお伝えしようと思いました。

 

 

おかげさまで昨年には、大変優しい、私を思いやってくれる恋人が、十年ぶりくらいにできました!

 

 

しかし昨年の時点でも、愛されることに抵抗があり、とても大切にされることが、受け入れられないでいました…。

 

さらにその後、自分を追い込み過ぎて、初めて仕事を退職し、同時にスピリチュアルで大金を使ってしまうという人生の一大失敗を迎えてしまいました。

 

その後になってから、斎藤先生にお世話になったことを、しみじみとありがたく思い出しました。

 

 

私がめちゃくちゃになっても一生受け入れるつもりで待っている恋人がいて、恋愛で困ったことがないのは、他に代え難い幸せであり、斎藤先生の教えが潜在意識ではきちんと活かされていると思います

 

 

長らく恋人よりお金や仕事に価値を置いていることや嘆き癖など、見直したい点はまだまだこれからですが、斎藤先生、私を支えてくださり、心からありがとうございます。

 

本やブログで、根気強く自分と向き合いたいと思います。

 

(余談ですが、斎藤先生が、恋愛メインよりも生き方や仕事やお金について語ってくれたら良いなと以前から思っていたので、「自信」の本などを読みます)

 

長文乱文、お読みいただき感謝にたえません。

 

 

私もご恩返しができるくらいに根気強く取り組んで参りたく、斎藤先生のご活躍を応援しております。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

*************

 

 

Y様、こちらこそ、こうして覚えていてくださり本当にありがとうございます・・・そして、Y様を心から愛してくださる方と巡り会われたということ・・・本当に本当によかったですね。

 

まずは、それをゆっくりでいいので、受け入れてさしあげてくださいね。

 

そのうえで、とてもお辛い経験もなさったのですね。とても苦しかったと思います・・・

 

けれどどうか、そこで終わることなく・・・まずは、こうした体験を経てもなお、きちんと価値を認めてくれる恋人がいてくれる、

 

その恋人にふさわしい生き方や在り方をされてきたY様の価値を、まずは認めてさしあげてください。

 

 

目の前にいる素晴らしい方は、それは、Y様が本当はその価値をすでに持っているからこそ、現れたのです。

 

 

そして、「何か」ではなく、豊かさを生み出すのはいつも、こうして

 

「必死に、傷つきながらも、誠実に生きてきた自分そのもの」

 

だということを、忘れないであげてください。

 

 

こうして私のことを忘れずにいてくださった義理堅さも、誠実さも、すでに愛してくれる方がいらっしゃることも、なお、誠実に真面目にご自身を変えて行かれようとなさっているところも・・・

 

すべてがY様の価値です。

 

それを認めることで、人に必要とされ、尊敬され、才能のひとつとして開花し、仕事でかかわる人、愛してくれる人との関わりの中で、「与えてもらっていい」という豊かさに変わっていきます。

 

 

 

すべては、私の命が生み出す。

 

私が生きてきたすべてが価値であり、価値になる。

 

思いも、在り方も、関わり方も、誠実さも、努力も、すべてが価値です。

 

あなたには価値しかない。

 

 

これまで翻弄されてきたかも知れない、でも、Y様はY様としてすでに価値があり、その輝きがただ豊かさに変わるだけ・・・その法則を、どうかゆっくりでいいので受け取っていただければ嬉しいです。

 

 

またこちらのブログでも、引き続き、お金について書かせていただきますね。Y様の一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

ただお金の問題ではない。

 

やっぱり、いきつくところは心です。

 

あなたが生きてきたということは、あなたが思う以上にたくさんの価値を持ち、それを求めて「素晴らしいね」と言ってくれる人がいるということ。

 

こうして自分の価値を認め、自分の価値がきちんと世界と交わることを受け入れていくことで、あなたの現実は目に見える「豊かさ」へときちんと変わっていくのです。

 

 

 

流れ星PHP出版様より9月20日(水)発売の新刊、最初のページを無料でお読みいただける「プレ読み」のご案内中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。