大企業に希望の条件で採用決定!「愛される職場で働く方法」自己価値と評価=豊かさは比例する! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

またまた、7月に大阪マリアージュコースをご受講くださいましたK様から、希望の大企業への転職奇跡体験談を頂戴いたしました!

 

K様、本当にありがとうございます・・・!

 

 

私たちの潜在意識は、この現実と完全にリンクしているんですね。

 

実は、品川マリアージュコースをご受講くださいましたF様からも、「苦手な人、不誠実な人が次々に異動・退職になっています」というご報告をいただいていますが・・・

 

なぜこうしたことが起きるかというと、「自分に自尊心を持っただけ、現実もそれに比例していく」からです。

 

 

 

 

 

 

つまり、自分を肯定も、信頼も、尊重も、重要感も感じられていなければ、それがそのまま「粗末にされる現実」になってしまうんですね。

 

そして、こうして「粗末にされることを受け入れ、当然とする」というマインドがあることによって、それが豊かさにも比例します。

 

 

大企業=豊かさ=お金というのは多少極端なお話ですが、やはり良い企業・人間関係が良好の企業様は、きちんと「働いてくれる人を尊重する」からこそ・・・しっかりとお給料も支払ってくれるし、働く環境が整っているのです。

 

 

言い換えれば、こうした素敵な企業・職場で働けるようになるためには、自分が自尊心を持ち、

 

「大切にされて当然、評価されて当然の私をより強く感じれば感じる」

 

ほど、素晴らしい「引き寄せ」が生まれていくのです。

 

 

 

 

 

 

そして、自尊心とは、自分を尊重すること。

自分のことを心から大切に「思える」ということです。

 

自尊思考ではなく、自尊「心」なんですね。

 

 

これは、頭で考えて、

 

「私は私のことを評価しているし」

「私は私のことを大切にしているつもりだし」

「だからこんな素敵なレストランにも来てるし、贅沢もしてるし、ケアもしてるし」

 

といった行動をとることではないんです。

 

これは、あくまで「そう頭で考えて行動している」だけにすぎません。

 

 

もちろん、自分を評価する癖をつけたり、自分を大切に扱う行動を心がけることはとても大切なんですが、そうやって習慣づけるということ以前に、

 

 

「ああ、私はなんて素晴らしい存在だったんだろう・・・!」

「ああ、私はこんなにも頑張って生きていたんだ・・・!」

 

と、本当に心の底から涙するほど感じられたとき、まるで目の前がぱっと明るく開けるように、

 

「私は私のことが大切だと、心から思える・・・!」

 

という潜在意識の書き換えが行われます。

 

 

すると、「何かしたから大切な私」という条件付けではなく、

 

 

「ただ生きているだけで素晴らしい私」

「ただ生きてきただけで、もう価値のあった私」

 

になれるのです。

 

 

 

 

 

 

すると、どうなるでしょう?

 

あえて思考の習慣とかしなくても、潜在意識の根底から自分が価値ある存在だと「思えて」「信じられて」いるため、

 

 

「何をしても価値ある扱い」を受けられるようになります。

 

 

※これはもちろん、人を傷つけていいということではなく、多少駄目なことがあっても許されるという意味です。

 

 

たとえば・・・自尊心を持つ前だったら、すごくすごく失敗に対して叱責されていた。

 

でも、自尊心を持てた後は、なぜか温かく許してもらえるようになり、失敗をフォローされるようになった・・・。

 

 

素晴らしい転職を成し遂げた皆様は、このパターンにあたります。

 

 

「なぜか、今までだったら駄目だと言われて冷たくされていたのに」

 

「でも、同じことをしていても、なぜか温かく迎え入れてもらえるようになった」

 

 

そんな素敵な嬉しいことが次々に起きていくのです。

 

 

 

 

 

 

今回、奇跡体験談をくださいましたK様の実例が、まさに!それを体現してくださっています。

 

それでは、K様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

***大阪マリアージュコースK様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤先生、こんにちは。 

7月大阪マリアージュコースを受けた、Kです。 

9月から希望する条件でお仕事をする事ができるようになり、ご報告したくてメールしました。 


私は、今、週2回夕方子供に英語を教えるお仕事をしています。 



そのお仕事と並行してできるお仕事を探していて、今回受かったお仕事はフルタイムの求人でしたが、週2回子供に英語を教える日は時短勤務をさせて頂けるという、希望していた条件で、派遣社員ですが大企業で働ける事が決まり、嬉しく思っています。 


私は、過去アトピーがひどくて働けなかった時期がありましたが、良くなってきた頃にまず働く事に身体を慣らす為、週2回というペースで今まで働いてきました。

 

そして、アトピーの調子もほぼ良くなったので、今後はフルタイムで働こうと決めたというバックグラウンドがあります。 


その事を、職場見学をした際、上司に正直にお話をしたら、

 

「うちの子供もアトピーあってね。心理的な部分もあると思うから、心穏やかにお仕事して頂いたら良いですよ。」

 

と、採用される前から、まるで採用して頂ける前提で、温かい言葉をかけて頂きました。

 

正式に採用のお返事を頂いた後、私の事を理解して受け入れてくれる方が居たとわかり、嬉しくて泣けました。 


マリアージュコースを受ける少し前からお仕事を探していましたが、なかなか見つからず、応募しても落ちていました。 

今までの生き辛かった過去(転職回数が多かったり、結婚してモラハラされ離婚、アトピー再発で数年お仕事お休みなど)を思い出して、こんな過去だからダメ人間で誰も受け入れてくれないかも・・・とひどく落ち込んで泣いた日もあります。 


でも、マリアージュコースで学んだ事、先生がおっしゃった事を思い出し、ブログの色んな方の体験談を読んで、励まされました。

 

そして、冷静に自分の過去を何回も見直して、自尊心を取り戻すようにしました。

 

 

モラハラ上司の元でも真面目に仕事をして最終的には認めてもらい可愛がってもらえた事、女性の先輩から突然1か月無視されても仕事は誠実にこなしていた事など、

 

1つずつ、自分の足元にある辛かった過去も宝物に変えて拾うように心がけ、マリアージュコースで自然に自尊心を取り戻せるようにして頂いたので、今回の結果につながったと思います。

 

本当にありがとうございました。 


お仕事以外でも、父が新しく車を買ってくれると言ってくたり(田舎なので車が無いと生活できないんです・・・)。 

妹が「お母さん厳しくて褒められた事ない」と言ってきて、母は長女の私だけ厳しかったとずっと思っていましたが、それは私が誤解していた事がわかったり。 

友達も優しく接してくれるようになりました。 


今度は、恋愛で良いご報告をしたいなぁと思います。 

本当にありがとうございました。 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

K様、こちらこそ、本当に素晴らしい職場に、良い方に巡り会えましたようで・・・本当に本当によかったですね!おめでとうございます!とてもよい方で、私も安心いたしました。

 

私もわかりますが、こうしたコンプレックスをネガティブに、自分を痛めつけるように抱えている時って、いろいろな方に巡り会ってしまいますよね。

 

何も悪くないのに、そのせいで責められ、無実なのに心が痛く自信がなくなってしまったり・・・

 

でも、こうして・・・K様が本当の意味で自尊心を持てたことで、大切にしてくれる方、大切にしてくれる世界に巡り会えましたこと、本当によかったです。

 

同時に、採用してくださった方もおっしゃってくださいましたように、

 

みんな、完璧ではないんですね。

 

もちろん、その「自分が完璧ではないという苛立ちや怒り」を、他人を蹴落とすことで紛らわせたり、他人を馬鹿にして自分を上げる卑劣な人もいますが、

 

でも、その「完璧ではない、いろいろ生きていればあるんだ」ということを、こうして心から理解し、乗り越えようとされ、それゆえに、とても優しい方々もいらっしゃいます。

 

「私は愛されない」

 

ではなく、

 

「私を愛してくれない人も確かにいる(いた)けれど、でも確かに、理解して愛してくれる人もいる」

 

のです。

 

 

だからこそ・・・もう、K様の目の前のすべてが、この採用者様のような方でいいということ。

 

そして、K様とはパターンは違っても、いろいろなことで苦しんでいる方もいらっしゃる。

 

だからこそ、K様も、その方々を愛せる優しい人だということを、心から誇りに想ってさしあげてくださいませ。

 

 

温かい世界に泣き、「こんな世界もあるんだ」と愛を感じれば感じるほど、潜在意識はその温かい世界をもっともっと許せるようになります。

 

素敵な世界に足を踏み入れたK様、これからはこの先にいる運命の方との出会いですね!

 

さらに輝いて王妃のように美しい花嫁姿のK様を、今から楽しみにしておりますね!

 

 

 

 

 

 

K様の奇跡体験談は、本当に「生きる世界を変えていいし、変わる」ということを教えてくださいます。

 

 

ただ、焦って転職をしなきゃ、働いてお金を稼がないと・・・という自分を痛めつける考えでなくていいんです。

 

 

もっと自分がどう扱われたいか、どう扱われるべき人なのか、どんな人たちとかかわっていきたいのか、その在り方・・・

 

こうした在り方が、自分の自尊心とリンクすれば、必ずこうした世界に足を踏み入れることができるのです。

 

 

優しいあなたは、同じように優しい人とかかわっていい。

 

誠実なあなたは、同じように誠実な人とかかわっていい。

 

 

自己価値と、そして心からの許可を、自分に与えてあげてくださいね。

 

 

また、こうしてK様のようなプロセスを感じたい!自分も生きる世界を変えたい!という皆様をサポートさせていただく準備を進めておりましたので、次回、発表させていただきますね。^^

 

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。