過去苦しんでも必ず幸せな結婚ができる理由「潜在意識の書き換え=記憶の上書き」で愛されることを許す | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

マリアージュスクールを主宰していて、これ以上ないくらい嬉しいことがあります。

 

それは、幸せな花嫁になった方々が、

 

「自分が苦しんだ家庭とは、まったく真逆の家庭を築くこと」

 

なんです。

 

 

これは、お子さんを持つ方も、そうではない方も、どちらも同じで・・・

 

「親がくれなかったような愛情を、彼がくれる」

「子供時代、絶対に味わえなかったような温かい家庭を作れています」

 

とおっしゃってくださるんですね。

 

 

 

 

 

 

子供時代、とても両親に苦しめられた・・・家庭が愛にあふれておらず、辛い想いをされた方ほど、大人になってからも、

 

「親と同じような人」

 

を受け入れてしまったり

 

「親と同じような家庭」

 

にOKを出して、その結果、辛い結婚生活になって、離婚を経験することになってしまったり・・・

 

 

けれど、潜在意識が自分の価値に築き、自分を愛する・・・大切にすることを学び、それと同じように、自分を大切にしてくれる人を大切に出来るようになると、

 

もう、こうした負の連鎖から抜けることができるようになるんですね。

 

 

極端な話ですが、たとえば汚い言葉で罵る人がいたとして・・・

 

子供時代、それがあまりにも日常的で当然だと、大人になってからも自動的に、その罵りを「私が駄目だから、受け入れなければならないんだ」と思ってしまうようになります。

 

 

けれど、潜在意識を癒やし、自尊心が育つようになると、こうした人や機会に巡り会ったとき、

 

「きちんと、どこかおかしいな?と思うことが出来るようになる」

 

のです。

 

「私が悪いんだ、だからこの人が機嫌が悪い」

「私が悪いんだ、だから直さないと」

「やっぱり私が駄目だから怒らせる」

「私は粗末にされて当然なのだから」

 

と思っていた、その「自動的な、反射パターン」=無意識の働きに、ちゃんとブレーキがかかるのです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、不適切な人のことは「あれ?」と気づけるようになり、気づけるからこそ、「おかしかった、怖かった」と、自分を責めることなく離れることができて、

 

その先で、優しかったり、褒めてくれたり、温かい対応をしてくれる・・・

 

その人たちのことを、

 

「ああ、あったかいな」

「嬉しい」

「私はこれでよかったんだ」

 

と思えるようになるのですね。^^

 

そして、このパターンを完全に身につけられるようになることで、

 

「それは、私は愛ではないと思う」

 

と、ちゃんと自分で判断できるようになります。

 

 

すると・・・

 

自分が行動する時も、不適切な「自分が嫌だと思うような態度」はしなくなり、温かく人に接することができるようになり・・・

 

優しい言葉も、優しいまなざしも、人を尊重しようとする態度もできるようになるんですね。

 

 

その結果、「子供時代とは違う態度」になり・・・「親とは違う家庭」を創れるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

「親から虐待されたから、愛が分からなくて不安です」

「親に温かくしてもらったことがないから、親のような毒親になるんじゃないかと思って・・・とても不安なんです」

 

と言ってくださる優しいクライアント様もたくさんいらっしゃいます。

 

でも、大丈夫。

 

あなたは「あなたを苦しめた人」のようには、絶対になりません。

 

 

先日、Y様の赤ちゃん誕生報告に、「Y様と大阪講座で握手してくださり、結婚10年目にして赤ちゃんができたU様の体験談」も、一緒に掲載させていただきました。

 

宝石赤U様の体験談はこちらからお読みいただくことができます

 

宝石紫Y様の体験談はこちらになります

 

 

今回、過去のいろいろな苦しみを乗り越えられ、幸せになられたU様から、さらに素晴らしいお返事を頂戴しましたので、こちらでご紹介させていただきますね・・・!U様、本当にありがとうございます・・・!

 

 

***U様からの奇跡体験談***

 

斎藤芳乃さま 
事務局スタッフの皆さま 

今日は、祝福と感謝を申し上げたくてメールをさせて頂きます。 

以前、10年目にして赤ちゃんを授かることができたことをご報告させて頂いたUです。 

その際は、ブログにも掲載して頂きまして、本当に本当に嬉しかったです。これからは、美しい世界の美しい部分だけを受け取りながら、生きていっていいんだな、私は良いお母さんになられますよ、と芳乃さんに仰って頂き、とても胸が熱く勇気づけられました。 

私の体験談を読んで、一度もお会いしたことがないけれども、自分のことのように嬉しかったと書いて下さっていた方(6月17日のブログに体験談が掲載されていたY様)もいらっしゃって、感謝とともに胸がいっぱいになりました。 

そして、この度、スクールの大阪アシスタントY様が無事にご出産されたとのことで、どうしても一言お祝いの思いをお伝えしたくて、今この文章を打っています。 

私は、これまで、大阪にて2回講座を受講させて頂きましたが、いずれの講座にもYさまがアシスタントでいらっしゃいました。

 

2回目の講座の時に、妊婦になられたY様を見て、すごく雰囲気が柔らかくまぁるくなられたなぁと思っていました。私も、講座の終わりのお見送り時に、Yさまと声を交わさせて頂き、パワーを頂いたたうちの一人です。 


私は予定日まで、あと少しです。今は、退職もして、自分と赤ちゃんのためだけにゆったりと贅沢に時間を過ごさせてもらっています。 

主な不幸せなストレスのもとになっていた環境を断ち、今は、自分が安心できる温かく感じる人やものだけを選んで過ごせるリセット期を過ごさせて頂いています。 



ただ、そんな中でも、時々、自分を苦しめた人たち、苦しくて苦しくて仕方なかったことをふと思い出しては、思い出したくもないし、再認識する必要もないのに、不安な気持ちになることがあります。 

今、何も心配することはなく、ただただ幸せをかみしめていたら良いのに、今の幸せを確実に確認したい思いからか、時々、過去を変に引っ張り出して、逆に心が不安定になったりすることもあります。 

決してそう望んでいたのではないけれども、結果的に自分の在り方としての大部分を占めていた負の人間関係や思考やパターン、いわゆる芳乃さんが仰っておられる「サディ子さん」(以前自分を苦しめた人たちの象徴、意識の集合体ですよね)中毒がよほど長くて苦しくかったんだね、と慰め、もう大丈夫だからね…と、そんな時は労うようにしていました。 


ただ、ここのところ、ホルモンの関係なのか、変な夢を見ることが連日続き、今朝方も、苦しみの象徴だった長年一緒にいたマウンティングしてくる元同僚が現れ、その同僚について私が抱いている苦しい思いを話すと、他の人からすごい批難されるというとても苦しい辛い感情を経験しました。 

私は望んでもいないのにずっと近しい誰かと比較され、比較し、戦わされ、戦ってきました。

 

もうそんなのは嫌だ!!!もっと、自分は自分として無理をしなくても愛されて大切にされて尊重されるんだ!!!と心の底から思い、やっと離れた相手です。

 

私としては別離しても、相手の問題もあると思うので、きっといまだにマウンティング気質で、負のエネルギーアタックをして依存しようとしてきているのかもしれませんが、私は絶対金輪際受け取らない、許さない、拒絶する、相手にしないという固い決意を、目には見えないかもしれませんが、自分のエネルギーとして強く発信しました。 


気持ちを落ち着かせようとして、私を愛してくれている人たち、ほっとできる人たち、優しくしてくれた人たち、その人たちとの思い出を思い返し、大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら、ベッドを離れ、夜中にキッチンに行って一呼吸しました。

 

いつでも読めるように食卓に置いてある「愛され本」を読んで、数日読めていなかった芳乃さんのブログを見たら、大阪アシスタントのYさまのご出産という嬉しい記事が目に入り、その記事の中にも私の過去の記事が紹介されていて、Yさまへ向けられた芳乃さんのメッセージを我がことのようにも受け取りながら、アファメーションのように唱えながら、

 

 

そうだ、私はもう苦しかった過去は終わり、全て乗り越え、人生が確かに180度変わり、苦しかった分、愛しかない愛される人生を送っていって良いんだ、と強く実感でき、心からほっとし、涙しました。 


幸せになるために、本当に不器用で長い時間を費やしてきました。

 

時に、あまりにも簡単に幸せをつかむ人を見たりして、私はなんて不器用な時間を過ごしてきてしまったのだろうと比べて落ち込んだり、黒い感情を抱いてしまうこともありました。

 

でも、苦しい時間をかけてでも、私は私として大切に引き継いできたこの命をかけて、もう犠牲になりたくもないし、ならなくて良い!!!

 

自他ともに比べたり戦わされるのなんて金輪際まっぴらごめんだ!!!と身をもって分かるまで頑張ってきたんだ、

 

それは私の優しさゆえ愛が深いゆえにこそで、私は何も恥じることはない、痛々しくしか思えなかったことも、勇敢に立ち向かってきた姿として再認識し、

 

自分の全ての過去を、これからは、いや来世までも、自分の価値に輝きに優しさに微笑みに愛する人や温かい経験だけに換えていこうと強く強く思い直しています。 


きっと、ここの所、色々な過去を思い出しては手放す作業をしていて少し繊細になっている私に、お腹の中の赤ちゃんが真夜中に「Yさんの記事が載ってるよ!」と教えて、起こしてくれたんだと思います。

 

大丈夫、大丈夫だと。 

ブログを見て、気持ちが温まり、ふと時計を見ると、「4:44」でした。私は、天使が好きなのですが、4という数字は天使を表す数字なんです。だから、天使も見守ってくれていると思えてとても嬉しかったです。 

いい歳して、夢が怖かったなんて話ですが、そんな話を聞いてくれる旦那や、「変な夢を見てしまったの…」と打ち明けると「よく頑張ってきたね」と言ってくれて甘えられる人も今はいて、とても幸せで感謝しています。 

何だか、まとまりのない文章にもなってしまいましたが、Yさまへの祝福と、私にとって励みとなるタイムリーな記事とメッセージをシェアして送って下さった芳乃さんへ感謝の気持ちを送ります。 

私の赤ちゃんも男の子です。 

私は女性として生きてきた経験しかないので、男の子の育児に対して色々と思うこともありますが、自尊心というのは全ての人にとって一番大切なものではないかと思っています。

 

ですので、自尊心についてはしっかり伝えていきたいなと思っています。

 

芳乃さんからのメッセージは子育てにも活かしていきたいと思っています。 

最近、男性参加可能の講座もできたり、またブログにも男性からの体験談が載っていましたね。

 

男性にも、芳乃さんのメッセージを必要としておられる人は、沢山いらっしゃると思います。

 

年齢性別を超えて、小さな子どもからお年寄りの方まで、芳乃さんのメッセージを必要とされている全ての方たちに、必要な形でどんどん癒しと本来の希望と輝きがもたらされますようにと祈っています。 

もちろん、女性として女性ならではの魂に響くメッセージや講座も期待しています! 

色々遠回りしたけれど、私にとって本当に必要な人や必要な情報源、必要な場所だけが目の前に残り、その中で、芳乃さんの存在や発信に気づいて出会えたこと、私の宝物です。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

感謝を込めて。 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

U様、こちらこそ・・・こうして経過を伝えてくださり・・・ちゃんと愛されて、大切にされて、支えてもらっている・・・苦しみを終わらせようとしてくださっているお話を聞かせていただいて、涙が止まりませんでした。

 

どうされているかな、と、いつも思っていたんです。^^パートナーとも、U様の話をしていたところでした。「あの夕陽」の話です。U様のような方とご縁があって、本当に幸せだと。

 

美しい夕陽を一緒に分かち合った、大阪講座のあの瞬間、そのエネルギーがお互いに伝わったこと・・・あの日の空、本当に綺麗でしたね。

 

 

これからは、あの空のように、美しい世界に住んでいいんですね。

 

それでいいんです。そこだけを見て、いいんですね。もう。

 

 

価値がないときは、「価値がない私を見下す人」を受け入れてしまいます。それは、私も同じでした。

 

そして、振り返れば、それがとっても悔しくて腹立たしくて、まだ相手が怖い。でも、それでいいんですね。

 

 

やがて、「その人たちと一緒にいた時間よりも、もっともっと深くて、優しくて、温かくて、満たされた時間が、自分の人生には待っている。」

 

 

だから、うれしさを感じるたびに、だんだんとこれから記憶は薄らいでいきます。これが、時間がもたらしてくれる癒やしです。

 

同時に・・・

 

「その人たちのようにならないU様」を、どうか何よりも誇りに持ち・・・これから生まれる新しい命、これからU様がかかわる人たちすべてに、この深い深い愛と自尊心を伝えてあげてくださいね。

 

U様のお子様が私たちと同じ年齢になるとき、きっと私たちはもっともっとおばあちゃんになっているけれど、U様やアシスタントY様のお子様が創ってくれる未来は、きっと素晴らしいものだと確信しています。

 

そして、その子のまた子供たちが、U様の愛や自尊心を伝えていって・・・こんなふうに、「想い」や「心」が紡がれていくこと・・・本当に美しいですよね。

 

その美しい未来を、美しい世界を、どうかU様から確かに広げていってさしあげてくださいね。

 

U様とご家族様・・・尊い息子さんが、愛されてやまない、世界から大切にされる人生を歩まれますことを、ここからいつも応援しておりますね。

 

 

 

 

 

 

誰にでもある、「あの頃の苦しみ」は、どんなに心を癒やしても完全になくなることはありません。

 

ふとした時、「ああ、あのとき怖かった、苦しかった、悔しかった」と気づいてしまう瞬間もあることと思います。

 

でも、その記憶は、終わったこと。

 

その記憶ごと、丸ごとあなたは愛されていいですし、「大丈夫だよ、安心してね。愛しているからね」と抱きしめられていい存在です。

 

潜在意識が優れているのは、「そこで終わらなくていい」ところです。

 

そして、書き換えとは、「上書き」のこと。

 

こうして自分の「心」を常に常に新しくしていくことができれば、もう、どんな過去にも怯えることはなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。