【検証】やっぱり!依存を止めたら連絡の頻度が上がった!愛される女性は精神的に自律している。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

先日の「依存を止める」の記事には、たくさんの皆様からのご感想や反響をいただき、本当に心から感謝しております。

 

 

口紅「依存を止めたら彼が突然会いに来てくれました」

 

 

潜在意識上=心での依存をやめる。

 

連絡をくれない・連絡が来ない彼との関係を変えるのは、たったこれだけなんですね。

 

そして、そのためには、「ひとりぼっちになる恐怖を超えて、考えていることを止める」というシンプルな方法をお伝えさせていただきました。

 

 

依存というのは、相手にとってもとても苦しいものなんです。

 

ずっとずっと、「私を見てよ!」「なんとかしてよ!」と言われている・・・

 

それだけじゃなく、やらなければならないこともあるし、仕事もあるし、でもその横で、ずっとずっと「ねえ見て、ねえ早く!」と言われていたとしたら・・・

 

とても苦しくなってしまいますよね。

 

 

この「無意識の、目に見えない、心での寄りかかり」に気づき、やめれば、その瞬間は「まるでひとりぼっちになってしまったかのように」辛くなりますが、でも、その後には彼からの連絡が来たり、実際に出会いがあったり・・・

 

ということがどんどん起きていくのです。

 

 

今回は、この記事を実際に体験してくださり、夜中にも関わらず彼がメールをくれたり、連絡が増えるようになったH様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***続・H様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃様 
スタッフの皆様 

こんにちは。 


先週はブログへの掲載とあたたかいメッセージありがとうございました‼涙がでました。 


そして、それほど人を愛することができていた、という言葉に感動しました。 

口紅H様の奇跡体験談はこちらになります


先日の続きを芳乃先生にぜひご報告したいと思いご連絡させて頂きました。 


お食事に誘っていただいた彼は遠方の方で、たまたまお仕事で私の地元までいらっしゃっていたので、なかなかお会いすることができませんが、何週間か続く激務を終えると「お疲れさま。」とメールを頂いたり「観光したいなら、今度地元案内するよ。」とまた会おうとお誘いしてくださいました。 


本当に優しい方で、お会いしたときには、デパートの重たい出入口の扉を開けて待ってくださったり、レストランでソファ側の席に掛けて良いよと言ってくださったり、自宅に着いたら連絡してねと、心配してくださったり…

 

こんな体験したことがなかったので、本当に幸せでした。 


私より5歳以上年上ですが、話してみると子どもっぽい純粋な一面もあり、年齢関係なく、構えることなく話ができます。

 

仕事の話や将来の話になると、真剣になり、自分の考えをしっかり持っている素敵な方です。 


こんなに緊張せずに、自分でいられることが久しぶりで、居心地が良くて、こんなに安心感がある方に出会えることもなかなかなかったので、本当に嬉しいです! 


実は、先日のブログでの、依存をやめる方法を拝読し、気がつくと、私はいつも他人のことを考えているなぁと思い、自分のことに集中することにしたのですが…

 

 

素敵だなと思っている男性(お食事に誘っていただいた方)からのメールの頻度があがりました!(忙しいはずなのに、夜遅くにメールの返信をくださいました)

 

 

そして、あんなに執着していた前の彼のことが気にならなくなり、何故か魅力を感じなくなってしまいました。 

思い返すと、私は彼のためにと必死になり、彼主体で物事を考えたり、自分の事よりも彼のことを優先していたなぁと、気づいてしまいました。 

 


正直、自分のことを考え、自分主体で動き、メールを頂いたりするほうがずっと楽しいなと感じています。 


今まで執着を抜けることに苦しんでいましたが、やっと、前進したかなと思います。 

 


私も、今年の七夕には、運命の人と出会って結婚したいなぁ思いながら願いを書いたので、奇跡が起こると信じて、前進していきます。 


ブログでご紹介されておりました方々、受講生の方々のように、輝く人生を送りたいな、と思いました。素敵なご報告ありがとうございます‼ 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

H様、こちらこそさっそく実践していただき、こうしていちはやく奇跡を起こしてくださり本当にありがとうございます・・・!

 

そして、

 

「正直、自分のことを考え、自分主体で動き、メールを頂いたりするほうがずっと楽しいなと感じています。」

 

こちらのお言葉も、本当にありがとうございます。素敵ですね・・・!

 

 

でも、それでいいんです。

 

こうやって精神的に自律できるようになると、どんどん、「思っていないと捨てられてしまうのではないか」とか「ずっと考えていないと、彼が私のことを忘れてしまうんじゃ」とか、

 

そういった孤独感を抜けて、「自尊心ある自立した女性としての生き方」が当然になっていきます。

 

誰に対しても、何に対してもべったり依存するのではなく・・・「あ、これでいいんだ」と軽やかに生きられるようになると、彼との関係だけではなく、どんどん新しい縁もやってくるようになるんですね。

 

お仕事のチャンスも、あらゆることがそうです。

 

 

そしてこれは、「あなたがやってくれないから、私はあなたのことを忘れるのよ!」という復讐的な、相手を攻撃するための自立(他者攻撃)ではないため、本当に愛されていきます。

 

どうか、「この感覚」を大切になさってくださいね。

 

 

そして、どんどんご自身の人生の主導権をしっかりとにぎって、「私である喜び」を感じていただければ嬉しいです。

(こうした気づきも、実践してくださることも、H様の素晴らしさですから・・・「私だからこそ、出来ている」ということを実感し、誇りに思ってくださいね!)

 

これからも、H様がさらにさらに幸せを手にされますことをお祈りしております・・・!どんどん許可してあげてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

依存を断ち切るということが、

 

「思い通りにならない相手への攻撃」

 

か、

 

「本当に相手を愛しているからこそ、相手のことを大切に想うために自由にする愛」

 

なのか、それによっても、結果は変わります。

 

 

童話の北風と太陽、これと同じですね。

 

 

よくやってしまいがちなのが、「思い通りにならない相手への攻撃としての自立」です。これは、孤立とも言い換えられます。

 

 

なぜなら、強い支配と攻撃の感情=エネルギーにあふれた人は、やはり潜在意識レベルでそれが伝わってしまうからです。

 

怖くなって、相手は逃げます。

 

 

けれど、自分への穏やかな愛・・・そして、相手への愛。

 

これに満たされているのなら、同じ「離れる」をしたとしても、世界のすべては真逆に変わります。

 

 

すべては「動機」と「背景」なのです。

 

その裏に何が潜んでいるかどうか。

 

 

 

 

 

 

「思うだけ」でいい。

 

でも、言い換えればそれは、「私が思ってしまっていること」に直面する勇気を持たなければならない、ということ。

 

見た目を変えても限界があります。

 

しかし、「一度思うことができれば」、その後の人生がずっと幸せに変わっていく。

 

改めて、自分の中に隠された依存心と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚