「依存を止めたら彼が突然会いに来てくれました! 」依存の重い女を終わらせ、彼から連絡をもらう方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

彼との仲がうまくいかない。

 

そんなときほど、焦って、どうにかしたくて、でもどうにもできなくて、何か言わないといけないと思い、つい感情をぶつけたり、ずっとずっと重く考えてしまうけれど・・・

 

でも、そういうときほど、大切なことは

 

「相手に対して何かを望んだり、相手のことを考えることよりも、自分のことを考える(振り返る)こと」

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

なかなか、相手に意識が向いているときほど、「自分のことを考えようとする」って大変ですよね。

 

今どうしてるんだろうとか

何を考えているんだろう

私のことどう思っているの?

 

これは全部、相手にベクトルが向いています。

 

 

でも、こうして、「彼のことばっかりつい考えてしまう」というのが、潜在意識レベルでは「依存」に当たります。

 

 

あなたのことが

あなたのことを

あなたは私のことを

 

ずっと、「あなた」にエネルギーが向けられています。

 

 

すると、相手は、「会っていなくても、重くなる」。

 

 

男性はエスパーですから、こうしたあなたの「見えない気持ち」にとても敏感で・・・

 

重すぎて、結果、悩めば悩むほど、連絡が来ない・・・ということが起きてしまうのです。

 

 

つまり、依存って

 

相手に生活の面倒を見てもらったり

相手に何かをお願いしたりすることではなくて

 

かつ、

 

自分が自立して働いているからいいんだ、ということでもなく

彼におごってもらったことなんてない、だから私は依存していないということでもなく

 

 

「心の中で、ずっとあなたがあなたがと考え続けている状態」

 

これが、重い依存なのです。

 

 

 

 

 

 

そんなとき・・・勇気を出して、「ああ、私は彼のことばっかり、彼が重く感じるようなことを考えていたな」と、ふっと思うことができれば、それだけで依存は終わります。

 

 

依存を止めるということは、

 

『考え続けていたことを止める』

 

ということ。

 

それだけです。

 

「でも、考えちゃう」

「でも、不安なの」

 

そこを、勇気を出して、

 

 

「・・・というようにずっと考えていたら、彼も重いよねえ・・・」

 

「彼のこと、気になるけれど、でも、私は私で彼のことばかり考えるのではなく、しっかり自分で自分の生活はやっていこう」

 

と思えるようになった瞬間に、依存は終わります。

 

 

 

 

 

 

・・・にもかかわらず、こうした重い依存がなかなかやめられないのは、

 

「ずっと相手のことを考えている」からこそ、「一人じゃない」と感じられるから

 

なんです。

 

 

誰かのことを考えているとき、私たちは潜在意識の一番深いレベルで、「一人では無い」「私には一緒にいる相手がいる」と思えていますから、孤独を感じずにいられるのです。

 

 

ここで「相手のことを考えないようにする」と、まるで、世界で自分が一人きりで、完全にひとりぼっちになってしまったように思える・・・

 

とてもとても怖いのです。

 

 

だから、人はなかなか「心の依存」をやめられません。

 

「思考の依存」と言ってもいいかもしれませんね。

 

(「依存思考」ではなく、「思うことで相手に依存する」ため、「思考依存」という言い方になります)

 

 

 

相手のことを考え続けていたら、自分がひとりぼっちだと感じない。

 

でも、相手のことを考え続けている限り、相手は重く、「思考」ではひとりぼっちにならないけれど、でも、「現実」ではひとりぼっちになってしまう。

 

矛盾が起こります。

 

 

 

 

 

 

ここで、究極の選択になります。

 

 

思考で心を埋めて、現実で孤独になるか。

 

それとも、思考は一人になっても、現実で彼と幸せになるか。

 

 

改めて・・・ここまで理解した上で、

 

 

「私は思考で彼のことを考え続けなくなったら、自分が一人きりにされてしまったような不安やさみしさを感じなければならない」

 

「でも、私と彼はやはり違う人間だし」

 

「私がこんなふうに、相手に寄りかかっていたら重いよね」

 

「だから、私は、ひとりぼっちになるような感覚を味わうのは怖いけれど、でも、やはり私は私として頑張って生きていこう」

 

と思えた瞬間に、依存は終わるのです。

 

 

すると・・・

 

 

思考依存が終わったため、現実が動き、彼も軽くなり、あなたに連絡をくれたり、会いに来てくれたり、愛が復活する。

 

 

こんなことが起きるのです。

 

 

今回は、「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」をお読みくださり、まさにまさにこうした強い葛藤と依存を抜けて、「彼が突然会いに来てくれました!」という、美しく強い奇跡体験をしてくださいましたN様からの体験談を、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

***N様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤 芳乃 様 

お久しぶりです。こんばんは。 

彼との再会以降、特に進展がなく、マイナスな気持ちに傾きそうになりながらも、芳乃先生の教えや皆様の体験談に支えられ、自分と深く向き合って来ました。 

私の中には、まだ癒されていなかった過去の苦しみや恐怖が存在していたことに気付き、ひとつひとつ丁寧に浄化できるように、自分を解放していきました。 


特に大きかったのは、依存している気持ちを素直に認めたことでした。 

 

彼にすがりついて、ズルズルと引きずられている私… 
 

芳乃先生の表現通り想像してみたら、確かにそうでした! 
自分も苦しいし、彼も苦しい。 

 

 

だからもうやめよう、私は自分の足できちんと立って歩こう、そう決意して、イメージしてみました。 

それから数日後、彼が突然会いに来てくれました! 

 


ふたりでゆっくり話すのも久しぶりだったので、嬉しそうに色々な話を聞かせてくれる彼を、ちっちゃな男の子のように愛おしく想い、とても温かい気持ちになりました。 

会えなかった間、転職活動をしていたそうで、待遇も良くやりたかった仕事ができる職場を紹介してもらえて、上司にも気に入られて順調そうでした。 

 


私も望んでいたことだったので、自分のことのようにすごく嬉しくて、よかったね、すごいねと、心から伝えられました。 


同時に、彼も頑張っていたんだと…私は自分のことばかり考えてしまっていたなと反省しました。 


久しぶりに会っても、全く違和感もなく、いつも一緒に居るような感覚で、この安心感は他の人では味わえないし、やっぱり彼は特別だなと感じました。 


会えなくても、潜在意識で繋がっているんですね。 


彼は洋楽に詳しくて、好きな曲を聴かせてくれるのですが、珍しく邦楽ですごく好きな曲があると言われ、私もCMで聴いてステキな曲だなと思っていたので、価値観が似ていることを再確認できて、また嬉しくなりました。 

 


歌詞がすごく良いんだよと言っていたので、彼が帰ったあと検索してみたのですが…読みながら泣いてしまいました。 


何をしていても、誰といても、いつもあなたが心の中にいる、あなたの声が聞こえるって内容でした。 


シャイで不器用であまのじゃくな彼ですが…私にもそういう部分があって、だから惹かれたんだと気付き、遠回りでも精一杯伝えようとしてくれていると感じました。 


以前のように、冗談で馬鹿にされることもなく、私が私の価値を認められるようになったから、彼も変わったんだと気付きました。 

相手を変えるには、自分が変わる。

 

すごーく大きな進歩でした! 



それから、相手の気持ちが分かる人と何度も言っていて、これも遠回しで直接褒めてくれた訳ではないのですが…伝えたいんだなと思えました。 

これからは、ストレートに分かり易い愛を表現してもらえるように、自分に許可していきます! 


私は今まで彼が帰る時、ダダをこねて困らせてしまっていたのですが、すがりつくことを卒業できたおかげで、笑顔で見送ることも出来ました。 


私はなんて恥ずかしいことを繰り返していたんだろうと反省しましたが、成長できた自分を褒めてあげました。 

今まで私がしがみついてしまっていた分、彼のペースに合わせようと思っています。 


離れていても、繋がっているし、頑張っている彼を応援したいです。 


私は私自身で、自分に出来ることを精一杯、毎日を楽しく生きて行こうという気持ちになれました。 


新しい気持ちで、新刊を読み直しています。 

 


少しずつ愛を受け取れるようになった私は、どうしたらもっと愛せるの?も苦しくなくなりました! 


今までとは違う感覚で、彼への愛おしさが込み上げて、泣いてしまう時もあります… 


良いご報告ができますように、自分をもっと解放していきたいです。 


ありがとうございました。 



************

 

 

 

 

 

 

N様、こちらこそ・・・本当に本当に、強く、美しい、愛にあふれた素晴らしい体験談をありがとうございます。

 

そして、

 

「今までとは違う感覚で、彼への愛おしさが込み上げて、泣いてしまう時もあります… 」

 

この一文に、私も思わず涙してしまいました。

 

 

本当の愛に目覚められたのですね。

こんなふうに愛されている彼は、世界一幸せ者だと思います。^^

 

 

同時に、おっしゃってくださった「今までとは違う感覚」が分かれば、実はもう、潜在意識が完全に書き換わっているんですね。

 

 

どう書き換わっているかというと、「愛を乞う人」から、「純粋に愛する人」へとシフトしているのです。

 

 

実はこの「愛する人」の感覚のほうが、自分が満たされているのではないでしょうか?

 

 

彼を大切に想う自分の純粋な気持ちを感じ、彼への愛を感じ、彼が愛を返してくれたら感謝の気持ちでいっぱいになり・・・

 

穏やかで、女性らしく、「愛せる」という喜びに満ちあふれ、「愛せる自分」に静かに凜と自尊心を感じている状態・・・

 

これは、究極的に、正しく自立(自律)した、人を愛せる女性のお手本の状態なんです。

 

 

こうなると、N様がN様としているだけで、もう世界から愛される人生が始まります。

 

美しいN様が、世界中から愛され、彼からも大切にされ、本当の愛を発しながら・・・N様として愛される毎日を送ってくださいますことを、心から応援しておりますね。

 

こちらこそ、書籍やブログだけですのに、こんなに素晴らしい奇跡を起こしてくださり本当にありがとうございました。N様の存在に、私も心から感謝いたします。あふれるくらい、幸せになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

N様の体験談は、本当に美しくて、

 

全部が、「やらなければならない」で動いていないんです。

 

 

反省なさっていたとしても、それは「自分を省みて、変える」というだけで、ご自身のことを責めてはいないですし、

 

「こんなに大切なことに気づけて良かった」

「だから、私はこれからこう愛したい」

 

という、N様ご自身の愛にあふれているのですね。

 

 

文章からも、愛と、満たされた感覚と、彼へのまっすぐな想いが伝わり・・・こうした感覚に目覚めることが出来ると、本当に女性として美しく、人から求められるようになっていきます。

 

 

こうしたことは、全部、「潜在意識の書き換え」と表現することができるのですが、

 

でも、もっと簡単に言えば、

 

 

「ただ、そう思えただけ」

 

 

なんですね。

 

 

気づき、思えるようになる。

それだけで、どんどん新しい自分になっていき、数日で運命が変わってしまう。

 

そして何より素晴らしいことは、この感覚や気づきは自発的なものだからこそ、絶対に失われないのです。

 

 

 

 

 

 

こうした気づきは、もちろんN様だけのものではありません。

 

誰しもが、実は「今この瞬間」に出来ること。

 

依存を抜けて、怖くても、あなたがあなたに意識を向ける。あなたを省みる。

 

運命を変える=潜在意識を書き換えるということは、こんなふうに「思うだけ」でよく、実はベッドの上でもできることなのです。

 

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚