あなたの内側からあふれる愛こそ、「愛される原因」になる。たった一言伝えるだけで愛される方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

新刊「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」発売記念イベントにご参加くださいました皆様から、引き続き素晴らしい体験談を頂戴しております…!本当にありがとうございます。

 

新刊イベントは、普段の講座と違い、たった40分というものだったんですね。

 

それでも、潜在意識をどう書き換えればいいのかポイントを絞ってお伝えさせていただいたところ…

本当にたくさんの皆様から、美しい気づき体験談をいただきました。

 

その皆様の敏感な感受性に、感動で胸がいっぱいです。

心から感謝いたします。

 

 

 


そして、本当に素晴らしいのは、それぞれ40分の間に皆様が感じられたことが、全く違うということなんですね。

「私の人生は、他の誰とも違う」
「だからこそ、苦しんだ経験も、今まで抱えてきたネガティブな感情も違う」

これが、本当の尊重です。


素晴らしい部分を認めることだけが、自尊心なのではありません。

それは単なる逃げです。


そうではなく…

「辛いことがあった私だからこそ、愛を深く心で感じることができる」

 

「辛いことがあったからこそ、ああ、私はもっと自由でよかったんだと、今改めて深く誰よりも強く実感することができる」

このように、ネガティブな経験をただ、マイナスにジャッジするのではなく、

「辛い経験をさせられてしまったとしても、必死に生きてきた私」

をまるごと尊重して愛してあげるとき、こうした人生を変える気づきが起こります。

 

 

 

 

 

そして、この尊重はただの気づきでは終わらないんですね。

こうして自分のすべて…

文字どおり、良いことも悪いことも、苦しい経験をしたことも、それでも頑張って人を愛そうとしてきたことも、

支配されそうになっても自分を活かしたいともがいたことも、人から酷いことをされても同じことを他人にしないようにしてきたことも、

心から認めてあげることで、「そのすべて」が、自分という人のアイデンティティとなります。

 

 

すると、それが潜在意識をつうじて、他人にも伝わるようになるんですね。

たとえば、「おはよう」とたった一言、声をかけるということでさえ・・・

 

相手を労る気持ち。

生きることはとても大変なのに、あなたに出会えたという気持ち。

 

また今日もありがとうという感謝。

何かあなたのためにしたいという貢献の気持ち・・・

 

辛いことがあったからこそ、相手を深く理解し、

悲しい経験をしたからこそ、いつでも相手を慈しむことができる。

 

 

たった一言に、そんな美しい愛を乗せられる女性になることができます。

 

すると、その愛に呼応するように、現実はあなたを大切にしてくれるようになるのです。

 

 

 

 

今回は、新刊イベントでこうした実感を感じてくださり、深く深く愛を感じられる女性に変化されているH様、N様からの体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

***H様からの体験談***

 

 

斎藤芳乃様

初めまして。Hと申します。
3ヶ月ほど前に初めて芳乃先生のご本を手に取りました。

 

正直に申しますと、そのときの私には理解できることの方が少なかったのですが私編集者のK様と同じく、芳乃先生の文章から無視できないような熱量を感じて、他の本も読んだり、講座に足を運んだりしました。

先日のトークショー、本当に素晴らしかったです。

 

芳乃先生のお話を聞いて、ようやく自分の気持ちに、自信を持って正直になって良いんだと素直に思いました。

 

私はようやく本当に私らしく生きられると確信できた時間でした。

芳乃先生が仰っていた「『おはよう』というあいさつだけでもあなたの全人生がかかっている。誰一人として同じものはない」という言葉は私の中で忘れられない言葉になりました。

 

 

私も今までいわゆる世間的な常識で人をジャッジしていました。

 

けれど自分が自由であるように、人も自由でいていい。

そのことを素直に受け止められるようになったのです。

 

もちろん嫌と感じたことは嫌だと伝えますが、こちらからわざわざ枠を作る必要はまったくなかったのですね。

 

型にはめずに、人を受け入れると決めると、こんなにも心が軽くなるなんて。

すごく幸せな気持ちです。

 

 

今、気になる人がいます。

 

彼が他の女の子と話していると少しやきもきしてしまいますが、私は私なりに、できる範囲で彼の心に寄り添ってみようと思いました。

 

もし駄目だとしても、もっと私好みの素敵な人に会えると信じて私らしく生きていこうと思います。
本当にありがとうございました。

H

 

***********

 

 

 

 

***N様からの体験談***

 

 

芳乃さん
先日は、講演会ありがとうございました^_^
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

講演では、自尊心より強い確信の”自負”ということを教えていただき、改めて私の自負はやっぱりこの深く大きな愛を持っていて、それを相手に表現できることではないか。

 

シンプルだけど愛をたくさん持ってること。とすんなり思えました。

 

沢山の愛をお持ちの芳乃さんに出会え、ある意味関われているのも何よりの証拠だと思えました。

また、今まで私は私が思っていたよりずっと愛されキャラだったんだなとこれも改めて思いました。

 

当日、始まる前に講演に来た方に声をかけられて「芳乃さんに雰囲気が似ているから、すぐに分かった」と言われ、なんですって、嬉しすぎる!と笑

後で、芳乃さんの感性に引き寄せられた人たちなのだから雰囲気が似てるのはみんなそうなのかも!て思いました。

以前も、講座で何人かに話しかけて貰ったりペットボトルカバーをたまたま隣に座ったかたに頂いたりしました。

 

自分の自覚があまり無かったなぁ、ともうすでに愛をたくさん貰ってる。もっと意識的に受け取っていいと私に言ってあげました。

以前、お話しした片想いの彼は転勤で東北に行かれました。

 

 

芳乃さんの言葉で”潜在意識は時間も距離も関係ない”を信じ、また、今わたしが生きている場所や空は東北に続いている、毎日繋がっているんだ。同じ時間を正直に生きている彼と出会ったことの感謝を毎日感じながら生活しています。

彼を主語ではなく、私の感じている喜びや未来への希望を大切にしつつ相手の健康を願いながらすごしています。

 

書籍にあった、「あなたに愛される人はどんなに幸せか考えてみて」を思い時に涙しながら。

長くなってしまい笑いつも^_^
彼のことは、もっとお話ししたい事があるのですがまた改めて。

一年前の昇格の事、覚えていてくださりとても嬉しかったです。
精力的なご活動、お身体ご自愛下さいませ。

たくさんの愛と感謝を、マリアージュスクールに関われた全ての
皆さんに降り注ぎますように。ありがとうございます。

 

***********

 

 

 

 

H様、N様、本当に美しい…女性らしい、愛にあふれた気づきをありがとうございます…!

たった40分でこんなにも感じてくださり、胸がいっぱいになりました。

 

花開く、ということは、まさにこうした「感覚」なんです。

 

 

私は、ああ、本当は愛を持っていたんだ。

私は人を愛せる女性だったんだ。

 

その時、たしかに内側から溢れ出てくる、涙が出るような、広がるような、世界のすべてを美しく感じるような、今までの苦しみがとけてなくなるような…

 

そんな、美しい想い…。

 

これこそが、女性性の感受性です。

 

 

何も戦っていない。何も求めていない。何もジャッジしていない。

でも、ただ、私もあなたも大切だという、涙があふれるような感覚だけが心から沸きあがってくる…

 

その想いを、どうか大切になさってくださいね。

お二人の愛は、必ず愛する人や、周囲の人を幸せにしていきますから…

 

これからも、H様、N様、それぞれがそれぞれの場所で、誰かの太陽となり、光となり、温かい愛となりますことを、心から応援しておりますね。

本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

お二人の気づきを拝見していると、こちらまで静かで…とても胸がいっぱいになるような、平和な感覚が広がっていきますよね。

 

それは、お二人が、それぞれ「自分の中のわだかまりを超えて、愛を得た」からです。

 

そして、女性は…この「自分の愛の実感」こそが、「愛される原因」になっていくのです。

 

 

それはお二人だけではなく、必ず誰の心にもある、美しい想い。

 

すべては「想い」でできている。

 

もう一度、あなたの想いを確認してみてくださいね。

 

次回は、こうした美しい気づきを経て、まさにリアルに現実を変えられました、マリアージュコース受講のS様の奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

美しい気づきに触れられますこと、本当に幸せです。皆様、いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚