私を許し、私を理解し、私を愛しながら生きるーフラれたとしても、すぐに復縁する方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

私たちはつい、愛する人に対してでも、出来心で酷いことを言ってしまったり、傷つけるつもりはなくても傷つけてしまったり…そういうことを繰り返しながら、生きています。

 

そんな時、あまりにも自分を責めすぎると、そこから抜けられなくなり、愛される現実が遠のいてしまいますね。

 

 

けれど、過去、どんなことがあっても、人は「自分を許す」ことができれば、必ず幸せになることができます。たとえ、恋愛でうまくいかなくなったとしても、うまくいくようになります。

 

それは、私たちの今は、「過去」ではなく、「今の潜在意識」に反映されるからです。

 

 

そしてたとえ…自分の弱さから過ちと言われるようなことをしてしまったとしても、それは「人だから」こそ誰にでもある弱さで…永遠に罰せられ、責められることではありません。

 

そして、その弱さを心から悔い、涙し、人生をやり直すと決め、考え方も、接し方も、在り方も改善し、新しい自分になる…

 

と、「自分で」決断する。

 

こうすることができれば、どんどん人生を変えることができるのです。

 

 

 

 

でも、自分を許すって、なかなか難しいことだと思ってしまいますよね。

 

許すということは、具体的には

 

「そのとき、精一杯頑張ったのに、それしかすることができなかった自分を受けいれるということ」

 

です。

 

「許し方」としては、

 

○そのときの自分の状況

 

○そのときの精神状態

 

○そのときの周囲の状況

 

○そのときの自分の知識(身につけている情報)

 

をまずは考えてみます。

 

 

「ああ、あの時私はこんなに切羽詰まっていたな…」

 

「あの時私は、誰も味方になってくれる人がいなかった」

 

「あの時、私は追い込まれていて、努力しても努力しても頑張ることができなかった」

 

「あの時、私は自分を大切にするも何も、人を愛することも、どうすればいいのかも、何も知らなかったな…」

 

「あの時、私は、人生の重いものを背負わされて、ずっと苦しみながら、それしかできずに生きてきたんだ」

 

 

こんなふうに、「あのときの私」を理解し、まずは労る…

 

そしてそのうえで、

 

「でも今は、もうあんなふうにしない」

 

と強く決断し、その自分として生きていくんですね。

 

 

 

 

自分を許すということも、自分を愛するということも、「自分という一人の人を、客観的に理解する」ということから始まります。

 

こうして自分を省みながら、自分の心と在り方を整えながら生きていくと、次第に「あんなふうにしないと決めることができた、一歩踏み出した自分」を周囲は理解してくれるようになるんですね。

 

復縁などで、「彼が変わった!」というご報告が相次ぐのは、ここです。

 

 

自分が深く深く自分に寄り添い、してしまったことを認めながらも、それでも変わると決めること。

 

こうして自分を許しながらも自分の責任をちゃんととっていくとき、あなたを囲む状況は変わっていきます。

 

 

それでは今回は、こんなふうにご自身を省みて下さりながら、復縁をわずか数日で達成され、愛ある人生を一歩ずつ踏み出して下さっております匿名希望様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

***匿名希望様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃先生、こんばんは。

最近、思うことやいろいろな変化があり、伝えたい気持ちが溜まって先生にメールしたくなりました。


思えば2年前、芳乃先生のブログを知ってからというもの、いつからかずっと夢に持っていた「揺るぎない幸せを感じる日々・安定感のある幸福」(すこし大げさですけど^_^;)に少しずつでも近づけることがただただ嬉しくて、

毎晩更新のブログを楽しみにしながら本は全て読み、講座も幾つか受講させていただき、

 

その思いが実を結ぶように今年の春に運命感じる彼とめぐり逢い、その彼を一途に大切にしたい想いから、自分をあまり可愛くない性格に変えていたつらい不倫を終わらせることも出来ました。


ですが実は、大切にしたい彼とめぐり逢えた頃、達成感から?満足感からなのか?、実はしばらく芳乃先生のマインドをお腹いっぱいに感じて離れていた時期があったんです。

その時はそのときで毎日充実した一日を送っていたのですが、まだまだ未熟でした。

 

わたしは彼への裏切りをしていて、その事を1人で抱える苦しさに耐えきれずある日彼に全て報告、知って大ショックを受けた彼から振られたことでこれからどう生きていったらいいのか分からなくなるくらいの苦しい涙を流すなか、また先生のブログを開いた自分を偉かったよと褒めてあげたい。
 

 

傷ついた心に優しく響く言葉たち。

ちょうどそのときの自分に、救いになるタイムリーな記事。

 

潜在意識レベルでは、彼とわたしはまだ繋がっているんだ…
一番あたたかく安心できるこのフレーズを繰り返しながら、振られて涙が止まらなかった数十分後にはほっとするような落ち着きを取り戻し。

 

今のあなたの気持ちを精一杯尊重するね。

またあたたかく寄り添える女性に戻ろう。

 

不安が襲ってきそうになる度に、そう心の中で何度も何度も彼に自分に優しい言葉を向けながら…


いいお天気の街を目的地まで歩くことさえ息苦しかったのですが、その涙の日から3〜4日後(だったかな?)には彼のほうから どうしてる?という(目がハートの絵文字付き(笑)の)LINEがあり、穏やかに・誠実にを心掛けていたことで、あっという間に再びやり直すことが出来ました。


最近は

 

彼がくれるときめきや安心感、幸せや感動のおかげで、彼と居るときにだけわたしはわたしとして深呼吸が出来る…そんなふうに思ったりしてしまって、彼にとって重かったらよくないな、というのや、

 

もし人それぞれに持っている愛情の量を測れるメーターがあったらきっと彼のほうが愛が濃いor多いので、わたしのこと味気なくつまらない女に見えてはいないかな…とかって考えてしまいます。

それでも彼が、可愛いと言ってくれたり、彼と居ると本当に楽しくてついついわたしがよく笑うので一緒に居て面白いと言ってくれたことなどの嬉しかった言葉を信じて、丁寧な気持ちで彼との愛を育んでいけたらいいな…と思っています。

 


芳乃先生がとてつもなく大きなヒントをくれて、彼がかけがえのない愛で答えを教えてくれる。

いつまでも隣にいて欲しい、もう二度と失いたくない人が出来たぶん、ふいに、誰にも分からない明日が怖くなることもありますが、自分らしく頑張ったり潜在意識の書き換えや祈ることで変えていける明日もあると今は思えます。

はやく体調がよくなるようにゆっくり身体を休める事と心の声を聞いてあげる事。

貧しい家庭に産まれ、小中学校ともほとんどを不登校&引きこもりで過ごしたので高校の勉強についていけるわけもなく、家族間の人間関係もきっかけでうつ病を患ったり、無いもののほうが多く…

 

わたし自身いろいろな根が深く、なにか道のりは長いように感じますが、無理せずありのままのペースで人生を癒していきたいです。

よく他の方もおっしゃっているように、次は結婚のご報告をできたら素敵……。

 

 

**********

 

 

 

 

匿名様、こちらこそ、本当に温かいメッセージをいただきありがとうございます。拝読させていただいて涙がこぼれました。

 

そして、もちろん離れることがあっていいんですね。

 

スクールの卒業生達は、もうブログを読まずにすむ生活=幸せな結婚をなさっていて、それがマリアージュスクールの目指す本当のゴール=卒業ですから。^^

 

でも、辛い時に戻ってきてくださりありがとうございます。

お役に立つことができてよかったです。

 

 

改めまして、彼とのこと、よかったですね…!

彼も匿名様のことをとても大切に想ってくださっているようで安心いたしました。

 

そして、過去に、どんなことがあったとしても、それは「周囲の状況や周囲の都合」でしたから、重く受け止めなくていいんですね。

 

決して「だからといって何もない」のではなく、今、匿名様が愛と誠実さにあふれていて、とても温かい笑顔の関係性を創れているのであれば…

 

男性にとっては、それがすべてなんです。

 

その反対に、過去のことを気に病むのではなく、「私はこんな過去を乗り越えてきたんだ」と、誇りをもってください。

 

誰に頼まれたわけでもなく、こうしてご自身を省みる強さを持ち、ひとつひとつ、人生をまっすぐに生きていらっしゃる。それは美しいことです。尊敬いたします。

 

だからこそ、「その私を愛してくれていることを100%受けとってもいい」と、そこに価値の軸を置いてくださいね。

 

匿名様が、これからもご自身を大切に、そして彼に愛され、彼の愛を受け止めながら価値を感じながら生きられますように。心からお祈りしております。

 

 

 

 

自分を許し、理解する。こうして自分を変えていくことができれば、状況はすぐに変わります。

 

一度、揺らいでしまった愛も、すぐに戻せるのです。

 

 

そして、愛されるということと、「過去の家庭の状況」は、関係があるようで全く関係がありません。だから、怖がらなくて大丈夫なんですね。

 

貧乏だったり、家庭が荒れていたり、暴力をふるわれたり…ということも、それは「自分が悪いから」ではなく、やはり「周囲の人の選択の結果」にすぎないんです。

 

 

それを、「私のせい」と思って背負わなくていいんですね。

 

 

人はすべて、「家庭」から独立した「個」です。

 

母親がこういう人で、その影響はあれども、「でも母親がどうであれ、自分にはこうした愛情がある」「家族はこうだったけれど、私は誠実に生きることを選択する」とできれば、もう人生は自分のものにすることができます。

 

新刊にも書かせていただきましたが、結婚とは「家族に属した私」が愛されることではなく、「家族から離れた一人の個としての私が、家族に関係なく、一人の女性として、一人の男性を愛すること」です。

 

だからこそ、「今の私」がすべてでいい。

 

今の家族とは切り離された「愛されていいあなた」を、あなたが許し、理解し、愛し、そのあなたで愛される。

 

もう、誰のものではないあなたをしっかりと感じて、本当の意味で自律してみてくださいね。

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」


愛されアファメーション付き新刊はこちらの書店様で発売中です

ブックファースト アトレ吉祥寺店    
有隣堂 アトレ恵比寿店様       発送可
有隣堂 アトレ目黒店様      発送可
TSUTAYA 三軒茶屋店様    発送可
ブックファースト 二子玉川店様     取り置き可
ブックファースト 自由が丘店様       発送可

有隣堂 横浜駅西口店様       発送可

 

全員プレゼントの募集はこちらの特設サイトでご案内中です
特設サイトにて、試し読みがはじまりました
6月24日(土)池袋にて出版記念特別講座開催!ご案内はこちらから


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚