自分の価値を感じられ、愛されて大切にされていることを実感する毎日へ。人生が変わっていく実感とは | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


自分の価値を実感し、そして他の人からも大切にされ、褒められ、愛されている実感がある…。

潜在意識が書き換わっていくと、こんなふうに、自分が出逢う現実すべてが変わっていくということが起きていきます。とても嬉しいですよね。


でもこうした現実を創るためには、自分自身が「価値がない」と思い込んでしまったその瞬間…まさに、そのときの自分を見つけ、癒す必要があるんですね。



なぜなら、ショックな瞬間があることによって、人は自分の価値を、それ以降の人生でずっと失い続けてしまうからです。





私たちの現実は、日々、変わります。

私たちも子供で居続けることはなく、大人になり、やがて子供時代のことはすっかり忘れ、「一人の女性として」世間から見られるようになりますね。

けれど、実はそんな瞬間にも、

「あのとき、価値がないと思い込んでしまった私」

は存在し続けています。

むしろ、ショックが焼き付いた瞬間、心はそのままの状態で冷凍保存され…私たちが「大人になって、表面的には成長したとしても、潜在意識はその瞬間に留まり、自分には価値がないという想いを繰り返し続ける」のです。

これがトラウマの原理ですね。



つまり、たとえばあなたが30歳で苦しんでいたとしても、価値がないと思い知らされた7歳の時…潜在意識はその状態のままなのです。





けれど、その「価値がないと感じてしまった瞬間」に立ち戻り、自分がその時の自分を救ってあげたらどうなるでしょうか?

私たちの潜在意識は、そのショックを超えることができるんですね。

そして、ようやく時間が動き始める。

「私には価値がない」という現実以外のことを、起こしはじめます。

たとえば…急に、周囲の人が優しくなった。

御礼を言われるようになった。

男性からも声をかけられるようになり、

そして、好きな人の態度も変わりはじめる。

すべての変化は、「そのショックの瞬間から、時間が動き出した」から。


こうなると、私たちの心は現実を喜んで受けいれられるようになりますよね。

ああ、私は感謝される人だったんだ。そう受け取れば受け取るほど、周囲が変わっていく。

ああ、私は本当は善いことをしていたんだ。そう実感すればするほど、周囲から大切にされることが増えていく。


「もう、あの瞬間のままの自分」ではないことを感じ、そして、生きている喜びを感じていく…。


こうしてきちんと、自分の成り立ちを整理していくことで、現実はしっかりと変わっていくのです。

愛を忘れ、愛を諦め、卑屈に、人を妬みながら、生きる必要がなくなる。

まるで暗闇から光の世界へ踏み出したように、明るく人生が変わっていくんですね。




今回は、ブログをお読みくださり、こうして温かい、明るい、感謝され、大切にされる世界に一歩踏み出してくださいましたM様からの素敵な体験談をご紹介させていただきますね。


***M様からの奇跡体験談***



こちらのメールアドレスであっていますでしょうか??
よしのさん、おはようございます。Mと申します。
(※ペンネームで書いていただきましたが、一応、イニシャルにさせていただきました。ご配慮ありがとうございます)

私も、よしのさんと出会ってからいろいろと素敵なことが起こっているのですが、よしのさんのところには沢山体験談が送られてきているし、お忙しいだろうし・・・と思い遠慮していたのですが(よくない遠慮癖が出てしまっていますね笑)

以前の講座で、体験談を読むことによりよしのさん自身も癒されていると仰っていたので、私も遠慮しないで送ってみようと思った次第です。


私は生まれて1歳4か月で妹が生まれました。

よく言えば、そのころから察することが得意だったのか「私だけの父母ではなくなった」ことに気づき、母からの「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」の言葉のせいで、甘えることも自分のやりたいことも我慢し、譲るのが癖になってしまいました。

だからですよね・・・講座やブログに書いてある通り、嫉妬する人間になってしまい、幼稚園生のころにはすでに三角関係でした(笑)



小学校では私のことを好きな男子(私は好きではない)に突然キスされ大泣きする事件が起きたり・・・。

専門学生の頃には、男性と一緒に食事をした後に腕をつかまれハグされそうになったり・・・。

いつの間にか、男の人は怖いと思うようになってしまいました。

けれど、私は自分を変えたいと思い、今年の2月に携帯で検索(なんの言葉を検索したかは忘れました)したところ、よしのさんのブログに出会いました。

それから本を読ませていただいたりブログを読ませていただいたり(折角なので2012年の始めから読ませていただいてます)

そのおかげで少しずつ周りが変わっているのを実感しています。


・職場で電話がかかってきても、「忙しいのにごめんね」など気遣ってくれることが多くなった

・(病院で働いているのですが)患者さんから「ありがとう」や「お世話様」などの言葉をかけられることが以前よりも格段に多くなった

・大好きな彼(片思い?で以前「好き」と私に言ってくれたのに「彼女にはできない」と言われた)から、「ありがとう」「サンキュー」「おつかれー」などの言葉や
他愛ない話を彼から話してくれるようになった

・大好きな彼から、仕事が押して定時を過ぎてしまったときに「遅くなってごめんね」とこちらを気遣って声をかけてくれた

・犬にウインクされたり、駆け寄ってきてくれた

・道を歩いていたら、先生と園児たちに遭遇し、先生が「ワンツースリー!」と言った後「おはようございます」と声を合わせて子供たちが挨拶してくれた

・職場で私のことを褒めたり、能力を認めてもらうことが多くなった

・花屋で花を買ったら、サービスで花をもらった

・エステで手違いで予約されていたゲルマ温浴をサービスでやっていただいた

・ラジオやテレビで朝から嫌なニュースを見聞きするのが嫌で、なるべくそれから離れクラシック音楽を聴いたり、大好きなバラを部屋に飾るようにしたら、ラジオやテレビを見ても以前よりいいニュースを目や耳にすることが多くなった


私は今まで自分のどこを褒めていいかわからなかったのですが、2012年6月18日のブログの「自分の価値を感じようとしている自分を褒めてあげること」という言葉に感動しました。

私は自分を変えようと思い行動できていること、少しずつでも良い方向へ変わっていることを褒めてあげて、もっともっと自分を認めて大好きな彼と幸せになりたいです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
よしのさんやアシスタントの皆さんにとって、よい一日になりますように!


***********





M様、こうして温かい体験談をお聞かせいただき、本当にありがとうございます。

M様を取り巻く世界が、こうして優しいものに変わっていったこと…本当によかったですね。心から御礼申し上げます。
(そして、わざわざメールを送って下さったことも本当に嬉しいです…!嬉しかったので、さっそくご紹介させていただきました!)

大丈夫です。こんなふうに潜在意識が変わりつつある時は、周囲がだんだん優しく、そして祝福されているように恵まれていくんですね。

価値を感じられるようになったからこそ、起きた奇跡。リアルな変化。


さらにもっとここで、女性としての自分を愛してさしあげると、愛する彼からも愛されるようになります。

やり方としては、犬が寄ってきてくれて嬉しかった、その自分の純粋で無邪気な愛らしさを100%価値をして受け取ったり、花をサービスされて嬉しいと感じられる、その謙虚な愛を、自分自身で美しいと感じてあげることです。

まだまだ最初は遠慮するかもしれませんね。でも、そこでちょっと頑張って、気恥ずかしいとか、そういったことも超えて…

「そんな自分は愛らしく、とても魅力的だ」と、認めてさしあげてください。


こうすることで、愛の循環、価値の循環が起き、さらに愛され大切にされ、自分の価値を感じられるそんな美しいループが始まっていきます。

ぜひ、こうした素晴らしい生活をもっともっと受け取ってさしあげてくださいね。M様のさらなる幸せを、心からお祈りしております。




愛される、ということは、自分の中にある純粋な感性と価値を、この世界と上手に交流させていくところにあります。

でも、それができないのは、「今まで痛みばかり与えられて、自分の中に愛も価値も感じられない」状態になっていたから。

ただそれだけなんです。


ネガティブだとか、そういった思考よりも、ただ「痛みが強い」からこそ、そこから離れられない。


とても苦しいんですね。

だからこそ、ポジティブになるよりも癒しが先で、痛んだ自分の心に理解を示しながら、ただ「愛を自分に与える」ことで、痛みが良くなっていくのです。





人は、愛されない苦しみや辛さ、壮絶な痛みを抱えたまま、自分の魅力を発揮することも、自分の美しさを発揮することもできません。

でも、痛んでいる自分に理解を示せたとき、心の状態は「痛んだ自分=過去のもうひとりの自分を癒す」という、愛で満たされます。

苦しみに居続けるしかなかった自分。

痛みを抱えたまま、痛みを続けるしかなかった自分。

でも、「そのときの自分」が確かに、「今の自分の愛」によって癒され満たされていく。


あなたの現実が今、苦しいなら、置き去りにしてきたその自分を、もう一度癒す時期なのかもしれません。



潜在意識は、愛で動きます。

愛されて嬉しいと感じて、自分の価値を感じられるように。

最終的には、こうして痛みを抱えていた自分でも、自分に愛されたように、愛する人からもまた愛されていいという現実に変わっていきます。

一見、抽象的なように見えますが、最終的には自分への強い愛と理解がすべてを変えていくということを忘れないでくださいね。









このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】