3角関係や不倫を繰り返す本当の理由ー潜在意識が元々「嫉妬」を持っているから、嫉妬する現実が起きる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


先週末の恋愛潜在意識学Ⓡの講座をご受講くださったS様より、素晴らしい気づきの体験談を頂戴しております。S様、本当にありがとうございます。

今回はS様の体験談をご紹介させていただきますが、その前に、少しだけ「潜在意識と現実の関係性」についてお伝えさせていただきますね。



まず、私たちの現実は、私たちの潜在意識が作っています。


これはもう、ブログをご覧いただいている皆様なら知ってくださっていますね。

なんですが、それはただ「潜在意識にどうせ私はダメなんだという情報が入っていて」という単純な問題ではないんです。


過去、潜在意識をつうじて、自分がどんなネガティブなことを「さんざん、感じさせられていたのか?」ということも、不幸の原因になってしまうんですね。





たとえば、子供時代、お姉ちゃんばかり可愛がられて、「私はなんでお姉ちゃんみたいに可愛がって貰えないんだろう…」と苦しんでいた女性がいたとします。

すると、その子は、ただ「私はお姉ちゃんよりも価値がない人間なんだ」と思うだけではなく・・・

「お姉ちゃんを見て嫉妬する」

ということもしています。


ここでは、「自己価値の低さ」だけではなく、比較された対象に対する「羨ましいという嫉妬」も生まれています。


もちろん、嫉妬したかったわけではないんです。

むしろ、平等に扱ってもらいたかったし、わざわざ嫉妬なんて感情を抱きたくない。

「でも、親がずっとそんな態度を繰り返すから、私はお姉ちゃんに嫉妬せざるを得なかった」

すると、大人になったとき、どうなるでしょう?

この女性は大人になってからも、「自分以外の女性を見て、羨ましい、嫉妬する」という状況をわざわざ作り出すのです。


つまり、自分の心に嫉妬があるからこそ、嫉妬の感情に合わせた「不倫・三角関係・浮気性の彼と関わる」などの現実を、あえて引き起こしてしまうのです。




このように、私たちの潜在意識は、

「過去、どんな目に遭わされ、その結果、どんな感情を味あわされていたのか?」

という「癒されていない感情」をベースにして現実を作ってしまうのです。


現実が先、ではなく、潜在意識にある情報が先、そしてそれを元に現実が作られるんですね。


私も昔、こうしたパターンを繰り返していました。


「どうしてあの人ばかり?(私の場合は母でした)」という嫉妬を抱いていたため、大人になってからも、「三角関係になる」「好きな人が他の子ばかり可愛がる」「最終的に浮気される」「最初は違ったのに、本当は浮気性の男性だった」「相手が婚約している」「好きになる男性は他の女性のことが好き」というようなパターンばかりを引き寄せていたのです。


とても苦しかったです。
しかも、頑張っても止まらない。
それが余計に苦しい…


でもこれは、相手が悪いのではなく、「私の中に、もともと燃えるような嫉妬の感情があったから」、それがベースになって、わざわざそうした現実を創り上げていたんですね。



いつも苦しい恋を繰り返してしまう…
なぜ、こんな不倫ばかり、浮気性の男性ばかり引き寄せてしまうの?

という場合は、このように、「自分の過去と、自分の潜在意識」を見直してあげて、潜在意識を癒してあげることで、劇的に巡り合わせが変わっていきます。


それでは、S様からの体験談をご紹介させていただきますね。




***恋愛潜在意識学ⓇS様からの体験談***


齋藤芳乃様

初めてメッセージを送らせて頂きます。
Sと申します。

本日は講演お疲れ様でした。

潜在意識のお話と言うことで、私は2つとも受けさせて頂きました。

私は2014年に著書を初めて購入し、2015年から年に数回のペースでスクールに参加させて頂いております。

元々心理学は興味があったので、 潜在意識と言う言葉はよく知っていました。

しかし今日の講座で

「潜在意識は周りの勝手な都合で形成させられた集合体です。けして貴方を責めないでください」

※言葉を簡略化させて頂いてます。

とお話頂いた時、目から鱗でした。



「えっ?ホントに私のせいじゃないの?
今まではどうしようもなかったって事なんだ…。」

と今まで客観的に見ることが無かったからこその驚きでした。

そして『今』どんなに努力で良い状態に変えようとしても、『過去』の潜在意識を認めない限りは変化が起きない事実を知り、やっとほっとできた私がいました。


だってこんなに『今』誰よりも勉強して、良いイメージをして、自分を励ましながらチャレンジしているにも関わらず…

時々変な人を引き寄せる自分に愕然としていたからです。

それは努力不足ではなくて、そういう潜在意識を作らされてしまっていたんですね。


私は小学校の低学年くらいまではとても自信に溢れていて、早くに自立した心を持ち、勉強含め毎日が楽しくてたまりませんでした。


しかし今思うと、自立していたのは妹が病弱で母が大変そうだったから。

私は両親に気を使っているのに、妹はだらしなくても許され愛され守られ、本当に羨ましかったです。


だからですよね。
学校でも、会社でも、恋愛でも、必ず嫉妬していました。


最初は期待して愛してくれるのに、最後には違う人が選ばれてしまう。

おっしゃる通り、三角関係・浮気されるも経験しました。


そんな事を繰り返して、私の潜在意識はすっかり失望し諦めていました。

「どうせ貴方も私を裏切るんでしょ?」
「ほらやっぱり私を粗末に扱う」
「もう、誰も愛したくない」
「疲れた…」

本当に沢山の傷を追わせてしまったんだと思いました。

辛い環境だった上に、私が私を疑ってしまっていた。


私の知ってる本当の自分は、感覚に自信があって、弱き者を守り、沢山の人に希望や夢を与えてキラキラしていました。

心の歪んだ人間だから、幸せになれないんじゃない。

「本当に純粋で美しすぎるから、
狡い人に操作されてしまったんだ」

その事実を苦しくても受け止めて、

「そんな美しい私だからこそ、
ふさわしい環境につれていこう。

両親にもできなかった、
幸せな結婚生活を形にすることが私ならできる」

と強く望むことができました。



今、結婚より具体的な目標が自分の夢を叶えることなのですが、

(私は長年活動してきた表現の世界で、人の力になりたいと思っています。今まで自信がなくてプロになる覚悟が無かった私が、勇気を出してオーディションを受け始めています。)

芳乃さんの彼とのお話を聞いて、夢を叶えていく為にもパートナーと出会うことを許し、世界を広げていくべきだな!と改めて思いました。


拙い文章でしたが、感謝と気づきをお伝えしたくて送らせて頂きました。

ご自身の辛い経験を乗り越え、女性を励まし、真実を伝え続ける芳乃さんを心から尊敬致します。

本当にありがとうございます。


***********




S様、こちらこそ、S様がこうして「私が悪い」という大きな罪と誤解を下ろすお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。拝見していて、S様の痛みが伝わり…胸がいっぱいになりました。

本当に大変でしたね…

そして、とてもとても大きなことに気づかれたんですね。よかったです。やっと、ですね。


潜在意識は「気づく=顕在意識化する」ことで、もうそのパターンを繰り返さなくなりますから、これからは安心して素敵な相手を引き寄せてくださいませ。


同時に…今まで我慢して、嫉妬することをあえて受けいれてきた自分を、優しく愛してさしあげてほしいんですね。

こうした現実を繰り返さなければならないほど、ずっとずっと人に嫉妬するほど、愛されることを我慢してきた自分がいる。

してほしいことを望めなかった自分がいる。

でも、もうそれを終えていいし、今までの痛みを本当に続けなくていい。


愛されなくて辛かったね、でももう私があなたを愛している。
そして、これからは「世界にたった一人の私」として、代わりのない存在として愛されていこうね。

こんなふうに、何度も御自身に「たった一人のかけがえのない自分という価値」を教えてさしあげてくださいね。


こうすることで、世界にたったひとつの才能も開花していきますし、それは比べられないものとして、本当に人から必要とされて愛されていきます。

S様が、さらに愛されて成功もされていきますように、心から応援しておりますね。




S様が体験談で書いて下さいましたこと…これが、私たちの潜在意識と現実の関係性そのものなんです。


「自分がすべてを創りだしている」なんて、でもこんな不幸作りたいなんて思っていないし、そんなこと言われても迷惑ですよね。腑に落ちないと思います。

でも、いつのまにか自分の潜在意識が「無理矢理、そんな嫌な感情を味あわされてしまった」からこそ、不幸しか作り出せなくなってしまった。

そう考えると、御自身の責任をおろしながら、自分を変えていけると思います。


だからこそ…改めて、あなたの潜在意識が

「どんなふうに可哀想な目に遭い」
「その結果、どんな苦しい現実しか創れなくなってしまったのか?」

こんなふうに考えてあげてくださいね。


不幸のほとんどが、あなた自身は悪くないものばかりです。

だからこそ、こうしてきちんと事実と真実を捉え、「私は悪くなかった」というところから現実を変えていってほしいと思います。


そうすることで、必ず現実は変わっていきますから。




それでは次回は、カリキュラム精査・検証のためお待たせしてしまいましたが、恋愛潜在意識学Ⓡマリアージュコースのご案内をさせていただきたいと思います。

こちらは斎藤が直接、皆様の恋愛のパターンを分析しながら進める授業になります。詳細はしばらくお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。









このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】