「もうこんなのイヤ!幸せになりたい!」心の叫びを受けいれることができたとき、人生は変わる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


昨日、本日と、大阪にて週末シンデレラスクールを開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、時にはハードに自分と向き合い涙する講座を、そして気づきと開花の時間をご一緒していただき、本当に本当にありがとうございました。

今日はゆっくりお休みいただきたいと思います。長時間、本当にお疲れさまでした。


講座の中で軸を置いてお伝えさせていただきましたこと。それは、「選び直す」ということでした。


どの講座でも・・・女性性を開花する講座でも、恋愛メンタルブロック解放でも・・・

「今まで不幸を受けいれて、粗末に扱われることにOKを出していたからこそ、現実が苦しいものになってしまう」

その潜在意識のメカニズムを元に、

「自分が何を受けいれてきたのか(受けいれてきてしまったのか)」
「自分が本当は何を受けいれたいのか(どんな人生を生きたいのか)」

これをひとつひとつ、読み解いていきました。


これができてないと、「不幸になるようなことを、潜在意識が漠然と受けいれたまま生き続けてしまう」からこそ、現実では不幸が起き続けてしまうからです。




この作業はとてもハードです。

自分が今まで何を受けいれてきてしまったのか・・・
どんな犠牲を引き受けてきたのか・・・

それを直視することになるからです。


けれど、これを直視し、勇気を持って「もうこんなのイヤ!」と今までOKを出していたものに「NO!」を突きつけることが出来たとき、潜在意識はその決断どおり、やっと「幸せな出来事」を引き寄せてくれるようになります。


今回は、さっそく昨日の女性性開花をご受講くださり、この決断をしてくださいましたY様からの体験談をご紹介させていただきたいと思います。



***「女性性開花」Y様からの体験談***



こんにちは、こちらに送信させていただいてよろしいのか迷いましたが、芳乃先生に伝えたいことがあり、メールさせていただきます。

25日の大阪での女性性開花講座を受けさせていただきました。

一番前の真ん中あたりの席で、白いカーディガンを着て、近くで芳乃先生を拝見できる喜びに浸っておりました。(笑)


実は、講座は二度目です。
一度目は自尊心の講座でした。

その講座で号泣してから、世界が変わった、私は大丈夫という確信を持てるようになり、25日の講座では少し涙はでましたが、楽しみながらリラックスして受講できました。うれしかったです。


しかし、夜、お風呂に浸かっているとき、急に「私もうこんなん嫌や!」と号泣してしまい、驚きました。

泣いて泣いて、心の声が、意識していないのに「嫌や、幸せになりたいねん!」と次から次へと出てきました。



講座では「楽しいな〜」「なるほど」と思っていたのに、もう、びっくりです。
でも、心地よかったし、これが潜在意識の声なのかと、不思議な体験ができました。ありがとうございます。



…私は今まで彼氏ができたことがありません。
恥ずかしくて親や友人、誰にも言っていません。

恋愛はしたことがあるし、告白されたこと、男性から誘われたこともあります。
でも、なぜか彼氏はできませんでした。

これを克服したくて、女性性開花講座を受講させていただいたのですが、彼氏ができない理由がわかりました。


まず、父親との関係から、母親を守れるのは私だけという闘争心という鎧を背負っていたこと。


頼ってはいけない、男性は私を助けてくれない、一人で頑張るのが正しいんだ。
だから、見た目も綺麗にして、スタイルや服装もちゃんとして、ナメられないようにしなきゃ!と思っていました。


そして、「私に近づかないで」と思って男性に接していたこと。
父親の影響で、男性が怖いと潜在意識の中で、ずっとずっと思っていました。

そのことに気づかないまま、なぜ彼氏ができないの、私には魅力がないの?と一人で抱えていました。


こっちを向いてくれる男性がいるのに、なぜかうれしくない、ときめかない、でも彼氏がいる友達がうらやましい、でも私にはできない……なんで?という、非常に矛盾した感情を27年間持ち続けていました。その謎がとけました。


最高に幸せな気分になりました。

お風呂で自然に涙や言葉がでてきて、そのあと「私はこんなんもうやめる!」と決意しました。



このメールをするのには、勇気が必要でした。恥ずかしくて、怖くて。

でも、私の体験、私の感謝の気持ちを芳乃先生や、読者の方々に伝えたら、幸せの連鎖が起こるのかな…と、長々と綴ってしまいました。

先生、幸せな時間をありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにして、キラキラした毎日を過ごします。
次は彼氏の報告ができたら…うれしいです。


************




Y様、こうして本当に一番辛い部分と向き合ってくださり・・・

自分がいかに、不幸を受けいれてしまっていたのか。
そして、それが本当はどんなにイヤだったのか。


そのことに真正面から取り組んでくださいましたこと、心から感謝いたします。本当に素晴らしいですね・・・!


そして、「このイヤだ!」でいいんです。

本当に本当に、Y様の本音はイヤだったんですね。

愛されないのもイヤだったし、父親に支配されるのもイヤだった。
にもかかわらず、「そういう生き方を無意識に続けるしかなかった」。


無意識だからこそ、気づかないふりをして、今まで生きてきた。
自分が内心は「こんなのイヤだな」と思っているのに、それを見ないようにして、納得しているように見せかけていた。



けれど、やっとやっと・・・「イヤ!」と心の声を聴けたとき、ようやく潜在意識は「ああ、今までのはダメだったんだ!じゃあ、これから本当に幸せになることを選ぼう!」と動いてくれるのです。


この決断ができたご自身を褒めてさしあげてくださいね。そして、こうして勇気を出して体験をシェアしてくださいましたこと、心から御礼申し上げます。

この決断ができたご自身を誇りに思い、そして、

「イヤだと言えた時のその自由な感覚」

これこそが、「自尊心の感覚」です。


この感覚を胸に、「私はもう、父親に囚われない」「私はもう、こんなに大切な自分が愛されることを許す」とどんどん許可をしてさしあげてくださいね。
それだけで人生の巡り合わせはどんどん変わっていきます。

これからもY様が、さらにご自身を自由に、愛を許せますように・・・心から応援しておりますね。




今回、Y様がシェアしてくださいましたこちらの貴重な体験談。

これくらい、潜在意識は真正面から向き合えば、その瞬間に現実を変えてくれるんです。


不幸な現実が起きているときは、「不幸を無意識に受けいれてしまっている自分に気づく」こと。

そしてそのうえで、「もうこんなのイヤ!私は幸せを選び、自分が幸せになることを許す!」そう言えた時、その瞬間、あらゆることが変わっていきます。


目の前にある小手先のことではなく、「ずっと子供時代から続けてきた、その根底にある不幸の根っこ」に向き合い、一番最初に苦しみを受け入れてしまった瞬間をもう受けいれない・・そう決断できれば、人生は必ず変わります。

あなたがさらに幸せを引き寄せられますことを心からお祈りしております。


また明日以降も、引き続き授業のシェアをさせていただきます。よろしくお願いいたします。








【現在募集中の講座】
潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。


【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。