どうして頑張っても幸せになれないの?ー新しく生まれ変わり、幸せになるための潜在意識レッスン | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




人生を変えるときは、ほとんどのクライアント様が、「自分自身の今まで持っていた無意識のパターンに気づく」というプロセスを歩まれます。



なぜ「気づく」ことから始まるかというと、私たちが生きづらさを抱えたり、対人恐怖症に陥っているときは、「他者から与えられたパターンを、いつのまにか自動的に・強制的に繰り返してしまっている」からなんですね。



つまり、苦しみを感じているにもかかわらず、「苦しみを感じるようなパターンを、強制的に自分自身の潜在意識が実行してしまっている」ため、ほとんどのひとが、そのパターンがあることさえ認識できていないのです。








しかし、潜在意識的に言い換えれば、私たちは生きづらさを感じながらも、それを完全に「無意識に、自分自身が選択してしまっている」ということなんですね。



あえて分かりやすくいえば、


不幸になっているときは、「自分の頭では嫌だと思っているのに、潜在意識に書き込まれた両親との関係のパターンや、周囲の人から否定されたことによる心の傷(トラウマ)が、勝手に自分が犠牲になるパターンを選んでしまっている」


ということです。



つまり、「私はこんな辛い目に本当は遭いたくない」と思っている。


けれど、他者ばかりを優先し、他者を主体にしたコミュニケーションや態度・行動を、(潜在意識が)自動的にとってしまい、それによって「そんなことはしたくないのに!」と本当の自分が苦しんでいる状態なんですね。






すべてのクライアント様が、自分が不幸になることを決して望んでいるわけではありません。


けれど、「したくないのにしてしまう」のは、どんなクライアント様でも同じです。



○母親に否定されたから、だから私はダメなんだと自分を否定する


○父親に否定されたから、だから私は無視される人間なんだと納得してしまう


○兄に酷い扱いを受けたから、「私は価値がなくて当然の人間なんだ」と酷い扱いを受け入れてしまう




これらのことは、すべて「潜在意識に記憶されたこと」がベースになっています。


つまり、自分の意志や自分の気持ちとは全く関係なく、「潜在意識に植え付けられた情報が勝手に動き、私たちの本心を無視した行動や思考をしている」んですね。



だからこそ、「したくないのに、自動的にそうなっている自分を止められない苦しみ」が生まれてしまい、これが「生きづらさ」になっているのです。






こうしたときは、表面上のことを変えようとしても、潜在意識にこびりついた過去からの情報を書き換える以外は、何かを具体的に変えることはできません。



むしろ、表面上のことを変えようとしても、潜在意識の力のほうが強いために、ちょっとやそっとのことでは何も変化していかないですし、変えたとしてもすぐに元に戻ってしまうのです。




例えば表面上のこと…誰かに褒められるとか、一つのことがうまくいくことがあったとしても、その瞬間で終わってしまい、またすぐに「潜在意識が覚えている否定された情報」に引っ張られ、「でも私はダメだから」というようになってしまうんですね。



どんなに頑張ってもなかなか自信を持てない、どうしても現実が変わらないというときは、こうした「潜在意識に植え付けられたマイナスの情報」と、「頭で考えて頑張ろうとしている自分」との戦争が起きてしまっています。






ですので、こうしたときは…表面上のことを何か努力するよりも先に、自分自身の根底にある情報を見直してあげることが大切なんですね。



そして、自分と向き合う一瞬は苦しかったとしても、




過去、どんなに否定的な意見を与えられてきたのか、

過去、どんなに価値を下げられてきたのか、

過去、どんなに自由を許されなかったのか、

過去、どんなに誰によって支配されてきたのか、




これらのことが明確になれば、その後はただ、自分をそこから解放してあげるだけで、潜在意識のパターンは少しずつ、書き換えることができます。




こんなに苦しかったんだね…ごめんね、嫌だったよね。


こんなところにいたくなかったよね…本当はもっとあなたは価値がある女の子だよ、これからはもっとあなたのこと、認めてあげるからね…。



こんなふうに、自分の魂に寄り添ってあげながら、新しい生き方を決意するだけで、その過去の人間関係から丸ごと、自分自身のことを自由にしてあげられるようになるのです。








あなたの苦しみは、あなたの過去と、切り離せるものではありません。今、苦しみを感じているということは、必ずその苦しみの原因となっているものが存在しています。



改めて、あなたは誰との間で、「今の自分自身」を創り上げてしまいましたか?

あなたは過去の誰によって、今もまだ、支配されてしまっているでしょうか?




自分の魂を自由に解放するということは、与えられてきた一方的な「自分を苦しめてきたパターン」を終わらせ、あなたがあなたの命を取り戻すということです。



あなたがまっすぐにあなたを縛り付けている苦しみを見極め、そして、そこから自分を自由にし、心からあなたという「あなたの命」を取り戻されますことを、心よりお祈りしております。














【現在募集中の講座】
潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
11月の講座スケジュール一覧です。
【無料配信メールマガジン】【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

【新刊のご案内】