人生を一瞬で変える潜在意識書き換えのコツは?五感から人生を変える、愛を引き寄せ現実を変える | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



最近、書籍やこちらのブログをつうじて、潜在意識の変化やご自身の変化を強く実感してくださる方が増えており、本当に嬉しいです。いつも真剣に向き合ってくださり、ありがとうございます。



今回は、現実の引き寄せを変えるためのフィーリング・エネルギーの変化を起こす」というテーマでお伝えしていきたいと思います。







実は、私たちの潜在意識が変化するときは、肉体の感覚(フィーリング)ががらりと劇的に変わっていく…ということが起こります。





たとえば、自分自身を過小評価している時は、


「他人が大きく感じられる」し、
「他人に圧倒される感じが常にある」し、
「他人がまるで自分の中に入ってくるような感覚」

「自分がちっぽけで、小さい感じ」や
「自分の存在感があまり感じられず、いてもいなくてもどうでもいいと思われているんだろうな」


というような感覚を全身で感じています。



なぜこうした感覚があるかというと、こちらのブログでも以前からお伝えさせていただいていますが、私たちの潜在意識は、肉体の感覚とつながっているからなんですね。







たとえば思考しなかったとしても、ボールが突然飛んできたときに、反射的に手を出して自分をかばう…この反射行動が、潜在意識の選択です。



実はこれと同じで、私たちの行動・言動は、思考にだけ支配されているのではありません。



「肉体が記憶している・肉体が自動的に反応する」ということも、潜在意識そのものなのです。



そのため、自己否定ばかりしている時は、自分の肉体の感覚自体がネガティブに固定されているため、



生命エネルギーも感じられておらず、消え入るような感覚があり、その感覚に引きずられるように存在感も薄くなり、態度も消極的になり、


それに比例するかのように「エネルギッシュに自己主張しながら生きている他者」に圧倒される現実が起こります。



そして、こうした肉体の状態は、「肉体に定着している」ために、思考だけでは現実が変わらないことも多いのです。




だからこそ、頑張って思考を変えて一時的にいい気分になったとしても、家に帰るといつもの鬱々とした状態に戻ってしまう…ということが起きるのです。






ですので、こうした状態を変えるためは、思考だけではなく、あなた自身の「肉体の状態」を含めて、潜在意識を書き換えることが大切なんですね。



ここは「もっと私らしく生きる最高の方法」などの著書でも、詳しく念入りにお伝えさせていただいているところですが、



たとえば苦しい家庭で育ち、親の前でいつも萎縮していた人は、親から叱られた記憶と共に、「常に怯えていて萎縮する」という肉体の感覚を記憶してしまっています。


そのため、「イメージングで親との関係を癒す」ことをしたとしても、肉体が「萎縮し続けている」ために、肉体の状態に引っ張られ、元の状態に戻ってしまいます。



ですので、ここではイメージングで親との関係を癒すのと同時に、「肉体に萎縮していない状態を感じさせ、自由でのびのびとした新しい感覚を得ていいと言うことを教えていく」ことが必要になるんですね。







あるクライアント様の例をあげさせていただくと、「自分の才能を感じる」「私には本当はこんなに素晴らしいところがあったんだ」と実感する…自分のことを心から褒め、その喜びの感覚を肉体に広げて感じていく…


こうして心から「自分には才能があることを全身で感じていく」ことによって、



○私は才能があると安心したリラックスした状態を感じられるようになり、


○自分の存在や想いをしっかりと感じられているために、他人がささいなことを言ったとしても動揺せず、「あの人の言っていることはあの人の意見なんだな」とぶれずに自分の存在をしっかりと感じられるようになり、


○自分を信頼しているからこそ、焦ったり自分を責めたりしているときの早い呼吸や俯いた猫背のような感覚が変わり、


○しっかりと呼吸しながら堂々と背筋をのばし、他人を見ても「あの人はすごい、私はだめだ」と怯えなくなり、必要以上に相手の顔色を伺わず、自然に振る舞えるようになり、


○安全を感じられているため、ネガティブな思考に集中せず、自然といろいろな楽しいことや嬉しいこと、興味があることに目を向けられるようになり、話す話題も見つける情報の質も変わっていく




⇒結果、現実が変わっていく




というようになっていきます。







そして、これらは恋愛でもまったく同じです。



「今まで女性として自分を自己否定していた、おどおどし、萎縮し、こわばり、緊張し、他人を大きく見ているエネルギーのない状態」から、




「自分を褒めて安心感を与えたり、喜びの感覚を与えることで、自分のことを深く信頼し、リラックスし、自然と緊張がほどけ、表情も柔らかくなり、声のトーンも話す内容も変化し、人への関わり方や話し方も変わって」いく…



その結果、周囲の人からは「変わったね」「落ち着いて雰囲気が穏やかになった」「ギスギスしていなくて、笑顔が増えて綺麗になったね」と言われるようになるんですね。




言い換えれば、フィーリング・肉体の感覚の変化を意図的に引き起こすことによって、潜在意識が自動的に書き換わり、それにふさわしい現実が勝手に引き寄せられてくるということです。







改めて、あなたは今、自分の肉体に、どんな感覚=フィーリングを与えていますか?



いつも緊張するような場にいて、自分に緊張することを強いていれば、その感覚が定着し、いつも緊張というフィーリングの中で生きる現実を引き寄せてしまうでしょう。



その反対に、安心を与えたり、リラックスを与えたり、褒めたり、心から認める信頼を与えることで…あなたは思考だけではなく、全身で幸せを感じられるようになり、その感覚が愛をもたらしてくれます。



ポジティブ「思考」だけではなく、時には「ポジティブな肉体の感覚」を感じることに意識を向けながら、あなたという女性を心から大切に扱ってあげてくださいね。







【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】