チューリップ紫ご覧いただきありがとうございますチューリップ紫

 

\魅せるインスタブランディング専門家/

50歳からの起業・副業コンサル・コーチ

       宮本由恵です

 

〜はじめましての方!自己紹介はこちら〜

 

 

宝石紫LINE公式登録特典宝石紫

ビジネス加速させる!

今ならまだ間に合うよ

Instagramは魅せ方で攻略する

最強の5スッテプe-book📚⤵︎

https://line.me/R/ti/p/@496imxe

 

  パン教室は値段が上げれないの?

 

生徒様で

パン教室を運営されている女性パン

『コンサル・コーチとパン教室は違う』

『パン教室は値段が上げれない』

 

こんな言葉を

度々言われていました笑い泣き

その度に

『・・・』になっていた私気づき

 

そこでこの点について

今回は

掘り下げていきたいと思うラブラブ

 

無形の商品

コンサルタント・コーチング

は値段が高い気づき

果たしてそうなのだろうかガーン

 

これから先

皆さんもご承知の通り

終身雇用が崩壊し

副業を勧める企業が増えてきている気づき

 

そのニーズからか

私、この度

大きなグルーブ企業様の

『コーチ』としての名を連ねる

審査に無事に通過しました二重丸

⇨しかしシステムがバグっていて

リリースが予定の期間よりかなり推している

⇨大丈夫なの・・と本日

間に入っていただいている企業様に愚痴りましたがギザギザ

 

 

ここからも

副業・起業に対しての

世の中のニーズ

かなりあるのだろう

⇨大きな企業は副業は勧めるものの

信用のある人としか取引をしたくない

 

 

そんな中

先ほど話したように

無形の商品

コーチ・コンサルの

 

価格高騰

そろそろ歯止めがくるのでは

そんな風に考えるんですダッシュ

 

 

医療業界で30年働いてきた私予防接種

毎日毎日

『事故しないように!!

『検査中に怪我をさせにように!

 

身体が

歩行困難・半身不随・動けない

そんな方の撮影を

リスクある中、毎日検査するのが仕事病院

 

国家資格の勉強

それだけでは通用しないハッ

やはり職歴=実践経験がものを言う

医師なら私たち以上にリスクが伴う!!

 

医師は

命をの現場で、睡眠削ってまで

私たちの日常を守るために

今もなお、戦っておられます!!

 

そんな医師でさえ

院長や副院長

教授・助教授などの

椅子がないと

 

よくて1,000万から2,000万

まして大学病院の医師は

私たち技師より収入が低い(かった)

⇨大学病院の医師は

医療簿技術の格差を無くすために

週に何回か外勤日

⇨他の病院で働く日があるので

その外勤の病院の収入が

7桁は下らないので

働けば働くほど収入は得ることが可能

=しかし休みや睡眠は削ることになる

 

 

弁護士・司法書士

なかなか所得できない資格

そんな方より

個人事業主が収入がある自体

すんごい歪みを感じているんですハッ

 

 

話は外れましたが

努力や労働・知識に裏付けされた

社会のあり方が求められているように

最近特に感じるんですプンプン

 

 

 

 

  ㊙️極秘!値段が上げれないコンテンツの魅せ方のコツ3つ

 

さて本題

㊙️極秘!値段が上げれないコンテンツは

どう捉えたらいいの!?

ここで考えて欲しいこと

 

イメージ・概念を考えてみよう二重丸

ここからはそこを

掘り下げていきましょう100点

 

 

値段設定を考えてみよう

 

値段=イメージ=概念

そこを考えて欲しいのですプンプン

 

コーチ・コンサルは

値段が高い

これも

イメージ・概念

 

パン教室・スイーツ教室は

値段が安い

これも

イメージ・概念

 

ではこれを逆手にとってみよう!

 

 

コンセプトの掛け合わせのポイント

 

では

コンセプト掛け合わせのポイント

ここを考えていきましょうラブラブ

 

掛け合わせ

これは皆さんが口を揃えて言うポイント

しかし

もう少し踏み込んで考えてみましょうラブラブ

 

ここに

高い=高価な概念を掛け合わせる

 

宮本のコンセプト

宮本のブランディングは

『着物』があります

『高そう』こんなイメージがあるかもしれないアセアセ

 

しかしここで

起業初心者の方は

コーチ・コンサルのイメージや概念がない人は

提示額を『高い』と感じるでしょう笑い

 

つまり

みんなが知っているイメージを

あなたのコンセプトに

掛け合わせてみる

 

パン教室・スィーツ教室なら

『自然派』とか『有機栽培』など

掛け合わせると

差別化と高額を両方狙える

 

『癌にならない』これをうたえると

いくらでも高額が狙えそうだもの

⇨以前癌ビジネスで被害が沢山ありましたね

⇨サプリメント・水など

⇨今でもあるのでしょうが・・・

 

『美しくなる』

『食べれば食べるほどキレイになれる』

こんなコンセプトなら売れるよねハート

 

つまり女性は

『健康』『美』に対しては

お財布の紐が緩いんですよねガーン

そこを上手く利用する

 

掛け合わせてみる!!

 

 

ブランディングしてしまう

 

もう一つは

ブランディングしてしまうラブラブ

『宮本』ここに

そう人にイメージを植え付ける

 

ブランディングとは

商品=コンセプトにイメージを植え付ける場合

人=扱っている人にイメージを植え付ける

どちらも可能ですイエローハート

 

しかしブランディングは

かなり

お時間のかかるものです

芸能人でもない限りアセアセ

 

だからコンセプトのブランディング

コンセプトメイキング

こちらの方が

認知されるまでには早いかもですねあしあと

 

応援しておりますルンルン

 

 

宝石白宝石紫宝石赤合わせて読みたい記事宝石紫宝石赤宝石白