チューリップ紫ご覧いただきありがとうございますチューリップ紫

 

\魅せるインスタブランディング専門家/

50歳からの起業・副業コンサル・コーチ

       宮本由恵です

 

〜はじめましての方!自己紹介はこちら〜

 

 

宝石紫LINE公式登録特典宝石紫

ビジネス加速させる!

今ならまだ間に合うよ

Instagramは魅せ方で攻略する

最強の5スッテプe-book📚⤵︎

https://line.me/R/ti/p/@496imxe

 

  SNSの中でInstagram魅せ方で重要なポイント

 

Instagramを真面目に取り組んで

一年が過ぎました!

 

今回は

自分の体験を通しながら

数あるSNSの使い方・考え方など

比較していきます

ご参考になれば幸せます!

 

 

初めから楽しいものではなかった

初めは

『めんどくさかった』

『SNSが怖かった』

つまり言い訳ばかりしていたのですガーン

 

しかし

良いのか悪いのか

逃げれない状況になってしまい

SNSを本気で使いだしました照れ

 

 

アメブロ記事を2022年8月から

ブログ記事

アメブロは2019年7月から

初めてましたチョキ

しかし『yoshie-sun』で始めていたのですウインク

 

放射線技師をしていたので

周りに知られたら

『まずい』と思っていた時期でした

2022年8月になって

初めて

宮本由恵にしてプロフィールを変えました💦

 

一周回ると終わってしまうな・・・

FBは3年前

2020年5月からFB LIVEを

一年以上200回以上してきました。

ここで感じた事・・

 

『一周回ったら終わるな』

外部からの流入が

ほとんど見込めにことに

気づいてしまったのです笑い泣き

 

クラブハウスには

2021年3月、4月と

朝から夜中まで

どっぷり浸かりましてガーン

 

時間管理できず

疲弊していまいましたガーン

こちらは続けるには

難しいと思いましたガーン

 

 

全体像を把握することの重要性

さて・・・

質問です笑い

『あなたは何のためにSNSをしているのか』

ここが重要なんです二重丸

よーく考えてみてください!!


皆さん集客のためにやっていますよね!

そして

これから先ずー〜と

売れ続けていきたいと

思っているはずなんです!

 

起業塾など

さんざん自己投資して思ったことは

『点でしかない』
もっと『面にとらえること』ここそがポイント照れ

 

 

  SNSの特性を理解する

起業家は1割しか残りませんガーン

よく聞く言葉です!

ご縁のある方

是非生き残って参りましょうキラキラ

 

自分の体験を通しながら

数あるSNSの使い方・考え方など

比較していきます

ご参考になれば幸せますOK

 

ここで

『あなたは何のためにSNSをしているのか』

ここが重要なんです!

よーく考えてみてください気づき

 

 

集客のために使うSNS

『あなたは何のためにSNSをしているのか』

それはもちろん

『集客のため』ですよねピンクハート

 

では色々あるSNSについて

みていきましょう!!

 

 

SNSの比較

まずは3大SNS

①FB

・約2,600万人

・10代が極端に少なく、40代中心で男性がやや多い

・3大SNSの中では60代の利用が最も多い

・シェア機能:シェアボタン

・友達・友達の友達まで届く

(Facebookページの投稿なら、ページファンに届く)

 

②Instagram

・約3,300万人

・20~40代が中心であり、

・30代以下は女性比率が60%を超えている

・40~50代の利用者も増加率が高い

・シェア機能:リグラム(公式の単独機能としてはなし

既存機能の組み合わせやサードパーティアプリを使えば可)

・フォロワー(友達)にのみ届く

・2012年にFacebookに買収されています

 

③Twitter

・約4,500万人

・20代が最も多く、年代が上がるほど男性の比率が上昇

・シェア機能:リツート

・140字以内で「今の気持ち」をつぶやくSNS

・リツイートにより全く知らない人にまで届く

 

他主なもの

④YouTube

・日本で6900万人のユーザーがいる動画投稿型のSNS

・世界で20億人

・全世代

・投稿せずに視聴するだけで

チャンネル登録」や「コメント」で参加するユーザーが多いのが特徴

さまざまなジャンルの動画をいつでも無料で観られるのが人気の理由

・人気のある動画はツイッターなどで拡散され、

再生回数」が100万以上になることも珍しくありません

・投稿者には再生回数に応じて報酬が支払われる

・高額の収入を得る「人気ユーチューバー」もいます

 

 

⑤TikTok

・15秒から3分の短い動画を投稿するSNS

・倍速などの特殊効果機能を簡単に使えるのが人気

・10代の若者

15秒~3分の短い動画を作成・投稿できるSNS

BGMにあわせて、独自の振り付けでダンスをする動画に人気があります

・盛りメイクや変顔にする機能も人気

・ローモーションや、倍速の動画も簡単に作れます

・人気動画のパロディを作って楽しむユーザーが多いのが特徴です

 

⑥LINE

・メールでチャットするSNS

・交流範囲ごとにLINEグループの設置も可能

・全世代

・9,200万人

・LINEは日本で開発されたSNS

メールチャットが手軽にでき、無料の音声通話機能もある

・チャットにイラストを添える「スタンプ機能」が人気

・LINEで人気の機能に「グループチャット

 

最後に

一番大切なのは

私たち起業家のSNSを使う目的は

集客ですよね!

 

〜まとめ〜

①FB リアルな友達中心

②Instagram 写真+文字

③Twitter 140文字以内テキスト

④YouTube 動画

⑤TikTok ショート動画

⑥全ての媒体をつなぐ役目

 

①・②・③に関しては拡散が弱い

つまり集客が行き詰まりやすい

④・⑤に関しては拡散が見込める

つまりクロスメディア戦略!

 

SNSの中で

Instagram魅せ方で重要なポイント

自分の強みや弱み

商品の魅せ方の親和性

 

これをみながら

商品構築=魅せ方プラン

『型』導線設計を作っていきましょう

応援しておりますベル

 

 

宝石白宝石紫宝石赤合わせて読みたい記事宝石紫宝石赤宝石白