チューリップ紫ご覧いただきありがとうございますチューリップ紫

 

\魅せるインスタブランディング専門家/

50歳からの起業・副業コンサル・コーチ

       宮本由恵です

 

〜はじめましての方!自己紹介はこちら〜

 

 

宝石紫LINE公式登録特典宝石紫

ビジネス加速させる!

今ならまだ間に合うよ

Instagramは魅せ方で攻略する

最強の5スッテプe-book📚⤵︎

https://line.me/R/ti/p/@496imxe

 

 

  ゼロイチ起業の考え方

放射線技師から32年

なぜ起業したのか・・

それは長くなるので

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

人生

その中で

皆さんそれぞれに

人生のストーリーがありますウインク

 

200万人以上の患者様から

お話を聞く中で

皆さんの人生のストーリーに

胸を痛めたものですプンプン

 

起業しよう!

ビジネスを始めよう!

そんな熱い思いの方の

一助になると嬉しいですニコニコ

 

 

学びに自己投資NG

国家資格=安心=食べるに困らない

そんな時代に育った私・・

この考えは

現代では通用しなくなっている笑い泣き

 

ここについては

皆さんのいろんなデータでご存知でしょうね笑い

 

つまり

終身雇用が破壊した現代

自分の能力・経験が

ビジネスにつながる時代ベル

 

しかし

ビジネスのビの字も

知らなかった私は・・・

起業塾に・・・

 

つまり

起業迷子になっておりましたタラー

8桁以上もつぎ込んでしまったアセアセ

だからこそ

 

この記事を読んでいる貴方には

そうなって欲しくないので

そうガーン

これ以上

被害者は出したくない!!ので

 

何が言いたいのか

起業初期の段階

起業しようと思っている人は

起業塾には入らないでよ!!

 

その前にぜひご相談くださいねキラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

自分の知識・経験をカタチにするビジネス

つまり

資格=新しい知識

これを詰め込もうと考える気づき

 

私もそうだったのね・・・

それって

無茶苦茶

時間とお金がいること

=リスクがあるの

 

だから

自分の今あること

=経験・知識でビジネスを考える

=カタチにするのねハート

 

どうやって考えたらいいのか!?

知りたい人!!いますか笑い笑い

 

8月29日は由恵さんの誕生日チョキ

この前後でzoomお茶会します

その時に

色々お話し聞かせてくださいラブラブ

 

どうか私を

壁打ちに使っていただきたい宝石紫

その為に

無茶苦茶自己投資をしてしまいアセアセ

 

誰も

その間違いを

止めてくれなかったのガーン

 

もう一度言うよ乙女のトキメキ

『起業初期で起業の自己投資はNG』

『最小限のリスクで済むように

あるものをカタチにする』

ここに最小限の自己投資で止めましょう!!

 

つまり

新しい知識を詰め込まなくて

大丈夫チョキ

そんなことなんですムカムカ

 

 

注意⚠️誰から学ぶのか

 

最近、売れている起業家さんの

商品=起業塾で学ばせて頂こうと

思いましたが、

『宮本さんに教えれることない』

『素直にならないと』

と断られた笑い泣き

 

Aさんは

この通りにやる=自分の成功してきたやり方

この型にはめようとするやり方・・

これには落とし穴がある・・

 

貴方には貴方の人生で得た

素晴らしい成功法則があって

Aさんのやり方では

いつか頭打ちがくることピリピリ

 

これからは

オリジナル

自分らしさが求められる時代

そんな時代に

模倣はNGですよガーン

 

Bさんは

偽チームビルディング

いわばMLM

一番上が儲かる仕組み

 

チームにいない限り

利益が出ない仕組み

偽チームビルディング

つまり・・自立できない

 

起業しようとする方の

自分でビジネスをしようと思ったはずガーン

 

しかし

一人ではしんどい

一人では難しい

なかなか成果が出ない

 

そんな心の隙があったのかもしれませんあしあと

 

しかし

本来のチームビルディングは

個々の強みを出し合って

その上で成り立つビジネスモデル

 

その企画が終わると

また個人個人でビジネスをする

次回再開するときは

もっと成長した個々になる為に・・

 

このパターンには要注意ガーン

 

 

軸を決める

 

自分のコンテンツを決める

軸を決める

ビジネスモデル

どこに繋げるのか

 

型を作る

ドライテストする

お声をいただく

エラーの修正

 

このサイクルを回していく

 

 

 

 

 

SNSをする

認知にSNSをする

集客にSNSをする

教育にSNSをする

 

全て正解

全てNG

とりあえず行動する

 

その中で

Instagram

Twitter

FB

YouTube

 

結局フォロワーに翻弄されてしまうてへぺろ

あはは

私もそうだったニヤリ

でもね

 

①軸を決める

②お役立ち情報

③一貫性

 

ここに注力すると・・

自然にフォロワーは伸びていく

翻弄されないこと

 

でも上手くいかなくなった時

その時は

総入れ替えも必要かもねニヤリ

 

 

 

 

合わせて読みたい最新人気記事くちびる