連休最後の小ネタ集(自転車には乗れずじまい) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

連休最終日も家族とお出かけをしてからのんびりと自転車で遊びます。


SLIKE改の真っ白な車体を見てたらコレを書きたくなった。


もちろんフリーハンドで一発勝負。


字の汚さに絶望した。


でもそのまま(笑)





丸石ノースウイングからクランクを剥がしてSLIKE改を作ったので、ノースウイングを有り合わせの部品で再生する。





上の写真がバラされる前。


不足部品を補いながら、試しにPPS-FHやらダブルライト用フロントキャリアを付ける。


珍しく前後フェンダーを付けてみたが、強烈にカッコ悪くて組んだ本人もビックリ。


似たような事を前にもやったが、やはりフレームの色をどうにかしないとダメっぽい。





ジュニアスポーツ車化は諦めた。


GIANT鉄シングルスピードMTBを多段に戻した事もあるので、思い直してキチンと乗れるシングルスピードに路線変更。





キズや錆が酷いポンコツフレームだけど、カンチ台座の自作やら多段化、シングル化をしているうちにとても愛着が出てきた丸石ノースウイング。


JAGUARルック車のシングルスピードをバラして組んだら、なかなか素敵なシングルスピードになった。


暇を見てフレームの塗装してやろうかな・・・。


ああ、部品剥がしたJAGUARルック車は放置です。





二輪駆動自転車にキャリアをつける。


基本的にフロント用キャリアだけど、小ぶりな車体なのでリアでも丁度いい。


このキャリアにポンプやツールボトルだけ載せたい。


角度はこのままにするか、水平にするか?





小さなカゴでも付けるかキャリアにボトルケージを固定するか?





そのままでいいな・・・。





そんな地味な作業をして連休は終了。