一週間前の11/12(日)は

情報発信系講座「発信力プラス(通称発プラ)」

のランチ会に参加するために

大阪まで出かけてきました。

発プラは、五十嵐花凛さん主催の講座です。

 

 

新幹線は自由席に乗りましたー

 

 

会場は、

リーガロイヤルホテル大阪の

フレンチレストラン「THE RAY」。

 

 

シンプルで上品なプレートがカッコよすぎました

 

 

花凛さんを含む10名のメンバーで

美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、

おしゃべりを楽しみましたー!

 

 

当日の同時刻に、東京でも

ぷにこさんのナイスな発案で

大阪までは来れない発プラメンバーで

ランチ会を開催されていまして、

 

 

途中、zoomで会場を繋いで

交流する時間があったのですが、

 

 

花凛さんの”鶴の一声”で

「発プラメンバーの印象や強みを、

他の人とは被らない表現で

ひとり一言ずつ伝えていく」

というぶっこみ企画が発動され

 

 

料理やおしゃべりを

ゆっくり楽しむ時間から

脳みそをフル回転する時間に一転しました。

 

 

その企画が開催中のときは

正直、楽しむ余裕がなかったのですが(汗)

 

 

終わって、

皆様から頂いた言葉を振り返ったときに

たくさんの言葉のギフトを頂けたことが

本当に嬉しかったです♪

言葉を全てメモしてくれたはまゆうさんが神がかっていましたー

 

 

当日、皆様から頂いた言葉や感想は

スタエフで収録しましたので

もしよかったら聴いてください。

 

 

★大阪組

下段左から

まゆかさんtomoさん花凛さんはまゆうさんカラーさん

上段左から

ムロヤ、かおりさんあすさんカオスさんひめこさん

 

 

★東京組

ちーこさんおハルさんぷにこさん

さぴさんまつこさん

 

 

個人的に、一番感動したのは

当日欠席組だったまりさん

大阪・東京ランチ会のことを

ブログやスタエフで伝えてくださっていることです!!

しかも、各々の媒体で2回ずつ伝えてくださっています。

 

 

参加したレベルで

スピーディーで的確かつ熱量高く

繰り返し発信される姿に

まりさんのメンバーや発プラに対する”愛”を

全力で感じて、嬉しくなりました。

 

 

↓まりさんのブログ

 

 

↓まりさんのスタエフ

 

 

行きも帰りも電車が遅れて

往復で約8時間かかりましたが(汗)

 

 

行く前も、開催中も、帰ってきてからも

楽しむことができたランチ会に

参加して、本当によかったです♡

 

 

皆様、ありがとうございましたー!!

 

 

遅れまくったサン〇ーバード、

復路はグリーン席を取っていたおかげで

スマホで充電しながらゲームし放題でした♪

(指定席はコンセントがついていません)

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信予定です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!