ご訪問ありがとうございますヒマワリ

 

健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&3歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 

 

日曜日の朝8時過ぎ、

東京から新幹線に乗って

びゅびゅーんと大阪まで!

もちろん子どもは置いて来て

お一人様ですー

わーいアップ




そして今は、

帰京の途に着いております新幹線前






なんでかって⁇



それは…

私が参加している

情報発信系長期講座

『発プラ』のリアルランチ会

大阪で開催されるからです‼︎

いぇーい拍手キラキラ



『発プラ』とは、

アメブロトップブロガーで

スタエフSPPの五十嵐花凛さん主催の

長期講座『発信力プラス』のことです!




今日の大阪ランチ会に集まったのは、

花凛さん含めて全10名!


私のような関東勢に加え、

他のエリアからも集結!


ベビちゃん連れで大阪入りの方や

(ランチ会の間はご主人がお子さん見ててくれるとな!)

妊娠中の方もいたり、

みなさん本当にフットワークが軽い‼︎目がハート




そして同時刻には、

ご事情で大阪に来られなかった

関東メンバーが

東京ランチ会を開催していて、

zoom中継も!


同時刻での同時開催のランチ企画

すごすぎません⁈

発案は発プラメンバーのぷにこさん気づき


↓↓↓ぷにこさんブログ




楽しくて濃ゆくて

マジで一瞬で過ぎ去った、

ランチ会での気付きを

忘れないうちにまとめますね!




  自分の“やりたい”を叶える充足感

1人で、日帰りで、

ランチのためだけに大阪へ



普通に考えて、

時間的にも金銭的にも

めちゃくちゃ贅沢な1日ですよね




以前の私なら



 新幹線で往復約3万か…

 ほぼ丸一日子どもを夫にお願いできるか…

 日曜日だと翌週に疲れ残るか…



とか色々考えて、

行かない選択をとっていたかも悲しい




でも、

今年の目標を

『軽やかに、自分の気持ちに正直に』

と掲げて、


とりあえず飛び込んでみる


を、小さい一歩から、

実践してきたら、


飛び込みのスピードが

アップしてきました‼︎

むしろ以前は石橋叩いても、

最後は渡らないタイプだったよ泣き笑い


↓石橋叩いて渡らなかったけど、渡り始めた話。




金銭的・時間的・精神的な

ハードルをこえて

自分の“やりたい”を叶えた時の


自分もできるじゃん‼︎


っていう充足感や満足感は

なんとも言えない心地よさですキラキラ

これ、体感すると

だんだん飛び込む恐怖も

無くなってくる不思議電球



今回もまさにそれ!


新幹線の中←今、now‼︎

でもニマニマしそうになります

怪しい人にならないように気をつけないとねアセアセ



  リアルのパワーはすごい


よく言われていることではありますが、


温度感とかオーラとか


やはりリアルだからこそ

感じるものがあります‼︎


あとは、

背が高くてかっこいいとか

声の印象と見た目がGAP萌の方とか…目がハート

背の高さはオンラインではわからないですもんね



そして

普段ブログやスタエフなどで

皆さんのことを追いかけているので

すぐに話が始まって、分かり合える感ルンルン

この感覚はなんでしょうか?スター

初めましてだけど、

毎日会ってるママ友とは比べものにならないほど

お互いの深い部分を知ってる感。




ブログ記事の裏話とか、

その時のリアルな気持ちとかを

聞けたのも、同じ発信者として興味深い!

スタエフLIVE中に保育園から

電話がかかってきた話とかね…!






一方で面白いなーと思ったのが、

スタエフ配信で

日頃から声を聴いているメンバーさんは

全く初めまして感がなくて

あ〜いつも聴いているあの声!

って嬉しくなったりニコニコ





声ってオンラインだとしても

人柄や温度感を

伝えることができるツール

なんだなと感じました!

スタエフってすごいなー

しかも無料だし!


↓スタエフでランチ会振り返り収録もしましたふんわりリボン


東京組とzoomをつないでの

素敵すぎる企画とか

↑花凛さんからの、当日突然のぶっ込み企画笑




色々まだあるのですが、

長くなりそうなので、

そちらは次回にルンルン




↓お料理は、盛り付けや器も素敵でしたキラキラ



『発プラ』講座は今月で終わりなので、

メンバー皆さん

かなり追い込み熱を入れて発信活動を

されています!




メンバー皆さまの発信を

ご覧いただけたら

とっても楽しいと思いますので、是非‼︎

とりあえずスタエフコラボLIVE企画が

目白押しです‼︎




後列真ん中が私です指差し



お会いした方々@大阪


ハート五十嵐花凛さん

リアル花凛さん、素敵すぎました目がハート

お召し物も素敵で…ラブラブ

zoomでお会いするのと変わらず聡明な印象キラキラ



ハートかおりさん

穏やかでふんわりした印象でしたふんわりリボン

一方でうちに秘める、

凛とした芯の強さもありそう…!




ブログのアイコン通りお美しいけれど、

小柄で声も可愛らしく、

鈴のようなコロコロとした笑い声です乙女のトキメキ

愛情深さもめちゃくちゃ感じましたおすましスワン



スラっと背が高く、姿勢もよくて

バリキャリでかっこいい印象乙女のトキメキ

ベビちゃんとご主人と3人で大阪入りされる

素晴らしいご家族のチームワークも‼︎




ハートひめこさん

明るくて元気なムードメーカー

そして抜群の気遣い力‼︎

あったかいお日様のような方です晴れ



ハート表西かおりさん(カオスさん)

カオスさんのまわりは流れる時間が

ゆっくりで穏やかな感じがするのはなぜ?昇天

やはり女神様か…!

個人的には横顔のお美しさに密かにドキドキ飛び出すハート



ハートはまゆうさん

中身は芯があって、仕事も結果にコミットの頑張り屋、

外見は小柄で可愛すぎる白雪姫りんご

今日イチのギャップ萌えでした目がハート

今週一緒にコラボLIVEしまーす‼︎


ハートまゆかさん

落ち着いて安心感がありながら、

お子さんと一緒にダンスしちゃう

お茶目なまゆかさんキラキラ


お子さん置いて、

お友達との旅行でリフレッシュされていることに

びっくり‼︎私もまねしたいーひらめき



スタエフでの癒しvoiceがリアルで聴けて

心地よすぎましたルンルン

オンラインとギャップが一番なかったのが

みきよさんで、めちゃくちゃ安心感ありましたハート

副業での「変な人対応』に関する

ポジティブ思考も魅力的でした‼︎




 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー