スマホを飛び出して仲間とシャンパン飲んでみた【東京ランチ会レポ】 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


 ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



本日は以前からはちゃめちゃに

楽しみだったイベントに行ってきましたおねがい





アメブロトップブロガーの五十嵐花凛さん

の情報発信講座「発信力プラス」を

受講しているワタクシ。







今日はその憧れの花凛さんとお会いできる

リアルランチ会が開催されました✨

…とはいえ会場は大阪💦

双子を置いてランチのために遠征は難しい泣

ということで花凛さんにお願いして

同日同時間に東京でもランチ会を

開催させて頂きましたーおねがい飛び出すハート




東京駅を見下ろす抜群の眺望✨





花凛さんにお会いできないのは残念だけど

同じように東京なら参加できる!という

講座メンバーが集まりました✨





まずはシャンパンでカンパーイ!🍾






オンラインでお顔は合わせていたけど

リアルでは初対面の5人。




でも、講座がはじまってから

日常の出来事や日々の試行錯誤する思考を

それぞれの発信を通して知っているため

リアルの知人よりももっとリアルに

繋がれてる感じめっちゃするの!






メンバーはまつこさんさぴさん

ちーこさんおハルさん、ぷにこ!

ステキな個室でワイワイしました🙌





同じ情報発信を学ぶ仲間として

今の発信についての悩み

自分時間の捻出の試行錯誤

講座が終わった後の展望

将来の夢…etc.

ゆっくり深掘りしつつお話できました。




花おハルさんが早速まとめて下さってます♡花



そしてそして、花凛さんが

大阪と中継を繋いでくださり

大阪メンバーともご挨拶✨

画面越しでも美とパワーが伝わってきました🔥






中継をつなぎながら

「参加メンバーの発信から受けるイメージを

一言で表す」という課題にチャレンジチュー

思いがあふれすぎて一言でって難し過ぎた笑い泣き






私も思いがけずステキな言葉の贈り物🎁を

たくさん頂けましたおねがい

ポンポン言葉が飛び交う中、完璧な書記を

してくださったはまゆうさんに大感謝👏





どの言葉も宝物すぎるんだけど

「いいことも悪いことも笑顔で受け止める」

と言って頂いたのがじーんときました。

私が目標にしている人間性そのものなので

発信を通じてそう感じてもらえていたら

この上なくうれしいことです。





ワインもおかわりしちゃったラブ





普段の発信活動はブログや音声配信で

全部スマホで完結してるんだけど

オンラインで繋がったうえで

リアルで会うと得られるものが

倍増するなと改めて実感した時間でした。






メインは子羊をチョイス!レア物らしい口笛美しい♡






なんでもスマホで学べてしまう時代

だからこそ

リアルでしか得られないものが絶対あるので

スマホから飛び出す勇気と行動力

常に待ち続けていくべきですね!





花凛さんと講座メンバーのみんなに感謝しかないキューン






講座は今月いっぱいで

終わってしまうけれど

細く、長く、発信活動を

続けていきたいです✨✨



\\\音声配信でも早速お話しました///
アプリなしでも無料で聴けます♪



お読みくださり、ありがとうございましたスター




双子はいい子でお留守番していたそう飛び出すハート

これ、先週の写真なんだけど急に寒くなっちゃった…