オトナだって「朱に交われば赤くなる」ってほんと! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    
  

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



最近、双子の体調不良を嘆いていましたが






ふたりとも元気になり

いつも通りやかましい週末を過ごしました笑い泣き





我が家の双子は2歳4ヶ月にして

すでにお昼寝をほぼしません。




なので、私の真の自由時間は

子どもたちが寝てから目覚めるまでの

20時から朝6時までの限られた時間。




やりたいことはありつつも

ついついスマホをダラダラ見て

時間を浪費しがちガーン




そんな私が最近始めたのが

アメブロトップブロガーの

花凛さん主催の情報発信を学ぶ講座

「発信力プラス」での学び!




大好きな花凛さんのブログ♡グルコンの際のお話✨



初めてのグループコンサルで感動した時の記録




3ヶ月の長期講座に参加し始めて

早くも1ヶ月が経とうとしています。




ひとりでブログを書いてるだけだったら

子どもの体調不良が1週間とか続くと

それだけで生活が崩れてしまって

ブログとかまで手が回らないと思うんだけど




一緒に学ぶ仲間がいると

自分もがんばろう!と思えて

継続するやる気が続いてる!



これ、3日坊主に定評のある

ぷにこ的にはすごいこと!




同じ講座メンバーのおハルさんが以前同じような

ことを書かれていて、めっちゃわかる〜!って

なりました!








主催の花凛さんから学ぶだけではなく

共に頑張る仲間たちの

日々の発信やコメント

業務連絡の日報の一言からでも

気づきを毎日いただいています。





でも、学ぶばかりではなく

発信を始めたばかりの私がコメントすることで

長く発信をされてる大先輩の方々も

「励まされる」と言ってくださることも!

(めっちゃうれしい!おねがい





水族館でエイを見つめるあに丸くん。





大人になっても

家族や仕事以外で

仲間と一緒に成長できる

場に身を置けると頑張れる💪




ひとりで頑張れない私は

頑張れる環境を自分で選んで

飛び込もう!

と思えたのが1番の学びかもしれません。





それは、情報発信の講座だけではなく

停滞しがちな副業の勉強

でも感じていたので




思い切って副業スクール内で

立候補してチームに

所属することにしました!



せっかく副業のスクールに入ったのに

頑張りきれてないことをお話ししてます。

https://stand.fm/episodes/64fc817daa46e6f95721da86





これからはチームに迷惑をかけないように

副業の方で時間を多く使うことになりますが

発信活動と両立ができるように

時間の断捨離をますます進めていかねば!

と身が引き締まる思いです真顔





魚群に興奮するおと丸くん。




時間の工夫については

もっと試行錯誤して

またブログにまとめてみたいと思いますウインク





おと丸くん。発熱外来で大騒ぎして迷惑かけたあと

ひとりでミニストップのソフトクリームを完食したびっくり




\スタエフ更新しました!/

https://stand.fm/episodes/65143eac41a1f15d07dc8643


お読みくださり、ありがとうございましたスター