【反省】子どもの発熱に気づけないポンコツ高齢母 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります




本日は3連休最終日!

ちょっと反省する出来事が

ありました…ショボーン




こちらのブログでも書きましたが

我が家は通常通りのワンオペ週末。




今日は祝日なので

いつも行っている支援センターもお休み。





市内にある私の実家

遊びに行ってみることにしました!




徒歩で30分くらいの道のりを

一駅だけだけど電車に乗って

プチ遠出気分ニコニコ




車窓を物珍しげに見つめるふたり。

この時点ではいつも通り元気でした。






お昼ちょっと前について

持参したお昼を軽くて食べ

実家の飼い犬と戯れました✨



これは今年5月に遊びに行ったときの思い出。

当時は「ワンワン」と言っていたけれど

今は「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!」

と名前を呼べるようになりしました。






しばらくすると

なぜかおと丸くんが

めっちゃ眠そうにして

「おうちかえる〜」

言ったので早めにお暇。





この時点で異変に気づけば

よかったのですが…





帰りに私がインスタでチェックした

キッチンカーでクレープを食べ


「おと丸くん寝た!よかった〜…」

くらいのノリでした。






軽くスーパーで買い物をして

帰りは徒歩で帰宅しました。





帰宅してからも何回か寝て起きては

ずっと抱っこをせがみ

グズるおと丸くん。




帰宅してからも小1時間以上ベッタリな

おと丸くんの様子がおかしいと気づき(遅)

まさか具合悪い?

ようやく思い立ち

熱を測ったら39℃…!!!ガーン





我が家の双子は自宅保育かつ

わりと丈夫なのか

2歳4ヶ月になる今まで1.2度しか

発熱したことがなく

治療の通院もほぼ未経験。

単に眠いのかな?

暑い中バギーに乗ってたので疲れたのかな?

と全然気づかなかった…ショボーン






発熱以外に症状はなく

水分も取れているので

とりあえず#8000に電話して受診の目安と

夜間に急変した場合の対応を聞いて

今夜は様子をみることに。




汗もかいたし、軽くシャワーして

着替えさせて寝せようと思ったのですが

横になってグッタリ動かないので

布団を敷いて横にならせたら

そのまま寝ちゃいましたふとん1





ほったらかしにされていた

あに丸くんの夜ご飯からお風呂など

寝る前の支度を急いで済ませて

ふたりともスヤスヤ

寝てくれた今、

隣の布団の中で反省してます。





子どもの変化に気づけないで

ダメだったなぁ…ネガティブ

まだまだ未熟な新米ママだなぁ




おと丸くんのオムツも替えてあげたいし

水分が取れるように水筒を準備して

今夜は気をつけて見守りたいと思います。





これは最初の予防注射を受けた翌日に

初めて高熱を出した生後3ヶ月のあに丸くん。



スタエフも更新しました!


https://stand.fm/episodes/6508595bed4854395bd7255a


この収録を終えた直後、

おと丸くんが泣いて起きてきました…ショボーン


お読みくださり、ありがとうございました花









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する