2歳双子の自宅保育で限界を感じないママなんている!? | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



最近発熱して体調不良の双子たち。




おと丸くんが落ち着いて安心したのも束の間

今度はあに丸くんが発熱ガーン




体調不良はうつしあいっこするのも

双子あるあるですえーん




月曜におと丸くんが発熱してから

あに丸くんが元気になってきた本日金曜まで

引きこもりの1週間でした。



そんな疲れ切ったぷにこの元へ

一つの朗報が舞い込んできました✨





それは、双子がプレで通う幼稚園からの

来年度のお知らせ!



今双子は週一で1時間のお預かりのある

プレ幼稚園に通っています。




私が双子の幼稚園を選択した決め手は


①徒歩でも行ける!

車の運転をしない私がもしもの時にひとりで双子を

迎えに行かねばならないため。




②満3歳児クラスがある!

年少さんの1学年下からの4年保育を切望。





今年度の満3歳児クラスと

2歳児クラス(プレ)は6月からだったので

その日を指折り数えて待っていました。




それが!来年度は!なんと!

2歳児クラスは4月から

満3歳児クラスは誕生日翌日から✨





双子の幼稚園入園が想定より

2ヶ月早まった〜!!!ラブ

(2歳児クラスは週3で短時間だけど)







我が子はもちろんかわいいです。

でも、双子育児はやっぱりたいへん。





もともと、

イヤイヤ期になったら耐えられないかもだし

昼間パートで働いて0歳から保育園に

いれようかなとも悩んでいました。




たいへんなのはわかっていたけど

やっぱり長年不妊治療をして

やっとの思いで高齢出産した双子と

一緒に過ごしたいなと思って

自宅保育を選びました。





わかっていたけど

やっぱりたいへんすぎるし

ひとりになりたいときもある。




夫がいない週5のワンオペは

双子は愛しいでも

ひとりの時間がほしい!!!

の相反する思いで葛藤しています。




それって私だけはてなマーク

じゃないよねびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク





情報発信の講座でご一緒している

バリキャリである憧れの葉月さんも

同じような弱音を書かれていました。

https://ameblo.jp/hadu-diary/entry-12811467159.html



みんな同じだよねー!!!えーんえーんえーん



そんなこんなで

双子の幼稚園入園まであと7ヶ月!




双子と過ごせる貴重な時間を

楽しみつつ

指折り数えて入園を待ちたい!

と思います。


(入園したらしたで寂しくなるんだろうか…)






\\\同じ気持ちをスタエフでも語ってみました///

https://stand.fm/episodes/650d9bf2cd9f577c944deb36





お読みくださり、ありがとうございましたスター