アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(1)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

 

頑張ることが大好きで

つい自分を追い込みがちなワタシが

アラフォーにして初めての子育てや

初めての部下育成に奮闘しつつも

自分に優しくゆるっと生きていく方法

を模索していく日々を綴ります。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

本日は

 

とーっても

とーーーっても

楽しみにしていた

オンライン講座発信力プラスの

リアルランチ会@東京でしたーラブラブラブ

 

 

発信力プラス(通称発プラ)は

アメブロトップブロガー花凛さん

が主催する情報発信講座です。

リアルランチ会は当初

大阪のみの開催でしたが

発プラメンバーぷにこさんの

働きがけで東京でも開催されることになりました。

ぷにこさんの行動力、感謝しかないですお願い

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず東京組の雰囲気を

感じていただくために

お写真どうぞカメラパー←雑かよ

 

 

 

景色も素敵で 眼下に広がる東京駅

ホスピタリティも素晴らしくて

お料理も美味しいお店でしたキラキラ

ちーこさんのナイスチョイスラブ

 

 

東京組は

ぷにこさんまつこさん

さぴさんちーこさん

ワタクシおハルの5人で集まりました。

 

 

かんぱーい!

 

 

 

で、

初めまして〜のメンバーなのに

もはや顔馴染みだっけ?

というくらい打ち解けるのが早い泣き笑い

 

 

東京組では

 

 

・発プラ受講の理由

 みんな花凛さんファンだからという共通見解

・情報発信する上での時間管理術

・自己投資とパートナーシップ

・お茶会という文化

・発信を続けた先の目標どうする問題

・発プラ内でのファン化体験

 自分のファンを増やすはずがメンバーのファンになった話w

 

 

などなどを語りました。

いやー楽しかった飛び出すハート

 

 

 

おかわりワイン

 

 

 

ブログやスタエフなどのベースがあるから

話題もどんどん出てくるし

発信者ならではの悩みの共有もできて

とっても盛り上がりました笑い

 

 

改めて発プラを通じて

大切な繋がりができたことが

すごく嬉しかったですピンクハート

 

 

 

 

個人的に東京組で1番盛り上がったのは

発プラ参加にまつわる

さぴさんと花凛さんの師弟愛(⁉︎)エピソードかと笑

気になる方はさぴさんに直接ご連絡を指差し

めちゃくちゃツボでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、大阪組ともzoomで中継し

発プラメンバーそれぞれの印象を

『ひと言で』伝え合う

というイベントを行ったのですが

ひと言のセンス問われるやつ指差し

 

 

一度も直接お会いしたことがなくても

こんな印象持ってます♡

って皆さんスラスラでてきて

発プラの繋がりの濃さを感じましたおねがいキラキラ

 

 

そして自分のターンは

恥ずかしいやら嬉しいやらで

終始デレデレしちゃいました酔っ払い

皆さん、本当にありがとうございました♡

メモしてくれたはまゆうさん、感謝です!

このメモは宝物✨✨

 

 

 

 

最後に講座終了後の展望を

東京組で伝え合ったのですが

 

 

みんな情報発信は続けていきたいよね

 

ってところは同じで

その上で

 

発信の先に広がるそれぞれの想い

が聞けてとっても刺激になりました。

 

 



 

 

なんかですね

ここ最近発プラ講座の中で

ひっそりと劣等感みたいなものを感じていて。

 

 

メンバーの皆さんの伸び率がすごすぎて

自分ダメだー

全然成長できてないー

なんてモヤモヤしてたのですよもやもや

 

 

 

でもですね

今日実際お会いして

大阪の皆さんとも画面越しにお話できて

 

 

人と比べることじゃないな

 

 

って思えたんですよね。

きっと皆さんに自分の良いところを

いっぱい教えてもらえたから笑←単純

 

 

 

あとは皆さんも

それぞれのフェーズ

それぞれの環境で悩みつつも

前に進んでることがわかったから。

 

 

やっぱりリアルの力はすごいなぁー

と感じました。

まさかの超絶ビッグワードで締めw

 

 

 

 

講座は残り2週間となり

寂しいなぁと感じますが

発プラで繋がったご縁は

続けていきたいなぁと思います。

 

 

いつか全員にお会いしたいお願い

 

 

 

めちゃくちゃ楽しいひとときを

ありがとうございましたラブラブ

明日からも楽しく生きていけそうですおねがい気づき

 

 

ではでは〜バイバイハート

 

 

 

 

 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタもやってますグリーンハーツ