最近のこむぎと無様な私。 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

お久しぶりです🐰

4月7日に4歳を迎えることが出来たこむぎ。

温度湿度管理をしっかりし高齢ウサギ用の半生ペレット、栄養価の高いペレットをふやかし4種類のペレットをブレンドし少しずつ食べるようになったこむぎ🐰

腸マッサージは毎日続けています。

ちょっとお天気悪くなると涙が出て白いとろみのある目やにがすぐ出たりと毎日の変化を見過ごしないように大切に大事に育てています。(まだまだ通院中)🐰ねードキドキドキドキドキドキ


私的のことなんですが。。

4月から農家作業が忙しくGWはメチャクチャ忙しくそんな時に。。

連休後半に椅子から立ち上がった瞬間。。

右裏太ももから下に電気が走り。。ゲローゲローゲロー

股関節から内太ももまで痛くなりその場から動けなくなり広いビニールハウスの中で1人悶絶していた私。。ゲロー笑笑


連休中は病院も休み連休明けはきっと激混み。。

家にあった痛み止めを飲み数日後に痛みが下に下りふくらはぎが「ツる3秒前」が何日も続き「股関節」「お尻の後ろ痛み」「神経痛」「坐骨神経痛」「簡単ストレッチ」「本格ストレッチ」などなど調べまくり簡単ストレッチから開始。


今現在は股関節付近に違和感がある程度で痛みは取れました滝汗笑あー良かった。。

1箇所ガタが来てから歯茎腫れたり左腕が小さい電気走ったりと古い車と同じでメンテナンスが必要ですね滝汗(52歳体の衰えを感じました)


毎日のストレッチ、作業の合間にもストレッチかなり効果あったと思います。(電気が走って3日間はストレッチも痛く出来ず靴下履けずパンツやズボンも人様には見せれない格好で時間かかりながら無様な格好動きでヒィヒィ言いながら履いていました滝汗

まだ違和感はあるけど夫の運転でスーパーに行くことができるのであとは毎日ストレッチすれば治ると思います爆笑


やっと家の周りのお花達の様子も見に来れました。加工全てなし。


いつの間に満開状態になっていました。


温度も上がり植物達が喜んでいます。




標高が高い場所なので夜は寒いです。

花びらが濃くシャキシャキしています。


裏山にあるブルーベリーを挿木して数本植えといたのですが

何と!ひっくり返して放置しといた植木鉢から!

どうなるのか引き続き放置決定笑


こむぎはかなりゆっくりですが食事が出来るようになりました。ドキドキ🐰ドキドキ

悪くならないように今の状態を維持しつつケアしていきます。



↓✨過去のダイエット漫画✨↓

https://ameblo.jp/yome-of-nouka/themeentrylist-10101598875-6.html

1歳↓

2歳↓

3歳↓

4歳↓


2020.10月生後6ヶ月

こむぎ去勢手術をしました。







 

音譜桃田ぶーこプロフィール

音譜私のダイエット方法 

音譜ダイエット漫画コーナー

音譜田舎暮らし漫画コーナー