2020年 (113-3) アラブ料理/フラミンゴライブ/焼酎バー純23Sep29 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 七つの丘(アラブ料理) ***

 

七つの丘は⇒トルコ・イスタンブールの有名スポット元祖七つの丘はローマです)。夕立で先週行けなかった2020年111-3西天満のアラブ料理店七つの丘で晩ごはんしました。西天満は南森町のすぐ西だけど阪急三番街からなので大阪駅前からバスに乗っちゃう

 

グーグルマップにお酒の写真が載ってなくてタリバンなんかがバックにいて)《「このお店はお酒、ありません」と言われたら帰っちゃお(^^)》と思ってたけど、あはは、ありました(^o^)。お店の玄関から入ったとたん《あここは絶対美味しいはずよ

 

いただいたのは野菜サラダアラブ風とクッベ(レバノン・シリアのコロッケ)そしてサジーエです(ラムの鉄板浅鍋焼き/サージ=鉄板)。サラダもクッベも美味しくてサジーエはもう、サイコー💛💛レバノンのお酒たちもVサイン レバノンはイスラム教徒とキリスト教徒が半々のお国だもの(どちらもアラブ民族です)美味しいワインを絶対作ってるよね。

 

七つの丘はヨルダン人のシェフと奥さんがやっておられるお店です。調度も食器たちもエキゾチックで嬉しい💛 私、神戸の本山にあった『世界のごちそうパレルモ』で鍛えてもらって東地中海・中東のお料理が美味しくいただけます。次はさつきさんを誘って来ようかしら💛

 

 

*** @玄関とテラス ***

 

セルフしました。光不足だしピン甘だし表情も《^^》《^^》だけど載せちゃう。テラスのラッピングハドリアヌス凱旋門(@ヨルダン・ジェラシュ)は倉庫のドア隠しなのよ(写真ではわかりにくいけどノブが見えてます)

 

 

*** 夜の南森町&扇町天満 ***

 

西天満⇒南森町は300mだけどちょうどバスが来たので乗りました(南森町⇒扇町はメトロ)。写真になった夜の街は光があふれてきれいです。ライトのきらめきもね💛 私、写真修正は明暗とコントラストを調整できるだけです。他のテクは持ってません(^^)

 

 

*** ライブ ***

 

おひさのフラミンゴライブ。マスターの渡邊一晶さん(わたなべ・かずまさ/フラミンゴワタナベ)が以前「サンペイさんの入るセッションも面白いよ」と言ってたことを思い出して予約しました。渡邊さん、私と学年が同じなのよ。

 

今夜はジャズです。ボーカル=松岡美穂さん(まつおか・みほ)、バックはスーパーサウンドダイハード⇒ピアノ=植田良太さん(うえだ・りょうた)、ベース=藤村竜也さん(ふじむら・たつや)、ドラムス=サンペイさん(ひらやま・さんぺい/平山ゴールデンサンペイ)

 

いいわねぇ💛💛《私、今ジャズ聴いてる》なのよ~ワケワカメ^^)。渡邊さん「容子さんが言ぅてはるアジミネさんやトオルちゃんだけやのーて(*1)若い人のピアノもええでしょ」、「ホントそう、ありがとう。上田さん、いいタッチね💛サンペイさんも若いわ~(^o^)

 

(*1)アジミネさん=安次嶺悟(あじみね・さとる)。トオルちゃん=中島徹(なかじま・とおる)←「トオルちゃん」と呼ぶのは渡邊さんで、私は「中島トオルさん/中島さん」です。

 

ワキちゃん(渡邊さんの奥さん)はまだ特番とかにはしてないけど気まぐれ49の音楽小旅(ユーミンのチャイニーズスープ)で少し書きました。ワキちゃん含むウワバミ女子3人と私が(ワインを提供してくれてる年上の)O君をサカナにしちゃったお話です。

 

フラミンゴライブ、また来よできたらさつきさんも誘って。

 

 

*** 焼酎バー純 ***

 

フラミンゴライブの余韻が残っていて、歩いて10分の神山町焼酎バー純へ。先日のライブのギタリスト=マスターの広瀬正人さんとママ純さんとおしゃべりです(ママがお店の名前なのにあとにしてごめんなさい)


広瀬さん「焼酎はどれにしますか」、「えーと、今私を呼んでたこれ万年星/まんねんぼし/はだか麦)」、「水割りロックちょい水ストレート」、「ちょい水って言うのね(笑)」、「濃い目の水割りです」、「はい、それでお願いします」

 

バジルが今めちゃ高ということなのでジェノベーゼはアキラメて)キーマカレーをお願いしました。とっても美味しい挽肉カレーごはん(インディカ米の極小粒種をターメリックで香り付け→色も黄色になるのよ→ごはんだけでも美味しい💛)。お料理上手の広瀬さんからインディカ米のお話もいろいろ伺いました。

 

2杯目は杜氏潤平でした(とうじじゅんぺい/芋/こちらもちょい水で)。ごちそうさま。さつきさんを誘ってまた来ます今日は3回も『さつきさんを誘って』と書いたけど、私をこのお店に連れてきてくれたのは彼女なのよ(^o^)

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***