2020年/M (110-3) 551蓬莱/梅田のビルたち/焼酎バー純ライブ23Sep13 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

♪音楽小旅 (147-1) L-O-V-E/ボーカル

(147-2) L-O-V-E/サックス&トランペット

(147-3) L-O-V-E/ピアノ

 

*** 551蓬莱パンチャン店 ***

 

メトロ四つ橋線のなんば駅に向かって歩いていたら551蓬莱のレストランを見つけてしまいましたパンチャン店)。関西では「551の豚まんある時ぃ・・・(^o^)ない時ぃ・・・(^^)」のCMがよく流れます。551の豚まんは東京でも人気だそーな(ブロ友さん情報)

 

《そう言えばおやつをまだ食べてないわね》。ミニ豚まんをおやつにしました(ビール付^^)。焼酎バー純のジェノベーゼのために2つだけね(美味しかった💛)。これ、じつは正解だったのよ(2つだけにしたことではなく、お腹をなだめたこと)。お話はまたあとでね。

 

/お茶とスイーツ(INDEX)/晩ごはんとお酒(INDEX)/

 

*** 梅田のビルたち ***

 

西梅田に出て(純の開店までにまだ時間があったから)ディアモール阪神百貨店をクルーズ(何も買ってません)。久しぶりに梅田のビルたちを撮ってみました。取り壊し中の大阪マルビルは暗くなっても灯りが点りません(^^)。優勝決定前の阪神百貨店と阪神梅田駅はどちらもまだ飾り付けなしみたいね。

 

 

/大阪の小旅(INDEX)/

 

*** 焼酎バー純 ***

 

ドアを開けたらいつもと様子が違います。マスターの広瀬正人さん「すんません、今日はライブです」、「あら、そうだったの(^^)」、「キャンセルが2席出てるけどどうします」、「え嬉しい💛💛ぜひぜひ

 

このお店は8人で満席(ライブは10人)。キャンセルがなければすごすごと退散するトコでした(^^)。楽しみにしていた正人さんのジェノベーゼも「今日はお料理が出せません。ママが作ったおにぎりならあります」

 

お通しの鴨ロースにおにぎりに球磨焼酎水鏡無私の水割り(*1)十分よ~💛《でも、551で豚まん食べてきてよかった(^o^)

 

(*1)球磨焼酎=くましょうちゅう。水鏡無私=すいきょうむし

 

 

*** ライブ(満島宏美さん×広瀬正人さん) ***

 

ライブは ・・・ もう、最高💛💛私、フラットフラミンゴに長いこと行ってるけどここまで楽しかったのは数えるほど。満島宏美さん、笑顔がめちゃ素敵なのねホント楽しそうにキーボードを弾き語ってくれるのよ💛💛(キーボードはママのお家から運んできました)

 

広瀬正人さんのギター、シブいです💛💛(エレキ)。満島さんと初めてのセッションだけど(3時間前にリハーサル)息がぴったり合ってるしアドリブがいいのね。時々恥ずかしげな微笑みはあるけど満島さんのような満面の笑みまではいきません。なんだか可愛い💛(ごめんなさい^^)

 

曲もよかったです。ポピュラー時々ジャズで私の大好きな曲がいくつも出てきました。2つ選べと言われたら『L-O-V-E』(ナットキングコール)&『青春の輝き』(カーペンターズ)。『青春の輝き』は紹介済なので(音楽小旅30@気まぐれ104『LOVE』を今日の音楽小旅にしてみました(*2)

 

(*2)大好きなナットキングコールは(彼だけ特別に)2回続けて音楽小旅にしています⇒ボーカル(音楽小旅13@気まぐれ63/ジャズピアノ(音楽小旅14@気まぐれ66

 

満島さんと広瀬さんと今日のハプニングにめちゃ感謝ね💛ぜひまた聴きたい(見たい)です💛

 

/晩ごはんとお酒(INDEX)/

 

*** ♪音楽小旅 ***

 

(147-1) L-O-V-E/ボーカル

(ナットキングコール)

 

楽しいことでは私テキにはビア樽ポルカ(*3)と並ぶトップ2。L-O-V-Eはでも、ガンで死ぬ前のラスト曲なのよ。彼のシルキー・ヴォイスがたまりません💛 日本語バージョンを見つけた時はホント驚きでした。

 

(*3)彼の『ビア樽ポルカ』は(今回チェックしたら)YouTube からもスポティファイからも削除されていました(理由はわかりません)。『ビア樽ポルカ@ミュンヘン・オクトーバーフェスト)』は音楽小旅3でご紹介@気まぐれ35

 

(147-2) L-O-V-E/サックス&トランペット

(ビッグガス/ナットキングコール)

 

《LOVEをサックスで聴きたいな》と思って捜したらトランペットとのセッションがヒット♪💛 黒サングラスのビッグガスは怖そうだけどMVではふつうの体重たくさんのヒゲ多男性です。

 

 

(147-3) L-O-V-E/ピアノ

(サンガ・ヌーナ/ナットキングコール)

 

ご存じの方も多いでしょうけどナットキングコールのキャリアの最初はジャズピアニスト。やっぱりピアノの『LOVE』を聴きたいです。YouTubeにはピアノカバーがたくさん上がってるけど私はサンガ・ヌーナのジャズピアノ推し💛

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***