2020年 (74-4) さつきさんとバフ&フラミンゴ23Feb17 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** バフ(肉バル@天神橋) ***

 

阪急三番街のデコホーム(ニトリ)でお買物してる時にさつきさんからラインが入りました。「今天王寺だけど晩ごはんご一緒しません 突然でごめんね。私、今日が容子さんの小旅ってことチェックしてなかったのよ」、「それならバフで5時半、どう」、「いいわね」、「私、7時にフラミンゴのライブ聴きに行くんだけど」、「あそれ、私も行きたい💛

 

バフはトークばら&珈琲館潤・なんもり壱番から1~2分、時々晩ごはんする肉バルです。このお店、グラスの縁までワインを注いでくれるのよね(笑)。本日のご注文はこぼれフレンチフライ、炭香黒バーグ、ペペロンチーノ、厚切りベーコン、そして焼きふろふき大根。どれも美味しいのよ~💛💛 セルフしようとセットしてたら女性スタッフさん「あ、お撮りしましょう(^o^)」、「ありがとう

 

小旅のルート/スポット

 

大阪の小旅(INDEX)〗/〖晩ごはんとお酒(INDEX)

/バフレポート/

 

*** ライブ(クラディオン@フラミンゴ) ***

 

フラット・フラミンゴはバフから天神橋筋商店街を北に歩いて10分、JR天満駅のすぐそばです。今日の演奏はクラディオン=草野友善さん(くさの・ともよし/クラリネット)&寺田ちはるさん(てらだ・ちはる/アコーディオン)のデュオ。私、アコーディオンが好きなのよね💛(クラリネットも好きだけど)。セッションの合間にお二人といろいろお話させていただきました

 

ライブはワンドリンク制だけど、私は本日ついついツードリンク(ラフロイグとワイルドターキー)。ワキちゃんの写真は彼女がターキーを注いでくれた時のです。フラミンゴのライブ情報によると4月5日はあがた森魚(もりお)さん、6月9日にはカルメン・マキさんが来るみたいよ。

 

フラットフラミンゴ(INDEX)

/フラミンゴのお酒たち(上)/ラフロイグ/

/ワキちゃん(奥さん)/フラミンゴ渡辺さん(店主)/

 

*** 夫婦橋地蔵尊 ***

 

お部屋への帰り道で(*1)夫婦橋のお地蔵さまにお参りして、ここで2人の写真も撮らせていただきました。私、このお地蔵さまが大好きで、急いでない時はいつもご挨拶してるのよ。

 

(*1)さつきさんとお部屋をシェアしています。

 

/夫婦橋地蔵尊レポート/

 

*** 新世界@通天閣)のお店たち ***

 

ほろ酔い容子は恵美須町の駅(大阪メトロ)からお部屋までの間にお店をいくつか撮ったので載せちゃいます。通天閣は去年8月からネオン広告リニューアルの工事中。消灯してるとなんだかつまらないわね(^^)。9月には工事が終わって点灯する予定です。

 

/通天閣(左下)/〖セイハンケバブ〗/

/〖新世界市場(左下)/〖大北軒(垂れ幕広告)/

/〖ジョイアミーア(右上)/〖串焼き屋台鶴橋男串〗/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***