気まぐれ/M (301) コスプレ-74-タイツは珍しいのよ11Feb | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

♪音楽小旅 (134) ポーター・ワゴナー(思い出のグリーングラス)

 

*** 気まぐれ ***

 

タイトルに書いちゃったけど、私、コスプレの時のタイツはこれが(たぶん)初めてで最後です。別にタイツが嫌いってことはなくて(きっと)パンストから穿き替えるのがめんどくさいだけと思う(^^)。それにキミちゃん衣装にタイツがあまり合わないこともあるでしょうね。

 

朝、珈琲館潤のママ「今日はどこ行かはるの」、「三十三間堂。まだ行ったことないのよ」、「今日は寒いわよ~タイツのほうがいいんじゃない(*1)。で、天満橋の駅で買って穿き替えたワケ。おかげで1,000人の観音さまたちとゆったり気分でお会いできました(夕方のコスプレはその続き)。ママにはいつも感謝ね

 

(*1)ママとのおしゃべりは『大阪語』ではなくて『関西アクセント&ところどころ大阪語』。大阪の女性が人とふつうに話す時はこんな感じです。『大阪おばちゃん語』で話しかけられたとか、おしゃべりしてて雰囲気が盛り上がってきたら『大阪語』(^o^)。ちなみに友達同士だとこうね。「今日はどこ行くん?」、「三十三間堂。まだいっぺんも行ってへんねん」、「今日は寒いでぇ、タイツのほうがええんとちゃう」。言葉遣いは男性の友達相手だとまた変わってくるし、男性どうしの大阪語はまた違います。

 

/コスプレ(INDEX)/トークばら(INDEX)/

 

*** ♪音楽小旅 ***

 

『思い出のグリーングラス』はカーリー・プットマン(1930-2016)のカントリー・ソングです。最初のリリースは1965年のポーター・ワゴナー(1951-2007)。トム・ジョーンズやエルヴィス・プレスリーに聴き劣りしない素敵な声と思うのよ💛

 

ピアノカバーが面白そうと思って捜したら無名のニール・アーチャー(1968-)のほうが(私テキには)リチャード・クレイダーマンよりずっとよかったです。ジャパニーズカバーはやっぱりこの人森山良子さん(1948-)でしょ

 

(134) ポーター・ワゴナー(思い出のグリーングラス)

*

2曲目:ニール・アーチャー(思い出のグリーングラス/ピアノ)

3曲目:森山良子(思い出のグリーングラス)

/音楽小旅(INDEX)/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***