2015年 (30) 琵琶湖と三条通に行ってきたよ15Feb | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


 

ふと湖を見たくなって浜大津へ。穏やかな日だったから気持ちよかったです。

 

***** 関西の小旅(INDEX) *****

 

 

*****

 


 

浜大津のすぐそばの旧大津公会堂(レトロだよ)に4軒入ってるレストランのうち、ハワイアン・キッチンでランチ。ガーリック・シュリンプが美味しかった(^o^)

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

浜大津から京都の三条まで20分ちょっと。三条通はレトロなビルがたくさんあります。ちら見せは新風館(中はいろんなお店たち)と、(現役の)中京郵便局ね。

 

***** 京都の小旅(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

町屋をリフォームしたり新しく作ったりの楽しいお店もいっぱい。1枚目はブティック、2枚目は(なんと)中華料理屋さん。

 

*****

 


晩ごはんはいつもの酒好やなんもりでなくて(どちらも祝日でお休みだから浮気して)、大通りの交差点にある肉バル・バフで。150gのステーキが980円でとっても美味しかった(^o^)

 

おしまい。

 

***** 晩ごはんとお酒(INDEX) *****