ルポ (89) 大阪駅時空の広場/野田阪神13Feb | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

1枚目のイン & スカートはこの日の1年ほど前に自由が丘でゲット。HちゃんTちゃんとお茶&あちこちお店巡りしていて、エディ・バウアーで「3人で3点買うと安くなるわよ♪」で、おつき合いしたのね。彼女たちのおかげでこのスカート、冬のオキニになっちゃっいました💛

 

(*)エディ・バウアーは去年の大晦日に全店閉店しました。

 

***** 自由が丘女子会 *****

 

 

***** スタイル(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

小旅の前はいつも珈琲館潤へ。メトロ南森町駅への道すがらなのよ(商店街歩く分ちょっとだけ回り道です)。冬はホットコーヒー/ホットオーレ時々『昔のカプチーノ』/ココア、夏はアイスコーヒー時々アイスオーレでした。紅茶系は冬のロイヤルミルクティーを何度か。

 

紅茶も好きで、ダージリンとかプリンス・オブ・ウェールズをストレートでいただきます。冬の寒い日にはアールグレイやアッサムでロイヤルミルクティーも作るのよ(←この飲み方、じつは日本発)。でも、潤はコーヒーサイフォンで淹れるホットコーヒーが美味しいのよね♪

 

***** 珈琲館潤 & 大阪の小旅(INDEX) *****

 

 

 

*****

 


 

阪急三番街のフォンテーヌでウィグのシャンプー&リセットをお願いしたあと、オキニで時々行く大阪駅5階の時空(とき)の広場へ。=ここ、広々としてて気持ちがいいの💛 はじめはコーヒーのつもりが『バール・デルソーレ』でホットワインを見つけちゃって・・・(^^)

 

大時計が11時10分を指しています(今朝はメイクルームに着くのが遅かったの)。ランチにはちょっとまだ早いので、ポテトをおやつにしてほっこりと暖まりました♪

 

***** 時空の広場 & バール・デルソーレ *****

 

 

 

***** ホットワイン *****

 

 

 

***** 晩ごはんとお酒 & お茶とスイーツ(INDEX) *****

 

 

 

*****

 

 

大丸梅田店の15階催し物フロアでバレンタインのチョコレートを探検。ゲットしたのは1~2枚目の本命チョコと3枚目の義理チョコです。本命のKさんにはトリュフ💛 義理チョコはトークのお店で男性女性を問わず「おひとついかが?」ってワケ(^o^)

 

***** トリュフチョコレート & 大丸梅田店(地図) *****

 

 

 

***** 買物(INDEX) *****

 

 

***** Kさん *****

 

 

*****

 

 

私のワードローブのスカートはミモレばっか(^^)。いえいえ、ミモレは大好きなのよ。でも、バラエティのないのも考えものだから、ブーツに合わせたコーデュロイなんかのミディもいいかなと思って、野田阪神のウィステへ(イオンモールです)

 

阪神電車は梅田⇔野田が地下で《景色悪ぅ(^^)》なので、小旅気分の市バスで15分。でも、結局容子を呼んでる子はいなくて《ま、今日のところはパスね》。ランチは初めてのオムライス専門店『ポムの樹』で明太子ソースにしました。ふつーに美味しい♪

本日は『南森町→(メトロ谷町線1駅)東梅田』+『梅田→(市バスで阪神2駅分)野田阪神』+『海老江(=野田阪神)→(JR東西線3駅)大阪天満宮(=南森町)』の超ミニ小旅。たまにはこんなのも悪くないでしょ(^o^)

 

***** ポムの樹&ウィステ(地図) *****

 

 

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

今日は祝日(2月11日)で酒好もなんもりもお休みだから《晩ごはんはどこにしよ?》。天神橋の大通りに最近できて気になってた『バフ』にしました。このお店、絶対リピート! 帰りがけにスタッフさんに「いい感じ♪美味しかったわ。今度友だちつれてきます」と言っちゃったし。

 

***** バフ南森町店(地図) *****