ようこそ福岡へ♡~夢が現実になった三日間~① | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^

 

もう2週間前になっちゃいましたがあせる

4月8日~10日の三日間

 

よこりんの大切なお友だちで

アメブロ界のレジェンド!

 

人気ブロガーさんたちが

福岡に降臨されましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

彼女たちに来福して頂くことが

よこりんの夢になってから

どれだけの時間が過ぎただろう?

 

シギョンさん福岡ライブ開催と

さんの完全帰国という

奇跡的なタイミングが重なり…

いつか必ず福岡で集結!!!

という夢が現実になりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ほんとに夢のような3日間だったわ照れ

 

 

…とはいえ

あれから時間が経ちすぎて

記憶が怪しくなっちゃって(;'∀')

 

『未来の自分への備忘録』

として書き残す程度な感じですにっこり

 

詳しいレポはコチラへ💕

下矢印下矢印下矢印

    

御三方の旅レポ

 さんのレポ★

 

 さんのレポ★

 

 さんのレポ1日目★ / レポ2日目★

 

    レポ3日目★

 

 

シギョンさんの日本ツアーが決まって

しかも福岡が初日!

も~う牛参戦しないわけがない♪

 

みんなで福岡集結気づき

 

いつも東京や名古屋で

ステキなお店や場所に

連れて行ってもらってたので

 

恩返しも兼ねて

よこりん地方のイイトコ

いっぱい見てもらわないとダッシュ

 

 

どこに行くか計画立てて

 

一週間かけて

旅のしおりを手作りしてカラーパレット

 

家の大掃除もして準備万端!!!

 

だったのに…

 

ちょっと色々あって

よこりん不参加!?問題勃発など

紆余曲折ございましたが驚き

 

何とかこの日を迎えられました拍手

 

さんちゃんさんたちから

画像たくさんお借りしてますm(__)m

 

 

 

 

4月8日(月) -1日目-

 

さんちゃんをお出迎えするため

福岡空港へ飛行機

 

さんとは1年以上ぶりの再会笑い泣き

ちゃんと嬉しい合流をしてから

さんを迎えに博多駅へ馬馬馬

4人揃った瞬間から

テンションMAXダッシュ

 

キャッキャ音譜と大騒ぎしながら

地下鉄でよこりんちの最寄駅へ…

 

日常の風景にみんながいることが

すごく不思議で幸せだった照れ

 

 

駐車場で大人しく待っていた

愛車ラパ子(7歳)をお披露目~キラキラ

㊟撮影は自宅前デス

 

余談ですが…

 

ラパンを購入した時にオマケで

ぬいぐるみが付いて来て下矢印

何となく女の子な印象だったので

車に『ラパ子』と名付けたんだけど…

 

今回、衝撃の事実が発覚Σ(゚Д゚)

男の子だったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そんなラパ子をラ子だと

勘違いしていたちゃんの一言から

 

パとバがややこしい

ユン・バクorパク問題に発展!

 

そこからはもうブログに書くと

黒塗りだらけ間違いなしの

暴言ノンストップ爆笑

 

 

 

な~んにもないド田舎の

よこりん地方だけど

 

海だけは最高に綺麗でキラキラ

毎日 青い海を見るたび

みんなに見せたい

って思ってて…

 

 

今回

やっと見てもらえる飛び出すハート

ってワクワクしてたのに…

 

 

この日は朝から晩まで

海も空も真っ白無気力

 

海に沈む夕日も見てもらえず

悲しすぎる大泣き大泣き大泣き

 

 

降ってるものは仕方ない!

気を取り直して『一蘭の森』へ…

 

豚骨ラーメンで有名な

『一蘭』の工場ですラーメン

 

その一画に併設された食堂へ

実はよこりん

一蘭のラーメン初めて食べたびっくり

よこりん家族は行きつけ以外の店に行かない

人気も納得の美味しさでした音譜

この後、海岸線をドライブ予定だったけど

時間がおしてたし←喋りすぎw

何より雨が酷かったので

ドライブは諦めて櫻井神社へ神社

お天気晴れだったら最高だったのにな~ショボーン

roco棒いい仕事してますキラキラ

御朱印いただいて

おみくじ(20円)引いたら

大吉でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、いよいよ我が家へ…

ボロ家でお恥ずかしい(>_<)

出掛ける前は一輪挿しだけだった床の間に

ツツジが活けられた壺がΣ(゚Д゚)

せっかくお客さんが来るんだから…と

義母が山から切って来て活けてくれた💕

 

 

晴れなら家の周りの畑や花とか

最近植えたシイタケの木とか

山からの海の眺めとか…

見てもらいトコいっぱいあったのにえーん

 

すごく残念だけど

おくどさんも見てもらえたし

ガタガタ震えるチャンヒョク観て

大笑いしながらお茶してコーヒー

楽しく過ごせたから良かったわハート

晩ご飯は近所の店で

海鮮丼とイカを食べて

ちょっとだけ波の音を聴いて

御三方をホテルへ車ダッシュ

 

 

 

 

4月9日(火) -2日目-

 

今日も朝からスケジュールいっぱいダッシュ

よこりんイチオシの

和食と土鍋ご飯が美味しい

『食堂ナマケモノ』で朝ごはん♪

異色の経歴を持つシェフの

優しい味のお料理はどれも美味ラブ

 

 

計画では食後そのまま天神に行って

今夜のホテルに荷物を置いて

太宰府に行く予定だったけど…

 

糸島のホテルに忘れ物続出ゲラゲラ

 

今日は雨も上がったし

ホテルで忘れ物を回収したら

海を見に行こう!!!

 

と、急遽ドライブに予定変更車

 

だがしかーし!

 

海が近付くにつれて

空が暗~くなってきたガーン

 

そして、海に着く頃には

またしてもが!!!

 

実は雨女のよこりん雨

今回は本領発揮してしまったえーん

みんなごめんよー( TДT)

 

ホテルに荷物を置いて太宰府へ馬

事前に下調べしていたので

わりとスムーズにご案内できた♪

…と、思う(;'∀')

御朱印もGET!

 

GETといえば…

下見に行った後でその存在を知った

ポケふた(マンホールのふた)

 

場所はバッチリ調べていたので

無事にGETできました~気づき

 

 

時間がかなり押していたので

太宰府滞在時間1時間もなかった驚き

 

大慌てで太宰府を後にして

向かうはZeppのあるPayPayドーム!

福岡ドーム→ヤフードーム→ヤフオクドーム

そしてPayPayドーム!!!変わる度に何ちゅー名前や!

と思ってたけど…慣れって恐ろしいw

ドーム隣のマークイズのフードコートで

軽く夕食によこりん初めての丸亀製麺ラーメン

 

ここでよこりんの師匠さんと合流💕

 

最初はみんなちょっぴり緊張したけど

あっという間に打ち解けました音譜

 

好きなものが同じって最強だわキラキラ

韓ドラって本当にすごい!!!

そして!

この旅のメインイベント

シギョンさんのLIVEカラオケ

💗SET LIST by roco 💗

もう、信じられないような

人生最高のキラキラ神席キラキラ

 

シギョンさんと何度も目が合うしラブ

ドラムのお兄さんとも目が合いまくりw

 

初めてのシギョンさんの生歌は

ほんとにほんとに最高で照れウットリ

日本語の実力はネイティブ級!!!

 

山崎まさよしの♫ワンモアタイム…

よこりんの大好きな歌でそれだけでも

めちゃくちゃ嬉しいのに、

感情を込めたシギョンさんの歌声に

よこりん号泣だったわえーん

 

トークで笑わせて歌で泣かせる

シギョンさん最っ高でしたお願い

君の…や二人を一緒に歌えてよこりん感激( TДT)

絶対の絶対また福岡に来てね♥♥♥

 

打ち上げ生ビールは天神へ~

 

ネットで調べた時は

午前3時まで営業になってたのに

実際に行ってみると23時までびっくり

 

改めて探すのも時間がかかるので

そのまま入店ダッシュ

 

昭和レトロが売りのお店で

なかなか楽しい内装音譜

だったんだけど…

あちこちベタベタ

ツルツルしてたわ(;'∀')

ちゃんとチョイスしておくべきだった…

みんなホントにごめんね( TДT)ゴメンヨー

まあ、いつでもどこでも

どんな時でも楽しめるのが

私たちのイイトコロ飛び出すハート

森田検索して暴言吐いて

飲んで食べて笑って生ビール

 

短い時間だっただけに

内容の濃~~い一時間でしたニコニコ

 

ライブと打ち上げの詳しいレポ下矢印

 さんのレポはこちら★

 

 ちゃんのレポはこちら★

 

 

 

この日はよこりんも一緒に天神泊♪

 

 

 

 

 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 

 

 

 

画像が多すぎたのか?

3日目まで書いたのに字数オーバーネガティブ

 

でも、画像とか文章とか

削りたくないので二つに分けまーすハサミ

 

 

長文に最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたニコニコ